カメラ転売は儲かる?-中古品を狙う理由・リスクも説明

こんにちは!よしきです。

突然ですが皆さんは、旅行やお子さんの運動会に行かれたりする際に、写真を撮ると思うのですが、何で撮りますか?

ほとんどの方が、最近はスマホで写真や動画を撮っているのではないでしょうか!

私も、最近iPhoneXに買い換えたのですが、画質が良すぎてビビっています…(笑)

 

もちろん、中には一眼レフカメラやビデオカメラで撮影をする方もいますよね!

ただ、一昔前は誰もが欲しかったデジタルカメラも、今は家電量販店では新品でも安く売られているように感じます。

今は、スマホカメラの精度が上がっていてスマホで済ませてしまう方がかなり多いです。

 

でも、カメラの良さを感じて一眼レフを購入する方もいます!

私の友人も、貯金を貯めて一眼レフを買って色々なところに旅行に行っている人何人もいます。

それぐらい、カメラには人を惹きつけるものがあるようです。

 

そこで本日は、カメラに関する転売について話をしていきます!

 

 

カメラ転売では中古を狙う理由

 

 

仕入れ金を抑えられる

カメラって聞いただけで、高価に感じますよね!

そのため、ポンっとすぐお金を出して買えるものでもありませんし、転売をするにしても仕入れ金がかなり必要になってしまいます。

そこでカメラの仕入れに利用するのが、中古のカメラです!

 

中古のカメラを想像すると…

「傷ついてそう」

「埃とか汚れが大変そう」

といった意見が多く出そうですが、そんなことはありません。

 

もちろん、リサイクルショップに行ったりして実際の商品を見ると、「これは良くないなぁ」という商品もありますが、きちんと綺麗な状態の中古品も売られています!

それが、格安の値段で手に入るとしたら、狙い目な理由も頷けますよね。

 

転売をする上で壁になるのが仕入れ金です。

なので、その壁を乗り越えやすくするためにも、いかに仕入れ金を抑えて商品を手に入れるかが重要になります!

なので、中古のカメラを狙うのです。

 

過去の人気商品が手に入ることがある

カメラを販売している会社沢山ありますよね!

  • ニコン(Nikon)
  • キヤノン(キヤノン)
  • ソニー(SONY)
  • オリンパス(OLYMPUS)
  • ライカ(LEICA)

また、カメラ自体の種類も、

  • デジタル一眼
  • ミラーレス一眼
  • デジタルカメラ
  • ビデオカメラ

 

このように、ブランドもカメラの種類も多くあるため、過去に人気のなった機種が存在します!

今では買えないけれど中古のカメラであれば、ポロっと売っていることってあるんです。

これが中古のカメラを狙う理由の2つ目です!

 

 

仕入れにオススメしない商品

 

 

では次に、仕入れにオススメしない商品をご紹介します!

先ほどから書いている通り、スマホの普及で、カメラにを持つ人が減っています。

特に、マニアの方が求める一眼カメラ以外のカメラは、新品でも昔よりも安く買えるようになっています。

 

その中でも特に、

ビデオカメラ

デジタルカメラ

は中古品でも仕入れることはオススメしない商品です。

 

私は、先日、仕事で必要になったのでビデオカメラを買うことになりました!

仕事以外では使わないことを考えて、中古品を探して買ったのですが、新品でもそこまで高くなくて驚きました。

その際に、デジタルカメラもフラッと見たのですが、昔よりも安くなっていて、スマホの普及の凄さにビックリしました。

 

正直、新品で買ってもそこまで高くない商品であれば、わざわざ中古品を買う必要はないですよね。

そのため、カメラの種類の中でも、

デジカメ

ビデオカメラ

は仕入れをオススメしません。

 

一眼カメラは、マニアの方・初心者の方の購入が多いです!

マニアの方は、なかなか見つけられなくて手に入らなかった商品を書いたい

初心者の人であれば、まずは導入として新品ではなく中古品から気軽に挑戦してみよう

という考えを持っていらっしゃいます。

そのため、需要があるのです!

 

 

カメラ転売は儲かる?

最後は、皆さんが気になっている、

「カメラ転売は儲かるの?」

という点について説明をしていきます。

 

マニアの方や初心者の方からの需要はありますし、中古でカメラを仕入れられるので、儲けることは出来ます

ただ、稼げる以上に大変な部分はもちろんあります。

実際、私もカメラ転売の経験があるのですが、カメラ転売の場合は、仕入れ先は実店舗に行っていました。

フリマアプリやネットショップでも仕入れることは出来ますが、実物を見れないのは危険だからです。

 

仕入先に行くということは、その日1日を仕入れに使うことになります。

また、店舗に行ったとしても、必ずしも目当ての商品や状態のいい商品が手に入るとは限りません。

そのため、効率が良いとは言えませんでした。

 

それだけではなく、自分で綺麗に出来る範囲の汚れであれば買いますが、その商品の手入れをしてから写真を撮らなければならないため、時間と手間がかかります。

お金を稼ぎたいという思いだけでするのであれば、カメラ転売は続けられない可能性も出てくるのではないかと実感しました。

1商品での利益は大きいですが、その分、自分の時間・手間を想像以上にかけないといけません。

 

でも、カメラ転売は、カメラが本当に好き!という方は挑戦しても良いのではないでしょうか!

ただ、ノウハウや情報は正確で良いものを手に入れられることをオススメいたします◎

 

 

もし、「カメラ転売は難しそうだけど別の転売をしてみたい!」

と感じた方は、ぜひ1度以下のプレゼントに目を通して見てください◯

 

ただいま、皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓