中国輸入のリサーチ法-画像・キーワード検索上手になる方法

こんにちは!よしきです。

本日は、

中国輸入で使えるリサーチの方法

について話をしていきます!

 

転売だけでなく商品の販売では、【安く仕入れて高く売る】が基本になります。

安く仕入れるという点に関しては、中国から仕入れることが出来ればクリア出来ます◯

しかし、安く仕入れること以上に、どんな商品を仕入れるかというのが非常に重要になります!

 

そこで必要になるのが、リサーチのテクニックです!

特に、国内の仕入れと違って大変になるのが、中国語の壁です。

 

注文に関しては、代行業者に依頼して代わりに注文や検品・私たちの手元に発送してもらえるのでそこまで抵抗を感じる必要はありません!

ただ、どの商品を仕入れるかに関しては、自分でリサーチをしなければいけないので、ネットで検索をして商品を探します。

 

そこで本日は、

中国輸入のリサーチ法

について話をしていきます!

 

 

中国のサイトでのリサーチ方法

 

 

まず、リサーチ方法は2種類です。

リサーチをする際は、出品する先のプラットフォームでどのような商品が売れているのか見つけます。

中国のサイトは、タオバオとアリババを利用します!

 

各サイト

タオバオ:https://world.taobao.com/

アリババ:https://www.1688.com/

 

画像検索

メルカリやヤフオクなどで売れている商品を見つけたら、その商品の画像の上で右クリック(Macなら2本押し)をして、

Googleで画像を検索

をクリックします!

そうすると、ネットに飛ぶので画像に関連した商品が沢山出てきます。

 

その中で、画像のようにURLにtaobaoが入ったものを探しましょう!

(アリババの場合は、1688という数字が使われています!)

 

(※ちなみに、画像のURLをクリックしたところ、タオバオで売られている別のワンピースが出てきました…(笑)

このようなことは多々あるので、そのような時はキーワード検索を利用しましょう!)

 

補足

画像検索が有効に使えるのは、モデルさんが写っている画像です!

出品者自身が、仕入れ先のページで使われている画像をそのまま使っているので、画像検索の際にヒットしやすくなります。

※ただ、皆さんが実際に出品をするときは、きちんと実物の写真のみを載せてくださいね◯

仕入れ先のページで使われている画像をそのまま貼ると、実物は持っていないんだと運営に判定されることがあるからです。

 

 

キーワード入力検索

では2つ目の、キーワード入力検索の方法です!

この方法は、もし、画像検索で商品が見つからなかった場合や、類似品を探すのに有効です◎

 

これで使うのが、中国語翻訳です!

私は、エキサイト翻訳を使っていました。

 

もし、夏に使える刺繍のロングカーディガンを探しているとしましょう。

そうしたら、キーワードになりそうなワードを翻訳します。

例えば、

刺繍

花柄

ロング 

カーディガン

シャツ

このようにそれぞれ翻訳して、実際にサイトのキーワード部分にスペースを空けて入力します!

実際の画面です!

 

 

検索では、刺繍・ロング丈・シャツを中国語に翻訳して検索しました。

色々な商品が出てきましたね。

 

私が探していたのは、赤い四角で囲った商品のようなデザインです!

ただ、値段が100元を超えてくると単価が高すぎて仕入れ対象外になるので、値段を安い順にしてさらに検索商品を絞りましょう。

 

金額は、高くても40元ぐらいまでを目安に探すのがベストですよ!

 

 

お店の判断方法は?

 

 

最後に、商品を販売しているお店の判断方法ですが、いい商品があったからとお店を判断しないで買ってしまうと質の悪い商品がくる可能性もあります。

 

なので、判断方法をお伝えします!

 

 

画像の四角で囲った部分を見ましょう。

 

 

これはお店の評価です!

ハート・ダイヤ・王冠があって、ハートから順番に評価が高くなります。

ということは、ハートではなく、少なくともダイヤや王冠の数が沢山あるお店で買うのが良いということです。

 

下のオレンジ色の数字でも評価が分かります!

MAXが5.0なので、最低でも4.0以上あるお店が良いです◎

 

 

まとめ

本日は、中国輸入で使えるリサーチ方法を紹介しました。

正直、日本語ではない言語を使うのは不安ですし、「リサーチちゃんと出来るか不安…」

と誰しも思うものです。

 

私も、初めて中国輸入をした数年前は、中国語が分からないので商品内容を理解出来るか不安でした。

でも、そんなに深く考える必要はありません!

まずは、基本的な要点を抑えましょう。

 

注文や検品は代行業者に任せることが出来ますので、皆さんはリサーチ上手になることに専念すれば良いのです!

 

それでも、

「1人で全てこなすのは不安…」

「リサーチ方法を詳しく知ってリサーチを上手に出来るようになりたい…!」

という方いらっしゃると思います。

 

そこでただいま、プレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓