ハンドメイドのパーツの仕入先-パーツ販売は稼げるのか

こんにちは!よしきです。

最近、ハンドメイドって流行っていますよね。

minnneやメルカリなどでもハンドメイドのジャンルがありますし、お手頃価格で気に入ったデザインの商品を買うことができるので、利用されている方も多いのではないでしょうか!

 

もちろん、買うだけではなく自分で作られる方もいらっしゃると思います。

そのため、作っている方向けにフリマアプリやネットショップではパーツだけを売っている人も多くいます。

 

作る方からすれば、安く・質の良いもの手に入れたいと思うのは当然のことなので、そのようなパーツを仕入れられれば買ってもらえるようになります。

 

では、

どのような場所から仕入れるのが良いのでしょうか。

また、

パーツだけの販売で稼いでいくことはできるのでしょうか。

 

この2点について本日は話をしていきます!

 

 

ハンドメイドパーツの仕入先

 

 

“安くて質のいいもの”

を仕入れられる仕入先はあるの?

という意見が多いと思いますが、ネット上探せば色々な販売先が出てきます。

 

ネット以外にも、実店舗で手芸用品を扱っているお店ならハンドメイドのパーツも売られています。

 

NETSEA

楽天市場

貴和製作所

ユザワヤ

…..

など様々な場所で買うことができます!

ただ、日本のお店で買う場合は、値段を見て見ると分かると思いますがパーツ販売をするのには高めです。

 

パーツ販売では買ってくれるお客様のほとんどが、一気に複数のパーツを仕入れます。

なので、大量に在庫を持っておく必要があります。

 

いかに大量に買ってもそんなに高額にならない仕入先を探すかが重要になります!

そこで利用したいのが、

中国から商品を仕入れる

です。

 

中国の大手ショッピングサイトのタオバオやアリババでは、数多くの商品が扱われています!

単価自体が非常に安いので、ハンドメイドのパーツを仕入れる場合は非常にオススメです◎

 

アリババで商品を検索してみましたが、単価自体が安いです。

 

 

タオバオの場合は、10個・100個単位で買えるお店が多いので、ガッと仕入れる場合は圧倒的にオススメです◎

 

中国輸入で仕入れる場合、大半の方は代行会社を利用します。

その際には、検品もしてもらえるので欠品や傷があったりする商品が手元に来ることはグッと減ります。

 

 

アリババ・タオバオ以外にも、

パンダホール(pandahall)

と呼ばれるネットショップがあります!

 

中国のパーツショップで、かなりの数のビーズやパーツが売られているので非常に品揃えがいいです。

日本語にも対応しているので利用者が多いのです!

 

金額も安くまとめ買いもできるので、便利ですが、検品は行なっていません。

不良品がきても対応も自分でしないといけないので、長く続けたいのであれば検品も対応も全てしてもらえる代行会社を利用したタオバオやアリババからの仕入れをオススメします!

 

 

ハンドメイドのパーツ販売は稼げるのか

 

 

では最後に、

ハンドメイド用のパーツを売って稼げるのか

について話をしておきます!

 

正直、

パーツ販売だけでやっていくよりも、他の販売もしながらサブとして行うことをオススメします。

パーツ自体を安く仕入れられたとしても、いざメルカリなどで売ろうとすると高く売ることはできません。

パーツは高く売るものではないので、いかに多くの人に商品を買ってもらうかが重要です。

 

また大量に仕入れる商品をきちんと管理して、ミスの無いようにお客様に発送しなければなりません。

パーツといっても、どれでも売れるわけではありません。

トレンドや人気のデザインを把握したり、作家さんに人気の金具(ピアスやイヤリングパーツ)をしっかりリサーチしなければなりません。

 

可愛いから・オシャレだからというだけで仕入れるのは意外と危険です。

 

リサーチが必要

管理が大切

高く売るのは難しいので、多売しないといけない

という点があるので、パーツ販売だけではなく別のジャンルも扱いながら行うのが良いですよ。

 

 

まとめ

ハンドメイドは、趣味で取り組んでいる方や販売のために作られている方が増えています!

そのため、ハンドメイドパーツを販売している人もメルカリなどで見かけることが多いです。

ただ、パーツ自体は高く売れないので、がっつり稼ぐというのは大変ですし、多売になってしまうので発送などの手間もかかってしまいます。

 

しっかり稼ぎたいのであれば、ハンドメイドパーツ販売ではなくて、別のジャンルを扱う方が結果が出やすいです。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

『しっかり続けられて稼げる副業が見つからない』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━