量より質の転売へ(フリマ転売-8)

皆さん、こんにちは・こんばんは!

本日は、今年特に転売において意識してもらいたいことについてお話をします。

その内容を簡単に言うと、【量より質】を意識するということです。

量より質とは、量を沢山売るのではなく商品の質を意識するべきと言う意味です。

具体的な話をこれからしていきますので、ぜひ最後までご覧ください◎

 

薄利多売の時代は終わり

2016年辺りから、フリマ転売をする人が爆発的に増えました。

その影響で、1人の人がアカウントを大量に所持するようになります。
しかし大量アカウントは規則違反のため、フリマアプリの運営は規制を強めることになります。

2016年の冬から規制が厳しくなり、大量にアカウントを持っていた人たちは淘汰されていきました。

では、なぜ薄利多売と大量アカウントが関係あるのか?
それを説明しましょう。

薄利多売は利益が少ない商品を売るため、量を沢山売らなければなりません。

それには、大量アカウントがピッタリだったのです。
沢山アカウントを持てば、それだけ販売出来る量が増えるからです。

でも、規制のためにアカウントを大量に持つことが出来なくなった人たちは、八方塞がりになり辞める人も多くいました。

2016年辺りは薄利多売でも問題ありませんでしたが、今は薄利多売の時代ではありません。

アカウントについての制限が厳しくなり、1人1アカウントの中でどれだけ利益を出していくのか。
それが出来る人がフリマ転売で生き残っていけるのです。

 

これからは量より質

転売で稼いでいくためには、量よりも質にシフトしていかなければなりません。

少ないアカウントの中で転売をするためには、1つの商品でどれだけ利益を出していけるのかが勝負です。

基本的には、商品1つで平均利益が1,500~2,000円を出せるのが理想です。

量より質を意識していけば単価利益が上がるだけでなく、さらに良いメリットが出てきます。

それは、扱う商品が少なくて済むと言うメリットです。

単価利益が上がれば、沢山商品を出品せずとも利益が上がります。

量より質=単価利益の上昇=取扱商品が少なくて済む

この魔法の法則を叶えるためには、今の商品から質を意識したものに変えるべきなのです。

 

リサーチが重要

質を意識した商品を探すためには、リサーチが非常に重要になってきます。

では、どのようにリサーチするのか・どのような商品を狙うのかお伝えします!

どのようにリサーチするべき?

まずリサーチに必要なのは、どのようなトレンドや機能が人気なのかということです。

アパレルであればトレンド・電子機器やスマホ関連の商品であれば機能性ですね。

ネットでも構いませんので、キーワードを調べましょう。

フリマアプリは、トレンドや便利な商品など売れる商品には非常に敏感です。

ということは、他の人も話題のキーワードを調べて検索しているはずです。

フリマアプリで検索をしたら、そのキーワードに沿った商品が販売されています。

特に売れている商品を見つけましょう。
必ずしも同じ商品でなくても、トレンドや機能性を抑えていれば似ている商品でも構いません

どのような商品を狙う??

狙う商品は、季節物・1年通して使えるもの・日々の生活に便利な機能を持った商品etc…です。

この中では、季節物が1番簡単ですね。

アパレル商品を扱うのであれば季節物は狙うべきです。

1年通して使えるものについては、旅行を意識した商品(水着)や季節に関係なく売るようなデザインのカバンなどを見てみると良いですね!

便利な機能を持った商品については非常に難しいと思われるかもしれません。

ですが、意外と身近にあったりします。

自分がこのような機能・商品があったら便利だなぁと思う商品が売れたりしています。

 

まとめ

本日は、量より質を意識した転売にシフトしようという内容をお伝えしました。

薄利多売の時代は終わりました。

今は、1アカウントでしっかり売れる商品を売るべきなのです。

リサーチに関しては、難しく考える必要はありません。

まず、フリマ転売はトレンドに敏感だということを意識してください。

どのような物が流行っているのか・どのような機能が必要だと思われているのか。

それを意識するだけでリサーチが変わってきます。

もし、【リサーチが難しい・なかなか良い商品が見つけられなくて悩んでいる】という方がいれば、1人で悩まずにご相談くださいね。

また、今なら無料プレゼントを配布中です←

まだ受け取っていない方はぜひお受け取りください◯