手軽で簡単な転売の販売先って?-オススメしない販売先も紹介

こんにちは!よしきです。

皆さんは、ネットで買い物をすることありますか?

あるとしたらどのようなネットショップ・フリマアプリを使うでしょうか?

多くの方がAmazon(アマゾン)や楽天などで買いますよね。

私も、この2つには常日頃から本や家電を買ったりしてお世話になっています…(笑)

 

一方、フリマアプリの場合は、一般の方が新品・中古品などを安く出品しているので重宝している方もいるのではないでしょうか。

私も、漫画のまとめ買いは、フリマアプリでしています。

リサイクルショップなどで買うよりも、格安だったりするので!

 

他にも、海外の商品を買いたい人はBUYMAやe-bayを使う方いると思います!

実際、私自身も日本にないデザインの洋服や水着などはBUYMAで買うことがあります。

 

それぞれ、ネットの購入先には特徴があったり強みがあったりするので、使い分けている人も多くいると思います。

これは、転売においても同じことが言えます!

 

そこで本日は、転売で必要な商品の販売先について話をしていきます◎

 

 

手軽で簡単な販売先は?

 

 

転売の販売先として最も使われるのが、メルカリやヤフオクですよね!

鉄板といっても良いかもしれませんね。

 

手軽にサクッとスマホから出品が出来るので、非常に便利です。

また、利用者も多いので、出品すれば売れます◯

そのため、特に初心者の方は、メルカリやヤフオク・ラクマを使うのが良いです!

 

出品出来るジャンルが多く、まずは自分が持っている商品で不要になったものから販売し始めて慣れながら評価を溜めてアカウントを強くすることも出来ます!

「全体の利用者が多いからライバルも多くて稼げないんじゃない?」と感じる方もいるのですが、そんなことありません!

出品ジャンルの幅が広いので、様々な商品を販売することが出来ます。

洋服・スマホ関連グッズ・ハンドメイド品・ブランド品…etc

 

実際、私も数々の商品を売ってきましたが、「うーん、売れないかなぁ」と思っていた漫画の全巻セットが売れたりしています!

もちろん、値段は安い方が早く売れます。

しかし、本人が「これぐらいの価値はあるんだ!」と自分の言い値で値段を決められますし、それに賛同してくれる購入者も多くいます!

なので、まずは少し高めで設定して、数日間のいいね ・コメント数で人気具合を確かめることもできるので、まずは出品するのが重要です!

 

他にも先ほどお伝えした、BUYMAやebayといったショップもあります!

主に、海外の商品を中心に取り扱っているショップです。

 

そのため、なかなか日本では手に入らない商品が買えるというのもあり利用者は多いです。

しかし、買うのは簡単ですが、転売をするには少し大変な部分があります。

これからそれを説明します!

 

 

オススメしない販売先

 

 

BUYMA(バイマ)

もしかしたら初心者の人で成功している人もいるかもしれませんが、一般的な意見も含めて話をしていきますね。

 

基本的に、私は、初心者の方に初っ端からBUYMAやebayはオススメしていません。

なぜかというと、利用の規約が厳しいからです。

 

特にBUYMAの場合は、

海外買い付けの商品を出品するのがルール

になっています。

 

バイマでは、

日本にいながら海外ブランドをお得に購入出来る海外ファッション通販

がコンセプトになっています。

 

そのため、日本未発売の商品や日本で手に入らない商品が多く販売されています。

海外に住んでいる方や、頻繁に海外に行く方にはピッタリなのですが、なかなか難しいですよね。

 

実際、私の生徒でBUYMAで初めて商品を出品した方が、買い付け地を中国にしてノーブランドに設定した結果、出品が許可されなかった方がいました。

品質の問題などで過去にトラブルが多かった経緯があったというのが理由だとメールが届いたそうです。

この生徒さんは、中国から商品を輸入してフリマアプリで出品をしていたため、BUYMAでも出品してみようということで挑戦した方でした。

 

このように、

しっかりとしたブランドできちんと海外から輸入した商品であると証明が出来れば出品が出来るサイト

になっています。

 

またバイマでは、国内での買い付け商品も出品出来ないルールになっています。

例えば、Amazonや楽天・Yahooショッピングなどですね。

気になる方は下記のバイマ公式サイトのページを見てみてくださいね!

 

 

このように、初心者の人が始めるには難しい部分があるのです。

 

ebay

次にイーベイですが、何よりもオススメしない理由は、

英語利用が必須

という点です。

 

出品は全て英語で、海外の方に向けた商品の出品になるため、お客様との取引も全て英語になります。

そのため、英語の壁があり断念してしまう方が多いのです。

 

しかし、「やってる人が少なそうでライバルがいたり競争があったりしなさそうだから!」

という理由で始めてしまう人もいます。

 

確かに、ライバルは少ないですが、きちんとしたノウハウやリサーチをしないと出品しても売れない可能性が高いのです。

海外の方からすれば、日本の商品は魅力があって人気ですが、だからと言って何でも売れるとは限りません。

 

私自身もebay出品経験者ですが、

英語でのやり取り

どのような商品が人気なのかというリサーチ

きちんと利益が出るのか

というこの3点で大変さを感じて、ebay転売は途中で止めてしまいました。

 

海外全ての人が利用するので、リサーチが特に重要になります。

 

なので、初心者の方にはオススメしていない販売先となります。

もちろん、英語が出来る方であれば圧倒的に有利にはなりますが、リサーチ・発送作業も含めて続けられるかというのも大事です◎

 

 

まとめ

本日は、転売での販売先について紹介してきました!

初心者の方は、

どのように始めれば良いのか

ライバルが少なくてどの販売先が1番売れやすいのか

とい部分で判断を迫られます。

 

でもそこから考えるのではなく、

手間や時間を考えて、自分が続けられる販売先を選ぶのが重要

になります。

 

最初のうちは、慣れない部分もありますし、ライバルを意識してしまいがちです。

しかし、ライバルがいるということはその分、全体の利用者が多いということにもなるのです!

 

ライバルが少なく価格競争に巻き込まれることもない!と言われれば魅力ですが、

出品出来る商品にルールがある

英語の壁がある

ことを考えると、1回やるのか踏みとどまって考えた方が良いです。

 

特に、このような販売先を使う場合は、しっかりとしたノウハウや情報がとにかく重要です。

なので、まずは自分が負担を感じずに続けやすい販売先を選びましょう!

ライバルがいても、商品のジャンルが多ければそこまで気にすることはありません◯


そこで、ただいま、皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓