トレカ転売が失敗しやすい理由とデメリットを紹介

こんにちは!よしきです。

突然ですが皆さん、小さい頃トレーディングカードで遊んだことありませんか?

今でも、遊戯王やポケモンカードは人気で、強いカードなどは1枚何万円もの金額で売られていたりします!

 

子供たちが遊ぶイメージがありますが、大人の方もプレイされている方多いです!

実際私自身も、ポケモンカードにハマってプレイをしています!

強いカードを求めてカードショップに行ったり、実際にカードパックを買ったりメルカリでカードをまとめて買ったりします。

どのように相手を倒そうかと色々なデッキを組んだりして、非常に頭を使うのでプレイする前から面白いです!

 

このように大人もハマるトレカですが、プレイのためではなくて転売のためにカードを買う人もいます。

そこで本日は、

トレーディングカード転売は稼げるのか

を紹介していきます。

 

 

トレカ転売のデメリット

 

 

値段の高騰と値下がり

デメリットの1つとして挙げられるのが、

値段の高騰と値下がり

です。

 

トレーディングカードは、

新弾のBOXの発売

カードのルール変更

大会の開催

が行われると、突然カードが値下がりをしたり値上げをすることがあります。

 

実際、2017年の2月21日に遊戯王のルールが新しくなり、

「今まで使っていたデッキが使えなくなった」

「今までの高額カードの価値がなくなった」

という声が多く聞かれました。

 

その逆で、価格が高騰するカードもあり、カードの買取専門店では遊戯王カードの買取を中止したり営業ができなくなってしまうお店もありました。

 

このように1つの出来事がきっかけで、突然カードの価値が変わってしまうのがデメリットの1つです。

 

セット販売とまとめ買いを狙う必要がある

トレカ転売では、人気のカードであれば1枚だけでもしっかり利益を出すことができます。

しかし、大会の優勝者や出場者が利用したものは強いというイメージがつくため、価格が上がることがほとんどです。

そのため、メルカリをはじめとしたネットや、ブックオフ・トレカ専門店などでは、価格を上げて販売をします。

なので、1枚仕入れるのにもお金がかかりますし、他の人も同じことを考えるので手に入らなくなる可能性が高くなってしまいます。

 

そこで必要なのが、

『セット販売』

をすることです。

 

1枚だけではなく、同じカードを何枚か出品して複数枚買ってもらうことで利益を出す方法です。

特に、サポートカードやサブ要員のモンスターのカードなどは、複数枚持ってデッキに組みたいという方が多いので、需要があります。

その他には、セット販売だけではなくてまとめ買いをしてもらうという方法もあります。

 

まとめ買いをしてもらえたら、〇〇〇円引きをさせていただきます!

といった商品説明を常に載せておくことが売れる方法の1つです。

 

補足
ただ、この方法は、複数枚同じカードを仕入れる必要がありますが、同じカードが欲しい枚数売られているとは限らないです。

まとめ買いを狙う場合も、ある程度需要のある商品をリサーチして用意しておかないとまとめ買いしてもらえないので、リサーチが重要になります。

 

 

メインの転売にしないほうがいい理由

 

 

では最後に、メインの転売として行わないほうがいい理由について話をしておきます!

トレカ転売は、メインの転売のサブとして行うのであれば良いのですが、メインの転売として行うことはオススメしません。

その理由は、利益が出しにくいからです。

 

  • 需要のあるカードが値が上がってしまうので仕入れるのにもお金がかかる
  • 人気カードは転売する側だけでなく、プレイをする人にも需要があるから手に入りにくい
  • 単体売りだけでなく、まとめ買いやセット売りも視野に入れる必要がある

 

この3つのポイントがあるため、利益をしっかり出すのが難しくなるのです。

 

また、高額なカードでない限り、薄利多売のように売らなければいけなくなるので、精神的にも転売をするのが嫌になってしまう可能性もあります。

 

もし、トレカ転売をしたいと考えている方がいるのであれば、メインの転売として行うのは控えましょう。

 

なので、

月3万円もまだ稼げていない転売初心者の方・薄利多売から抜け出せない方

は、仕入れ金が不要な結果の出やすい転売に挑戦することをオススメします!

 

トレカ転売では、

人気カードは仕入れ金が高い

カードの価格が高騰したり値下がりしたり安定しないことがある

薄利多売になってしまう

 

のに対して、

 

私がオススメする転売は、

無料で仕入れができる

利益率60%越え

在庫リスク一切なし

薄利多売の心配がない

ネットで仕入れられる(スマホでも仕入れOK)

といったメリットがある、

【0円物販】です!

 

 

そして今回、0円物販の実践ノウハウを無料で大公開しちゃおうと思っています!

教材だと3万円ほどする有料ノウハウとなっています◎

 

初心者の方でも

1時間で0円物販を完全マスターできる内容となっています。

 

0円転売経験者の方にも、

今よりも利益が2倍になるテクニックをお伝えしようと思っています!

 

さらに今だけ限定で、

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

 

また、0円転売の最新ノウハウも手に入れたい方は、

以下のボタンからLINE@に登録しておいてください◯