転売で成功したいなら必須のポイント-手間を省く・すぐ出品の重要性

こんにちは!よしきです。

本日は皆さんにお伝えしておきたい、基本的だけど重要な話をします!

それは何かと言うと…

手間を省く

すぐ出品する

の2点です!

 

言葉だけ見ると、「基本的じゃん!」って思う方多いかもしれませんが、意外と出来てない方多いんです。

 

別の記事でもお伝えしていますが、転売は労働集約型ビジネスです。

売れるようにするために、自分からどれくらい行動するかが収益に繋がります。

そのため、仕入れ・出品・発送まで全て自分で行わなければなりません。

 

もちろん収益が上がってくれば、自分の作業を外注さんに任せることも出来ますが、収益が安定するまでは自分で作業をしなければなりません。

作業が段々と面倒になってきたりすると、続けることが出来なくなって止めてしまう人もいます。

作業が滞ると、出品も止まってしまいます。

 

そこで重要なのが、

手間を省く

すぐ出品する癖を付ける

ということです!

 

では、詳しく説明していきます◯

 

 

手間は省こう!

 

 

まず1つ目は、

手間を省く

ことです!

 

どの手間を無くすかというと、

商品説明

取引メッセージ

(商品に関する質問)

(入金確認前・後)

(商品発送後) 

の部分です!

 

1回でも出品の経験がある方なら分かると思いますが、

商品説明って長く書くの大変じゃないですか?

また、

同じような商品に関する質問などが来たら、返信するのが面倒になったりしませんか?

 

でも、商品説明は少しでも内容を書き忘れたりすると質問されることにも繋がります。

また、メッセージも面倒だと放置すれば売れる機会を逃してしまいますよね。

 

私の生徒さんに、きちんとメッセージを書いた方が、「相手に冷たく感じさせなくて良い」という方がいたのですが、正直言って、効率が良いとは言えません。

なので、メッセージの方法を変えてもらいました。

 

その方法が、テンプレートを作っておくことです!

私もプレイヤーとして転売をしていた頃は、いかに無駄な時間を無くすかということで、テンプレートを用意していました!

 

商品説明はサイズやカラーなどをしっかり書いておくことで、基本的な質問が来ることを防げます。

また、基本的な内容を決めておけば、あとは商品に合わせて内容を変えるだけで良いので手間が減ります◎

 

メッセージに関しても、入金前後・発送後などに送るメッセージ内容を決めておけばOKです!

私は、『Clipy』というMacのアプリを使っています!

(Windowsの方は、『Clibor』というアプリがオススメです。)

定型文を決めておけるので、文章を書く必要がありません◯

これを使ってから、メールやLINEの返信も楽になったので、余計な時間も減りました!

ぜひ、取り入れてみてください◎

 

 

すぐ出品するクセを付ける

 

 

2つ目は、

すぐ出品するクセを付ける

ということです!

 

なぜかというと、手元に商品が来た時が1番商品が新鮮な状態だからです!

 

「商品を仕入れておけば、いつ売ってももう安心!」と考えてしまう方いますが、それは間違いです。

仕入れて手元に来たら、すぐに出品しましょう!

「なぜ、その商品を仕入れたのですか?」

と聞けば、多くの方は、

「今売れてるから!」

と答えるでしょう。

 

今売れているなら、すぐ売りましょう。

現在売れているからと言って、明日も同じ値段で売れるとは限りません。

 

フリマアプリでは、最近まで売れていたものが突然売れなくなることが多々あります。

トレンドが早いのです。

 

なので、商品が手元に来たら早く売ってしまいましょう!

その方が、早く収益を得ることも出来ます◯

 

「うーん、今日は面倒だし明日でいいやぁ」

という考えは転売では天敵です!

 

悪い習慣というのは、驚くほど早く身に付いてしまいます。

早く売らないと、収益が予定よりも出なくなる可能性もありますので、

商品を注文したら、商品説明を先に準備しておくのが1番ベストですよ!

 

少しでも作業を前に進めておけば、商品が届いたらあとはサイズを測ったり写真を撮るだけで良いのですから!

 

 

まとめ

本日は、基本的ですが非常に重要な

転売の作業のやり方

について話をしてきました!

 

手間を省く

すぐに出品

は、転売を長く続けるためにも非常に重要です!

 

いかに、自分の作業の負担を楽にするか

これが仕組み化出来れば、あとは売れる商品を探して仕入れて出品するだけです!

 

文章のテンプレートに関しては、私も実際に今でも使っているアプリを紹介しましたので、ぜひインストールしてみてください!

無料なのでご安心を!


もし、皆さんの中で、

「自分の負担は減らしてるけど、結果が出なくて自信を無くしてる…」

と困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下のプレゼントをお受け取りください!

 

ただいま、皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

という方もぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓