子供のおもちゃは稼げる?上手な転売のやり方と仕入先を紹介

こんにちは!よしきです。

転売で扱うジャンルは多々様々なものがありますが、メルカリで子供のおもちゃを転売している人も見かけます。

子供のおもちゃといっても、幅が広く多くの商品があります。

ただ、人気商品や仕入先などポイントを押さえておくことで、転売し稼ぐことができる商品が多いのは子供用品には多く存在しています。

今回は、上手な転売のやり方と仕入先を伝授します。

 

 

子供のおもちゃは利益を出せる?

 

 

子供のおもちゃは、

男の子であれば、アニメキャラクター・ヒーロー物からプラレールやトミカなどが挙げられます。

女の子は、リカちゃん人形にシルバニアファミリーなどの人形系は非常に人気です。

また、赤ちゃんをあやす商品や、小さな頃にイメージ力などをアップさせる知育玩具もあります!

また、中には数万円する高級ブランド製品もあります。

 

このように、とても多い商品数がトイザらスやビックカメラにデパートなどに陳列されている状況です。

お子さんがいる家庭では、友人や両親から買い与えられる物もあるため、お子さんの好みによっては、ほぼ未使用で断捨離や限られた収納スペース整理の際に、売られてしまう事もあります。

そのため、二束三文の状況で販売されている場合があり、転売するには利益をあげる商品にもオススメです。

 

 

子供のおもちゃの仕入先

 

 

子供のおもちゃを転売する場合の仕入先は、Yahoo!オークションやメルカリで購入し転売する方法もありますが、ママ達が価格帯を知っているため、あまり安く仕入れる事ができません。

そのため、おもちゃを取り扱う中古ショップやリサイクルショップなどの系列店よりも、マイナーな街のリサイクルショップなどのお店に行ってみると中古品ですが掘り出し物が見つかります!

 

あとは、商品入れ替えの際に、イオンなど大型ショッピングモールやアウトレットでは新品商品を半額などで販売することもあるので、チェックするのは忘れない方がいいかもしれません。

 

最後に、最近問題となる子供のおもちゃの転売ヤーのやり方には非常に注意が必要です。

任天堂スイッチや妖怪ウォッチなど、本当に子供が欲しいと思っている商品が品薄になり、正規の価格で店舗で買う事が出来ない状況を作る原因となる行動は止めましょう。

法律上禁止されていませんが、クリスマスや誕生日に子供にプレゼントできない気持ちは転売する立場からしても、いたたまれません。

 

私がオススメしているのは、中古品のおもちゃや、商品入れ替えで新品の商品が半額で売られているプレミアが付かない商品の転売です。

中古品でも、少ししか使われなかったものなら状態も非常に綺麗なものも多いです。

Switchなどのプレミア品を狙っての転売は絶対に控えましょう。

 

 

まとめ

本日は、

子供のおもちゃに関する転売

について話をしました。

 

子供のおもちゃは、子供を持つ親御さんが見つける事が出来ない商品を見つけ出すことで、利益を生み出す転売方法です。

また、リサイクルショップには子供のおもちゃだけでなく、子供の洋服などの成長が早く2シーズンも持たず、サイズアウトした綺麗な状態の商品もあるので併せて探してみるのも仕入れを上手にする方法です。

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━