物販は自分の興味のある商品を売っても稼げる!-継続にもつながる理由

こんにちは!よしきです。

突然ですが皆さんの中で、

今、

副業を始めようか悩んでいる人

ちょうど始めたばかりという人

いますか?

 

副業をして、今の生活の余裕を持っていたいという方多くいますし、働き方改革の影響もあり、副業や兼業が許可されるようになってきました!

 

でも、いざ、副業を始めたいと思っても、続かなければ意味がありません。

また、本業の仕事に影響が出てしまえば本末転倒です。

外でアルバイトをしたり色々な方法がありますが、優先として自分の興味のあることで稼ぎたいですよね!

 

そこで本日は、自宅で副業が出来る物販に的を絞って

メルカリやヤフオクを始めとしたフリマアプリでは、自分の好きな商品を売りながら稼ぐことは出来るのか?

という点について話をしていきます!

 

 

副業は続けることに意味がある

 

 

まず本題に入る前に、皆さんに伝えておきたいことがあります!

それは…

副業は継続することに意味がある

ということです!

 

あれこれ色々手を出しても続けないと、稼ぐことは出来ませんし、複数やるよりも1つの副業に集中した方が忙しくならず精神的・身体的にも安心です◎

 

では、続けられるというのはどのようなことなのでしょうか?

それは大前提として、

その副業に自分の時間を使っても良いと思えるもの

自分にとって興味があったり得意だと思えるもの

です!

 

仕事以外で、さらに副業の時間を作るわけですから、自分にとって苦に感じるものでは嫌気が差してしまい、作業に対しても良い加減になってしまいます。

 

 

ここで、ウォルト・ディズニーが残した名言をご紹介します!

夢をかなえる秘訣は、4つの「C」に集約される。

それは「Curiosity–好奇心」「Confidence–自信」「Courage–勇気」そして「Constancy–継続」である。

(byウォルト・ディズニー)

通常、勇気にはある種のリスクが付きまとう

特に新事業の時には。

何かをスタートさせ、それを継続させる勇気。

この開拓者精神と冒険心が、チャンスがいっぱいのアメリカでは、しばしば、新しい道への先駆者となる。

(byウォルト・ディズニー)

 

これは会社での仕事でも同じですが、副業でも言えることですよね◯

副業には色々な種類がありますし、今の会社で使える技術や経験を活かせる仕事を探すことも出来ます!

でも、多くの人が、未経験の仕事をしてみたいと考えているアンケート結果も出ています。

 

未経験のことをするには、それに飛び込む勇気・続けられるかという不安に打ち勝たなければなりません。

でも、その仕事が自分にとっての好奇心を刺激してくれて、尚かつ、自分にとって楽しいと思えるものであれば意識しなくても続けられます!

 

さぁ、まずは、

継続することは大前提

ということを覚えておいてください◎

 

ではこれから、

自分にとって興味があるものを売って稼げるのか?

という本題に移っていきます!

 

 

自分にとって興味がある商品を売って稼ぐことは出来る!

 

 

さぁ、タイトルの時点で断定してしまいましたが…(笑)

皆さん、

自分が興味を持っていて詳しいと思える商品を売って稼ぐことは出来ます◯

 

むしろ、

「この商品、自分はあんまり興味がないなぁ…」

「そんなに売りたいと思えないんだよなぁ…」

と思っている方が、継続しません。

 

私も、サラリーマン時代に副業を始めた時は、転売から始めました。

その当時は、メルカリやヤフオクで売れている商品を片っ端から売っていましたが、あまり自分には興味がある商品ではありませんでした。

でも、売れるから出品していた。という方が分かりやすいかもしれませんね!

 

フリマアプリで人気の商品を出品すれば、売れるに決まっていますよね。

でも、商品説明を書いたりしないといけません。

興味がある商品でなければ、商品のいい点やメリットを詳しく書くのは難しいですよね!

 

今思えば、もう少し自分の興味があったり好きだと思える商品を売っていれば、もっと物販が楽しいと思えただろうなと思います。

 

例えば、

「自分はカメラが好きで詳しいんだよね!」という方がいればカメラを売ることも出来ます!

「洋服に興味があって、自分でも色々買ったり服屋さんによく行く!」というのであれば、アパレルや古着を売ることも出来ます!

 

実際、物販をしている私の生徒さんたちは、自分にとって売っていて楽しいと思えるものを皆んな販売しています!

もちろん、商品の中には、生徒さんそれぞれが売れるよ!と共有したものもありますが、商品の大半が自分に興味がある商品です。

 

詳しいということは、ある意味専門家でもあります!

誰だって、買うときにアドバイスがもらえたら安心しますし、その商品に詳しい人から買いたいと思うものです◎

仕事をする上で、お金を稼ぐということは何でも一緒です。

だからこそ、自分にとって作業をしていて楽しいと思えるもので継続するのであれば、それをした方がいいに決まっています!

 

最後に、作家の五木寛之さんの名言を紹介します!

楽しいことは長続きする。
好きなことは長続きする。
気持ちのいいことは長続きする。
そうでないことは、どんなに強制されても結局は続かない。

(by五木寛之)

 

 

まとめ

本日は、

物販で自分の興味がある商品を売って稼ぐことは出来るのか?

という点について話をしてきました!

 

この答えは、

出来る!

です。

 

そして、自分にとって売っていて楽しいと思えれば、

売り続けて稼いでいきたい

自分の商品を買ってほしい

と思えるようになります!

 

意識しなくても、継続するようになるのです!

 

もし、今、

メルカリやヤフオクなどのフリマアプリで商品を販売している方

これから挑戦しようと思っている方

は、ぜひ、フリマアプリ内で売れている商品以外に、自分の興味のある商品や詳しいと思える商品を少しずつ売ってみるのも良いですよ!

きっと、売れる商品が隠れているはずです◯

 

 

ただいま、

月10万円稼げる革靴・古着転売の動画教材やその他豪華特典をご用意しています!

さらに…

超豪華特典として

もお付けしています!

 

「本気で挑戦してみたい方」

「今、なかなか物販で結果が出ていない方」

もぜひ、お受け取りください◎

 

受け取りは、以下からお願い致します!