児童書(絵本)のせどり・転売-仕入れ先・やり方のコツ

こんにちは!よしきです。

本日は、あまり転売のジャンルとして知られていない転売について話をします!

それが、児童書や絵本の転売です。

実際、児童書や絵本の転売を行っているセドラーはそう多くはいません。

ライバルが少ない今だからこそ、仕入れ先・やり方のコツ知るチャンスです!

近くに中古書店がある方は1度見てみてはいかがでしょうか?

 

 

児童書、絵本せどりの特徴とポイント

 

 

いつの時代でも愛され読み続けられているジャンルの一つが『絵本』です。

最近では全ページカラーが当たり前で、仕掛けや飛び出す絵本、脳教育に良いと言われる絵本も多く、子供の好奇心を掻き立てるだけではなく大人も一緒に楽しむ事のできる本がたくさん発売されています。

 

子供が絵本に興味がある限り絵本の需要は無くなる事はありません!

そのため、

少価値が付いているプレミア高額商品

ロングセラー・ベストセラー商品

100円から購入できる仕入れ単価を安く抑える事の出来る絵本

など数多くあります。

すでに、販売されていないような本でも、中古であれば見つけることも可能です◯

 

絵本を使用するのは子供ですが、購入するのは親御さんですよね。

  • すぐ興味がなくなるし子供が使用するのだから多少汚れていてもいいと状態の悪い安い商品
  • できるだけ綺麗で状態は良いが値段が少し高い商品

親の選ぶ基準は値段か状態かの上記のような2パターンに分かれ、値段設定を行う上でのポイントとなります!

また、絵本は子供が使用するものなので、気が付きにくい箇所の落書き・破れなど検品は見逃さずにしっかり検品は行いましょう。

 

 

仕入れのコツ

 

 

仕入れ先には古本書店が有力候補であり、有名どころのブックオフは長期間売れない商品だと状態が良い商品でも108円まで値下がりします。

また、セールなども頻繁に開催されているので対象日を狙って購入するのも良いですが、ライバルがいる可能性もあるので開店から行くのがベストです。

そして、ブックオフでは基本的にお客様から購入した商品はその日のうちに店頭に並びますので、近くにブックオフがあるサラリーマンの方は帰宅途中に毎日寄るのもおすすめです!

 

中古書店以外だと、メルカリやアマゾンで不要絵本を安く出品している人からの購入、地域で行われる子供用品限定のフリーマーケットなどで掘り出し物を発見できる可能性もあります。

もちろん、やみくもに購入しては赤字になってしまいますので、高く売れる、人気ランキング上位の絵本など商品リサーチは忘れずに行ってから仕入はしていきましょう。

 

 

まとめ

本日は、

児童書・絵本の転売

について話をしてきました!

 

初心者だけではなく、すでに店頭仕入れで漫画・コミックセット本での転売を行っている方も合せてチェックする事ができるので取り組みやすいと思います。

また、お子様のいる家庭では購入した絵本を自分の子供に読ませてから出品する事も出来るので一石二鳥。副業を考えている主婦の方にもおすすめの転売商品です。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━