中国仕入れでは安すぎる商品価格に要注意-判別するコツ

こんにちは!よしきです。

本日は、タオバオを使って中国輸入で気を付けるべき注意点について話をします!

安く商品が仕入れられるので非常に魅力的なのですが、しっかりサイト内の商品を注意して見極めないと良い商品が仕入れられなくなる場合もあるのです!

特にタオバオの場合、サイト内の商品の見極めは非常に重要になります。

 

では、具体的に話をしていきます!

 

 

安すぎる商品は要注意

 

 

皆さんは、ヤフオクの利用をしたことがありますか?

ヤフオクでは、1円出品というのがありますよね!

思わず、「1円?!」と思われる方多いと思いますが、そこでサッと買ってしまって、実は送料が何千円もかかってしまったという経験がある方もいるかもしれません。

欲しいものが安ければ、思わず見てしまいますよね。

でも、しっかり商品説明を見ないとトラブルに遭う可能性もあります。

 

このように、安い商品価格にして商品を見てもらおうといういう手法は、タオバオでも利用されています。

実際に、画像を載せますので、ご覧ください。

 

タオバオで、『女性用のブラウス』と検索をして、価格を安い順に設定します。

すると、安すぎるというぐらいの価格の商品が沢山出てきます。

 

 

その中で、赤い四角で囲った商品を見てみます。

すると…

 

あれ?!商品一覧で出ていた価格と値段が違いますよね!

これはまさに、値段を安くして商品を見てもらおうとしている手法です。

 

タオバオでは多くのお店がサイト内に出品しているので、同じ商品を売っているお店が多数あったりライバル店が多く存在しています。

そのため、競争が激化しているのです。

また、商品一覧を見る際は、価格を安い順に設定することが多いので、価格を安くしておけば目に付く位置に表示されますよね。

そのため、価格を安く設定するお店が多くあるのです。

 

 

 

 

他にも、画像のように、値段はそこまで安くはないけれど詳細を見てみると金額が違うという場合もあるので、商品一覧だけで判断するのは止めましょう!

 

 

見極める方法

 

 

「商品を選別して見極める方法はあるの?」

と思われる方もいると思いますので、ご紹介しておきます!

 

判断方法は、3つあります!

  1. お店の評価が高い商品を選ぶ
  2. 実際に買った人のレビューを参考にする
  3. そもそも、安すぎる商品は釣りだと思って安易に手を出さない

 

これが、基本の3条件です!

先ほど、安い順に並べた際に出てきた商品を出品しているお店のほとんどが、評価が低いお店でした。

元々は評価があったのに何かトラブルがあって評価が下がってしまった

元々の評価がそんなに高くないお店

が多いです。

ただ、中には、お店の評価が高くても値段が違うお店もあるので、しっかり見極めをしましょう!

 

レビューに関しては、その商品を買った人が、質を含めてどのような商品だったか投稿をしていますので、しっかり見るようにしましょう!

ページごと翻訳すれば、日本語に翻訳されるので安心してください◯

 

最後は、そもそも安すぎる商品には裏があると思って購入自体は控えるということです。

安いと思って商品ページを見ると、サイズやカラーを選択する際に本来の価格が出てくることも多々あります。

 

なので、安く仕入れたいからといって、あまりにも安すぎる商品を買うのは止めましょう!

 

商品が何十元という価格でも、お店の評価が高い・レビューでも買った人のコメントで商品の写真も載っているというのであれば、買うことを考えても良いです!

必ず、冷静に考えて商品を選定しましょう!

 

 

まとめ

本日は、

中国仕入れでタオバオを利用する上で、安すぎる価格には要注意

という話をしてきました。

 

ぜひ、安い価格に惑わされないようにして、先ほどお伝えした見極める条件を頭に入れて商品の価格を見極めてください!

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-