シュプリーム転売で失敗に繋がりやすい要因とは?

こんにちは!よしきです。

皆さんは、今話題沸騰の『Supreme(シュプリーム)』というブランドをご存知でしょうか?!

ほとんどの方が、知っているかと思いますが、昨年の2017年には、ルイヴィトンとコラボをした事で話題になりましたよね!

HIKAKINさんも、ルイヴィトンが大好きだと公言しており、コラボ商品を購入したという動画をあげていましたね!

 

ただ、購入する人全てがHIKAKINさんのようにファンだから純粋に買うという人ではありません!

買う人の中には、転売目的のために買う人も多くいるという事です。

 

そこで本日は、

シュプリームの転売で失敗につながりやすい原因

について話をしていきます。

 

 

人気商品の把握が重要

 

 

Supremeは、商品の把握をするのが非常に重要です!

人気のストリートブランドですし、新作も多く販売されています。

また先ほどもお伝えしましたが、コラボをすることもあります!

洋服を始めとして、iPhoneケースやアクセサリー・カバンなどの商品が多く販売されていますが、その中でも、洋服は多く売れる傾向にあると言われています!

 

そのため、全てが人気だからといって買えるものを色々仕入れてしまうと危険です。

いくら人気のあるブランドでも、人気の商品は様々です!

実際に、転売のために販売したとしても、定価と同じぐらいになってしまう商品もあるので、結局はリサーチが重要になります。

 

 

仕入れが大変

 

 

シュプリームは、ルイヴィトンやナイキ(NIKE)など様々な大手ブランドとコラボ商品を販売しています!

そのため、商品を買いたいと考える人たちの行列が毎回SNSなどで話題になりますよね。

いかに早く欲しい商品を手に入れるかという争奪戦です。

そのため、今年の3月には、行列を巡って暴力事件が発生したことをご存知でしょうか?

 

シュプリームでは、身なりの整った人かどうかチェックしたり身分証明書を使ったチェックがあります。

それに弾かれてしまう人がいたり、割り込みが発生するためこのような事件が起こってしまったのです。

 

限定品であればあるほど価値が上がりますが、その分手に入れるのが難しくなるのも事実です。

並んでも買えないことは多々あります。

お店が開店してすぐに品切れになることも多く、オンラインストアでの販売があったのしても、物の見事にすぐSOLD OUTになってしまいます。

 

そのため、仕入れに苦労してしまうのがこの転売の特徴です。

 

 

ニセモノに注意

 

 

シュプリームは、3代目 J Soul Brothersのメンバーの方やキムタク(木村拓哉さん)を始めとして多くの芸能人の方が洋服を着用していたことで、若い人たちにも爆発的に人気になりました!

 

ただ、その一方で、ニセモノが横行しているのも事実なのです。

シュプリームは、ロゴが真似されやすいということで多くの偽物商品が販売されています。

 

実際、メルカリを始めとしたフリマアプリ内でも、多くの偽物商品が売られています。

実際には正規で販売されていないような商品も、ロゴをプリントして販売されていることが多々あります。

 

SupremeとLOUIS VUITTONとのコラボ商品では、もはや偽物かどうかも分からないようなお財布なども出て来ていました。

鑑定士の人しか見分けられないような悪質なコピー品も売られてしまうのです。

正直、素人では一切分からないようなものも存在していますので、ネットで買うのは非常に危険です。

 

補足

もし、欲しいけどフリマアプリでしか手に入らないという商品があるのあれば、きちんと証拠がある商品にしましょう。

  • 半タグが付いているか
  • 納品書や領収書が残っているか
  • 洋服内側のタグ部分のブランド名・販売会社名のタグが切られていないか

これを優先的に見ていきましょう。

きちんと写真を出していないという方がいれば、写真を分かりやすく取り直してもらいましょう!

それでも撮ってくれないというのであれば、怪しいと疑うのも重要です。

 

 

まとめ

本日は、

Supreme転売で失敗に繋がりやすい原因

について話をして来ました!

 

人気ブランドで常に店舗での行列が話題になりますが、人気であればあるほど価値が上がるため転売の標的になっています。

ですが、その分リスクがあるのも事実です。

 

新品を仕入れるのであれば、目的の商品を仕入れるために店舗での行列に並ばなければなりません。

ですが、たとえ並べたとしても目的の商品が買えるとは限りません。

また、いくら人気ブランドとはいえ、人気の商品でない場合は定価以上で売れる訳ではないという点もあります。

 

さらに、シュプリームは偽物(コピー品)が多いブランドとしても有名です。

ネットで買いたいとしても、果たして本物かどうか見分けることは素人では難しいことも多々あります。

 

そのため、リスクも多いためSupreme転売で成功するのは難しいのです。

 

転売は、背伸びしすぎるのは危ないです。

仕入れ金はクレジットカードがあったとしても、後々のお金が払えないほどの仕入れをしてしまえば精神的・金銭的に圧迫されます。

転売は仕入れ金が安く済めば済むほど成功しやすくなります。

 

 

なので、

月3万円もまだ稼げていない転売初心者の方

は、

仕入れ金が不要な結果の出やすい転売に挑戦することをオススメします!

 

Supreme(シュプリーム)転売では、

人気商品なので仕入れが難しい

ニセモノ商品がある

仕入れ金が高い

 

のに対して、

 

私がオススメする転売は、

無料で仕入れができる

利益率60%越え

在庫リスク一切なし

薄利多売の心配がない

ネットで仕入れられる(スマホでも仕入れOK)

といったメリットがある、

【0円物販】です!

 

 

=============================================================

そして今回、0円物販の実践ノウハウを無料で大公開しちゃおうと思っています!

教材だと3万円ほどする有料ノウハウとなっています◎

 

1週間後に公開予定ですので、少しでも気になっているという方は、ぜひ以下のボタンから登録をしておいてください!

 

初心者の方でも

1時間で0円物販を完全マスターできる内容となっています。

 

0円転売経験者の方にも、

今よりも利益が2倍になるテクニックをお伝えしようと思っています!

 

さらに今だけ限定で、

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

 

LINE@のご登録をしていただいた方に、優先的にノウハウを配信しますので、

さらに0円物販の最新ノウハウを手に入れたい方は、

以下のボタンから登録しておいてください◯

=============================================================