転売で成功したいなら-相場の判断・利益額を設定しない重要性

こんにちは!よしきです。

皆さんの中で、メルカリやヤフオクで商品を売ってもなかなか結果が出ない方いませんか?

 

転売の基本は、

【安く仕入れて高く売る】

です!

でも、これは転売に限らず、物を売ることであれば全てに共通することです。

 

やることはそんなに難しくなさそうなのに、なぜ上手くいかないのか。

それには、ある原因が問題になっているかもしれません!

そこで本日は、転売を結果を出すためのポイントを2つお伝えします◎

 

 

利益額・利益率を無理に設定しない

 

 

本日お伝えしたい1つ目のポイントは、

利益額や利益率を気にしすぎない

ということです!

 

特に初心者の方が陥りがちなのが、利益を高く設定してしまうことです。

1商品で高い利益を出そうとして商品をリサーチする人が多いのですが、初心者の方や始めたての方は、とにかく商品を1つでも多く売ることをオススメしています。

もちろん、1個の商品で高い利益が出れば収益も上がりますし魅力的なのは間違いないです。

 

しかし、高い利益の出そうとすると、商品自体の販売価格を上げないといけなくなります。

またそれだけではありません。

売れる商品が限られてしまうことにも繋がります。

 

利益は「〇〇〇〇円以上」

利益率は「〇〇%以上」

はあった方が良い!

と利益額や利益率を設定するのは始めのうちは控えましょう。

 

別の記事でもお伝えしていますが、転売はリサーチが命と言っても過言ではありません。

変に利益や利益率を決めてしまうと、目的の商品が見つからずリサーチが上手くいかなくなって自信も無くなってきます。

 

まずは、自分自身に成功体験を積ませてアカウントの評価を溜めるためにも、利益額は高く設定しないようにしましょう!

もしどうしても決めたいのであれば、

「最低1000円は利益が出る商品は探そう!」

というように、上限ではなくて、最低価格を設定しておくのが良いですよ◯

 

実際に、別の記事で、私の生徒さんが利益を高く設定しすぎたことによる失敗談についても書いていますので、ぜひご覧ください◯

メルカリ転売で失敗した具体例を紹介-改善方法も解説

2018.07.15

 

 

相場を見極める重要性

 

 

【利益を高く設定しすぎない】という内容について話しましたが、

この内容に関連しているのが、

相場を見極めるということです!

 

メルカリやヤフオク・ラクマ(旧フリル)などは、全体の利用者が多いですよね。

そのため、出品者も数多くいます。

出品者が多いということは、もちろん価格競争も出てきます。

 

また、様々なジャンルの商品も売られていますので、もし、似たような商品や同じ商品を販売した場合は、いかに他の人よりも買ってもらえるかと考えますよね。

そこで重要なのが、相場に合わせるということです!

安すぎても高すぎても、利益が出なかったり売れなかったりしてしまいます。

 

相場に合わせるというのは、リサーチにも共通している内容です。

出品する先のプラットフォームを見て、

どのようなものが売れているのか

どれくらいの金額が平均的に売れやすくなっているのか

を判断する時にも重要です!

 

自分だけ高く値段を設定して、相場に合っていなければ売れるわけがありません。

また、商品に相応の値段を付けることも非常に大切です。

 

人によって金銭感覚が異なりますが、平均はありますよね。

「え、この商品がこんな値段する?!」

っていう商品は意外とフリマアプリではあることです。

 

もし、レア商品であれば問題ないかもしれませんが、基本的には金額が合っていないと後々見てみてもその商品は売れていません。

いかに相場に合わせた金額設定をするかが重要になります。

 

 

まとめ

本日は、

利益を高く設定しすぎない

相場に合わせた売り方をする

という2点をお伝えしました!

 

特に、初心者の方や始めたての方は陥りやすい問題です。

まずは、利益額は無理に高く設定しないで、1つでも多くの商品を売って経験や成功体験を積みましょう!

そうすると、段々とどんな商品が売れやすいのかというのが分かってきます。

また、「値段をもう少し上げても良いかもしれない!」といった予想も出来るようになってきます◎

 


もし、皆さんの中で、

「まだどんな商品が売れるか分からない…」

「リサーチが上手くいかない…」

「そんなに高く値段設定してないのに売れない…」

と困っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ以下のプレゼントをお受け取りください!

 

ただいま、皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

という方もぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓