せどりが向く人・向かない人も損害・損失を出さない転売!

こんにちは!よしきです。

 

転売やせどりというワードは数年前から多くの人が知る言葉となりましたが、

これからせどり転売を始めようとする人

せどりを副業に数カ月活動しているけど儲からない人

それぞれいます。

 

今では、副業や仕事として、転売をする人口が増えました。

しかし、せどりもライバルがいるため向く人・向かない人がいます。

そして、今回は、損害・損失を出さない注意点お伝えします!

 

 

向いている人と向いていない人がいる?

 

 

現在、インターネットやスマホの普及により、簡単に転売ヤーとして副業を成り立たせることが可能となりました!

主婦や学生にサラリーマンのちょっとした小遣い稼ぎや、本業として生計を立てる方もいます。

方法はいたって簡単です。基本的には、安く買って、高く売るのです。

 

しかし、この安く買って、高く売るが上手く行かない人がいます。

薄利多売の100円ショップの商品ですら、私たちの日常に定着していますよね。

「これが100円?!」と驚かされる商品すらあります。

このような感覚に陥ってくれれば、財布の紐が緩むのが消費者の心。

では、安く買って、高く売るがなぜ、こんなにも難しいと感じることがあるのでしょうか?

 

それは、せどりを副業や仕事とするうえで、向いている人と向いていない人がいるからです。

ただし、これは真面目に勉強すれば改善するんです。

 

向いていない方の特徴としては、

・単純な作業(梱包や発送など)は嫌いで絶対にやりたくないという人

・熱意を注ぎ込むことが出来ない人

・違法売買行為(食品・チケット転売など)をしてしまう方

・需要と供給に見合わない価格設定をしてしまう方

 

転売では、基本的にコツコツした作業や商品を扱う作業が基本路線です。

また、規則を破る、すれすれなグレーゾーンのやり方で稼いで、確定申告にも掲示しないなど、いつかバレるかもと怯えるような行為をする人も未だに多くいます。

このようにならないためにも、しっかりとした知識について勉強が非常に重要です。

なので、面倒・嫌といった性格の人には、向かない副業です。

逆に言い換えれば、しっかり学べば、せどりは確実に稼げる方法でもあります。

 

 

せどりの流れをしっかり研究しましょう

 

 

 

商品の仕入れ入手経路は、安く入手できれば足を使うでも、家でスマホやPCを使ったネットで入手は可能です!

・中古店やリサイクルショップにアウトレット、古着屋、古本屋(ブックオフなど)

・ネットオークション(Yahoo!のオークション・楽天オークションなど)

・メルカリやアッテなど、出品者が決めた金額で購入する(ただし、値下げ交渉は必ず行いましょう!)

 

販売先は、ヤフオクやメルカリなどの落札金額を把握していれば、どこで売るのが賢い選択かも簡単に割り出すことも出来ます。

このような、商品の入手経路や落札金額の相場などといった物は、多少の変動はありますが上手に使いこなすことで、利益をしっかり上げてくれます。

ただし、転売を生業とする場合には、古物商営業許可証の登録が必要の場合もあります。

違法行為を隠れず行うのではなく、きちっとしたカタチで行いましょう!

 

 

まとめ

アマゾンでも、中古の商品が販売されていることをご存知でしたか? 

書籍やCDDVDだけでなく、家電やゲーム機などでも中古の商品が販売されています。

また、FBAという便利な配送システムもあることから、せどりを行う際にamazonを利用する方が多い理由でもあります。

このような、情報はせどりをする人にとっては常識でもあります。

損失・損害を出さない為にも、知識はあって損するものではありません。

転売で儲ける方法のノウハウは、クズみたいな商品が実は大金へと錬金する足掛かりにもなり、成功する秘訣だったりもするため、まずは情報を漁ってみるのも大切です。