プレミア商品の転売-注意点や失敗しやすい理由とは

こんにちは!よしきです。

11月の16日にNintendo Switchからポケモンのソフト(Let’s Go ピカチュウ・Let’s Go イーブイ)が発売されましたね!

予約をしていた方

お店で買った方

いると思いますが、かなり楽しみされていた方多いのではないでしょうか!

 

注目されているソフトほど、発売前の予約の状態から転売をされていたりすることが多いです。

特に、初回限定版や完全生産限定盤などといったレアな商品であれば、プレミア商品として扱われます。

 

市場に出回っていない商品だと手に入れることが非常に難しくなるので、それを売れば非常に高値で売ることができます。

そのため、プレミアせどりというものが成り立ってしまうのです。

 

そこで本日は、“プレミアせどり”について話をしていきます。

 

 

プレミアせどりとは?

 

 

簡単に言ってしまうと、

希少品

です。

 

需要が供給を上回ってしまい、手に入れることが難しくなる状況になります。

初回限定版や完全生産限定盤として発売されたり、今は生産自体が終了してしまって市場には出回っていない商品は、プレミア商品になります。

 

CD・DVD・ゲームソフトなどが当てはまることが多いですが、その他にも芸能人が着ていてバズったアパレル商品もプレミア化することがあります。

 

プレミア化しているゲームソフトをいくつか紹介しましょう。

 

 

wii 電車でGO!新幹線EX 山陽新幹線編

 

 

にっぽんの野鳥大図鑑

 

 

DS テニスの王子様 もっと学園祭の王子様

 

 

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル

 

 

【Amazon.co.jp限定】ビックリマン大事典 大特別版 (完全限定3000セット)

5つのゲームソフトを紹介しました。

Amazonとメルカリの写真を載せたものもありますが、基本的にプレミアの商品は平均で4,000円以上は確実に超えています。

 

ソフト自体は生産停止になってしまったけれど、その商品に関するアニメや漫画を見て再燃した方・最近ファンになった方などもいるため、プレミア価格になることがあります。

また、電車系や図鑑系はマニアの方がいるため層が厚いです。

そのため、1回手に入れたら手放さないという方もかなり多いので、たとえ中古といえども高値が付きます。

 

特に、最後に載せたビックリマン図鑑に関しては、Amazon限定の商品であるため手に入れた方は非常に少ないでしょう。

限定盤・特定のお店でしか買えないものというのは、持っているだけでも価値があるということになります。

 

 

プレミア転売が失敗しやすい理由

 

 

では最後に、

プレミア転売が失敗しやすい理由

をお伝えしておきます。

 

  1. 仕入れ自体が難しい
  2. 見つけられたとしても金額が高い
  3. 必ずしもネットで見つけられるとは限らないので、効率が悪い

といったデメリットがあるので、失敗しやすいのです。

 

 

「プレミア商品は高く売れるから稼げる!」という考え方だけでは非常に危険

です。

 

希少性の高い商品はどのお店や人も高値を付けて売りますので、そもそも仕入れるだけで大変です。

ネットで探すこともできますが、必ずしも見つかるとは限らないので、実店舗に行くこともあるでしょう。

非常に効率が悪いです。

 

自宅で完結できない可能性がある転売は、途中で面倒になって辞めてしまう方が多いです。

しかも、仕入れ金の資金がそんなにない方は仕入れ自体で苦労してしまうので、高値で売れるという情報だけで喰いつくのはやめましょう!

 

常に、冷静な判断力を持って、本当に続けられる転売なのか判断することがかなり大切です◯

 

 

まとめ

プレミア商品の転売について、実際に写真を載せながら説明をしてきました!

高く売れる転売と聞くと利益が出て稼げそうというイメージが付いてしまうため、気になるという方もいます。

しかし実際には、

商品を手に入れるのに苦労する

仕入れ金がないと続かない

ネットではなく実店舗にも行く必要がある

という、副業として始めるのにはデメリットとなる問題点がいくつもあります。

無理して始めるような転売でもないので、必ずデメリットを理解しなければいけません。

 

もし、

「本気で副業として成り立たせたい」

「将来的には、ガッツリ稼いで本業を辞められるレベルに到達したい」

「副業で結果が出ない状態なので、稼いで自信を持ちたい」

という方は、

以下のLINE@で、物販をしながら稼ぐ副業についてのノウハウをお伝え中ですので、ぜひ登録してみてくださいね!

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━