サンプル転売の問題点と稼げない理由とは

こんにちは!よしきです。

皆さんは、どこかで買い物をしたときにサンプルをもらったりしませんか?

試供品としてもらって、使ってみて良かったら買うという方も多いのではないでしょうか!

特に、女性の方であれば化粧品類の商品は試して肌に合うのかどうかというのは重要ですよね。

 

薬局・デパートなど様々な場所で試供品は配られていたり自由にもらえるように置いてあったりします。

ところが、自分で使うためではなくサンプルを売るために大量にもらう人も中にはいるのです。

 

そこで本日は、

サンプルの転売の問題点

稼げない理由

について話をします!

 

 

サンプル転売の問題点

 

 

先ほどから伝えているように、試供品は無料でもらえるためタダで手に入れることができます。

そのため、転売のジャンルとして扱っている人がメルカリやヤフオクなどで見受けられます。

 

しかしサンプルの商品は、メルカリを始めとして厳しく禁止をしていることが多いです。

小包装の未開封のサンプルは出品が取り消されたりすることは今のところ無いようですが、その場合はきちんと、記載内容などは詳しく明確に商品説明に書かなければいけません。

 

一時期、ドモホルンリンクルのお試しキットが沢山出品されていることがありました。

無料でもらったものを、2,000円〜3,000円で販売して利益を出していたようです。

 

まずそもそも、ドモホルンリンクルのお試しセットは、譲渡や転売を禁止しているので、出品をしていればドモホルンリンクル本社から連絡が来る可能性も十分にあります。

 

実際、メルカリの運営側は出品を削除・停止する措置を取ったので、今では出品している人はほとんどいないです。

 

サンプルというと、ほとんどが化粧品に関連するものが多いです。

直接肌に触れるものなので、トラブルに遭う可能性もあります。

なので、きちんと記載がないものは出品できません。

 

また、無料で配られているものを大量にもらって、転売してお金を得るなど誰も良い気はしませんよね。

 

 

稼げる転売ではない

 

 

サンプルを売って稼いでいる人を見かけることがありますが、いくら無料で手に入れたとしても小さなサンプルなので高い商品価格にして売れるわけがありません。

 

同じブランド内でもらったものを何種類か集めて売ったとしても、高くて1,000円にいくかいかないかぐらいです。

ほとんどの場合は、300円から900円で設定しています。

 

しかも、人気のブランドやコスメのサンプルでない限り買われないことがほとんどなので、無料で手に入れたものでも十分には稼げません。

何かを買った時に試供品としてもらえることの方が多いので、簡単に手に入るとも言い切れません。

 

まずは、1万円稼ごう!という記事をあげている人もいますが、正直サンプル自体が強く禁止されていることが多いので、止めた方が良いです。

 

副業で稼ぎたいのであれば、

利用するプラットフォームに即したルールにのっとって稼いでいくことが非常に大切

です。

 

 

まとめ

本日は、

試供品・サンプルの転売

について話をしてきました。

 

サンプルは無料で手に入るので、それを利用してお金にしようという人は少なくありません。

しかし、非常に厳しいルールが設定されていますし、サンプルを提供している会社側が転売や譲渡を禁止している場合も多々あります。

 

正直グレーな転売に入るので、気になっているという方は違う転売で稼いでいくことを強くオススメします!

 

もし、

「副業で本気で稼ぎたい」

「資金が少ないけど、副業として始めたい」

という方は、

無料で仕入れができる

利益率60%越え

在庫リスク一切なし

薄利多売の心配がない

ネットで仕入れられる(スマホでも仕入れOK)

といったメリットがある、

【0円物販】

をオススメします!

 

=============================================================

そこで、ただいま0円転売の最新ノウハウを全て無料で大公開する企画を作成しております!

教材だと3万円ほどする有料ノウハウをLINE@で公開しちゃいます!!

 

1週間後に公開予定で、LINE@にご登録いただいた方に優先的に情報をお伝えしますので、少しでも気になっているという方は、ぜひ登録をしておいてくださいね◯

 

初心者の方でも

1時間で0円転売を完全マスターできる内容となっており、

 

0円転売経験者の方にも、

今よりも利益が2倍になるテクニックをお伝えしようと思っています!

 

さらに今だけ限定で、

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

 

また、0円転売の最新ノウハウも手に入れたい方は、

以下のボタンからLINE@に登録しておいてください◯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 =============================================================