中国輸入で稼げない時に確認しておきたいポイントとは?

こんにちは!よしきです。

皆さんの中でブログを読まれている方の多くが、

「せっかく副業(転売)を始めるなら稼げるものに挑戦してみたい!」

と思っているのではないでしょうか!

 

しかし、挑戦しても予想よりも思った結果が出ていないと感じている人もいるでしょう。

思っているような結果が出ないのには、必ず理由があります!

 

そこで本日は、

中国輸入の転売にフォーカスして稼げない原因

を探っていきます◎

今、悩んでいる方もぜひご覧ください!

 

 

祝日の把握をしているか

 

 

1番の落とし穴といっても過言ではないのは、

中国の祝日を把握していない

という点です!

 

中国輸入に挑戦するなら、必ず知っておかなければいけません!

祝日になると、商品を注文したくてもサイト先のお店や代行業者はお休みになります。

また、税関も休日になるので荷物の発送が行われません。

 

初心者の方は特にハマってしまいがちなミスです!

1週間近く連休が続く場合もあります。

また、連休が始まる前と終わった後の数日も完全に動き始めるわけではないので気をつける必要があります◯

 

必ず、1年の始まりには、中国の休日カレンダーを確認しましょう!

見やすいので、以下のサイトがオススメです!

中国の祝日・休日カレンダー

 

祝日中は、

注文が出来ない

注文済みでも、発送が行われない

という点に気を付けましょう。

 

なので対策として、祝日が始まる最低1週間前には注文しておきたい商品を忘れずにしておきましょう!

そうすれば、ギリギリ祝日が始まる前に発送が行われます。

 

 

サイトのレビューを活用しているか

 

 

中国から荷物を発送してもらっても、商品が届くまでには最低でも数日かかります。

そのため、今まで注文したことがない初めて注文する商品に関しては、どのような商品なのか実物を確認するまでに時間がかかります。

 

メルカリの規制がさほどキツくなかった頃は、多くの人が注文サイトの画像を使って出品をしていました。

モデルの方が商品を着て写っている写真のため、商品が綺麗に良く見えてしまいます。

しかし、必ずしもイメージ通りの商品が来るとは限らないのです。

 

アパレル商品の場合は、

イメージ写真よりも生地が薄い

カラーが想像よりも違う

素材がイメージと違う

ということは多々あります。

 

「でも、初めて商品を注文する時には実際に商品を確認出来るわけではないしどうすればいいの?!」

と思われる方に、アドバイスがあります!

 

それは、実際に商品を注文した人が商品のレビューをしているのを確認することです!

実際に届いた商品の画像を載せている人もいるので、どのような色味でどれくらい生地がしっかりしているのか確認することが出来ます◯

 

 

実際の画面のスクショ画像です!

商品を購入した人が、商品を着て写真を撮って載せています!

拡大画像を載せている人もいるので、不安な人は確認してから注文するのが良いですよ◎

 

 

商品をスムーズ発送してもらっているか

 

 

最後に皆さんにお伝えしたいのが、商品をいかにスムーズに発送してもらうかということです!

中国サイトのショップは、中国の様々な場所に点在しています。

私たちは、注文・検品・発送までをスムーズにするため代行会社を利用します。

その際には、私たちは事前に確認しておかなければならないことがあります。

 

それは…

注文したい商品を販売しているお店が中国のどの場所にあるか

ということです!

 

注文した商品は、代行会社に送られます。

そのため、なるべく代行会社に近い地域にあるお店で注文した方が、早く会社に届くことになります。

もし、どうしても商品が代行会社から離れたショップにしかないのであれば、なるべく早く発送してもらいたいということを会社側からお店に催促してもらうことも出来ます。

しかし、代行会社に着いても検品・発送までに時間がかかるため、注文してから会社に届くまでの時間は短い方がロスが少なくて済みます。

 

なので、注文する前には必ず、

代行会社が中国のどの場所にあるのか

どの範囲までならロスが少なくて済むのか

確認しておくことをオススメします◯

 

 

まとめ

本日は、中国輸入で稼げない方への改善方法をお伝えしました!

商品が国を超えて送られて来るので、時間がかかるのは仕方ありませんよね。

しかし、あまりにも到着が遅すぎると、なぜ商品が来ないのかといったクレームに繋がることもあります。

 

クレームに繋がると対応にも時間がかかりますし、失敗の経験になってしまうので自信をなくしてしまう原因にもなります。

そうならないためにも、

必ず自分で防げるミスは防ぐ(祝日・商品レビューの確認)

代行会社と連絡をきちんとすること

いつ注文していつ頃発送されたのか管理すること

この3点は必ずしましょう!

 

ただ、自分の仕入れ金も絡んできますのできちんとしたノウハウや情報は持っておくのが1番安全です!

 

そこで、ただいま皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

「1人じゃ不安…」

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓