ゲーム機転売の注意点を紹介-傷や付属品・保証書の確認

こんにちは!よしきです。

皆さんの中で、フリマアプリやリサイクルショップで中古品のゲーム機を買われたことがある方いますか?

 

今は販売されていない昔のゲーム機などは中古で買う方もいるのではないでしょうか。

私は、PS4を店舗で中古品を購入しました!

状態も良かったですし、付属品もしっかり付いていて新品よりも安いなら中古品でも十分満足出来ます◯

 

しかし、中古品でも安い!と思って買うと思わぬ落とし穴にハマる可能性もあります。

私もPS4を買った際に色々なお店に行って比較をしたのですが、安い!と思って商品の状態や詳細を見てみると、気になる傷があったり大事な付属品が付いていなかったりするんですよね。

 

このように、きちんと確認しないで、安いからというだけの理由で買ってしまって

「付属品が付いてなかった…」

という経験されたことある方もいるのではないでしょうか!

 

これは、ゲーム機の転売においても注意点の1つになります。

そこで本日は、

ゲーム機の転売での注意点

について話をします!

 

 

付属品の確認

先ほどもお伝えしましたが、ゲーム機を買うということは全て付いていないと意味がないですよね!

買ったらすぐにゲームをしたいですし、電源ケーブルやHDMIケーブルなどの付属品が揃っていないといくら安くても買いたくないですよね。

これは、転売をする上でも大切なポイントになります。

 

ゲーム機本体だけを買っても、ライバルや競争相手が付属品を揃えて売れば勝てる確率は低くなります。

必ず、もともと揃っている付属品は不備が無いように確実に揃っているか見ておきましょう。

 

また、本体と付属品が付いて、どれくらいの値段で出品をしているのか周りの出品者の値段も見ておくと値付けの平均が分かるので良いですよ◯

 

 

傷やコンディションの状態

 

 

これは言わずもがな、しっかり確認をしなければいけません!

正直、先ほどは付属品があるものが良いと書きましたが、それはゲーム機本体の状態に不具合が無いことが前提です。

 

必ず、どれくらいの傷や不具合があるのかチェックしなければなりません。

中古品ですから、つい落としてしまって外側に傷を付けてしまったということもあるでしょう。

でも、動作自体に不具合が無いのであれば、多少の傷があったとしても問題ありません。

 

おそらく、新品同様の状態や目立ったキズなどが無い状態のものはあまり見つかりません。

多くが、本体の外側に少し傷があったり付属品が1つ足りなかったりする場合です。

 

ですが、本体がしっかりしていればまずは大丈夫です◎

必ず、動作確認も含めてコンディションの状態は把握しなければいけません。

 

 

保証書

 

 

中古のゲーム機の場合、保証書が無い場合がありますよね。

「もう無くしてどこにあるか分からない!」という方も多くいるのではないでしょうか!

 

ゲーム機の場合、壊れたりすることはありますし保証書があれば安く修理が出来るので持っておきたい人もいますよね。

しかし、保証書は新品で買った時に買った場所の店舗のハンコが押されていることが多くあります。

ハンコを押す時には、いつ買ったのかという日付が載りますよね。

保証期間は平均して1年〜2年です。

そのため、保証書付きでもしっかり保証期間内かどうかは確認をしましょう!

 

日付も確認せずに、「保証書あるから良いや!」と思っていると、期限が切れていてお客様からのクレームに繋がる可能性が高くなります。

 

 

まとめ

本日は、

ゲーム機転売での注意点

について話をしてきました!

 

ゲーム機は機械ですので、状態は非常に大事になります。

また、すぐに遊べるように付属品は基本的に全て揃っているものが望ましいです。

 

今の時代は、ネットでも商品を仕入れられるようになりましたが、ネットだと実物を確認することが出来ません。

写真や商品説明だけだと、どれくらい状態が良いのか判断に困ることもあります。

そのため、外側の状態を確認するだけでも良いので、実店舗に行って実物を見せてもらうのがベストですね。

 

しかし、店舗に行って確認をするのも手間と時間がかかりますよね。

なるべく自分の隙間時間を使って効率よく作業するのが副業が長く続く秘訣です!

 

 

そこで、ただいま、私がオススメしている転売の無料プレゼントを配布中です◯

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

「長く効率よく続けたい」

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓