転売の初心者が陥りがちなミスとは?-長続きさせる事の重要性

こんにちは!よしきです。

皆さんの中で、「最近、転売に興味がある」という方いませんか?

もしかしたら、すでに転売経験がある方もいるかもしれませんね!

転売は数年前からブームが起こって以来、いまだに副業として人気があるものの1つです!

 

自宅で出来る

ネットで出来る

以外にも、

成果が早く出そう

といったイメージを持つ方が多いです!

 

確かに、商品を売ればお金になりますので、他のアルバイトなどよりも結果が出やすいと思われがちです。

しかし実際は、そうではありません!

 

どういう意味かというと、「すぐ稼げる!」といったノウハウに惑わされると成功への道が遠のくからです。

 

では、転売初心者の人が成功するために気を付けておくべきこととは何なのか。

本日は、それをお伝えします!

 

 

転売は長期的に続けることで圧倒的に成功できる

 

 

まず、最初に皆さんにお伝えしておかなければいけないのが、

転売は長期的に続けることが重要

だということです。

 

ネットで検索してみると色々な人が、『簡単に結果が出る・稼げる』といった謳い文句でノウハウを提供していますが、要注意です!

その理由は、短期的にしか稼げないことがほとんどだからです。

 

今流行りの商品を売る・転売方法を行う

という方が多いのですが、もし、その転売方法や流行りの商品が廃れた場合どうしますか?

 

早く結果を出したい気持ちは分かります。

私も、サラリーマン時代に副業で転売を始めた時は、とにかく結果を早く出して稼ぎたいと思っていました。

でも、短期的にバッと結果を出すよりも、外注さんに手伝ってもらったりして自分の負担を減らしつつ、細く長く続けた方が長く稼ぎ続けることが出来ると実感しました!

 

色々な方法を試してその方法が使えなくなった時に、また別の方法を試すとすると、精神的に疲弊してきます。

「また続かなかった。次はどうしよう…」

と悩むのは正直キツイです。

1番困るのは、成功がない状態が続くと自分に自信が無くなってきてしまうことです。

 

短い期間で稼ぐよりも、長いスパンで稼いで長期的にお金が入ってくる方が圧倒的に金銭的な負担が減ってきます!

ですから転売は、

すぐに成果が出るものではない

とまずは考えを変えることから始めましょう!

 

 

商品のリサーチは適当にすると危険

 

 

転売の初心者の方が陥りがちなのが、

商品のリサーチを適当にしてしまうこと

です。

 

転売は、リサーチが1番何よりも重要です!!

 

「今、世の中のトレンド商品はこれだから、この商品を売ろう!」

と最初は考えてしまいがちです。

 

しかし、世の中のトレンドが全ての人に響くとは限りません。

生活の1部に取り入れたい便利なグッズ

季節を問わず使える商品

このような物が実は長く売れ続ける可能性が非常に高いのです。

 

世の中で売れているからと手当たり次第にリサーチを適当にしてしまうと、危険です!

どのプラットフォームで売るのか(女性利用者が多いor男性利用者が多い)

どんな年齢層をターゲットにするのか

どのような商品が日常でも取り入れやすく便利なのか

これを意識することが非常に重要です!

 

ただもちろん、夏であれば水着などのプールや海・旅行で使える商品はチェックしておく必要はあります!

ただ…

男性・女性共に、水着にも人気の形・柄があります。

大きいタオルであれば、柄も売れるかどうかの基準になります。

1つの商品でも、柄や形は様々です!

 

「自分はこういうのが欲しい!」と主観で選ぶのではなくて、

客観的にどのような商品が売れているのか

を、しっかりリサーチすることで、より売れるということに繋がっていきますよ◎

 

 

まとめ

本日は、転売初心者の方が陥りがちな考えについて話をしてきました!

私たち人間は、どんなことでも楽な物を選んでしまいがちです。

しかし、楽だから稼げるとは限りません。

 

簡単に稼げる・楽に稼げる

という甘い言葉に乗っていると危険です。

 

簡単であればあるほど、長続きしません。

なぜかというと、その場しのぎの方法になることが多いからです。

きちんと定期的にお金が入ってくるようにしたいのであれば、長く続けることが非常に重要です!!

 

また、商品を売る際には、どのような商品が売れているのか・人気な形や柄は何なのか。

それをしっかり見極めることで売り上げに繋がります。

売れなかった場合、赤字になったり商品を抱えることになってしまいます!

ですので、トレンドだからといって、手当たり次第に何でも売るのは止めましょう!