クレカがブラックリストの人でも転売はできる?その理由とは

こんにちは!よしきです。

前回から2回に分けて、クレジットカードは転売や起業をしたい方にはあった方が便利だという話をしてきました!

現金を持たなくて良いので、たくさん仕入れをしたい時にも大金を持つ必要が無くなります。

また、ネットで商品を仕入れる際にも自宅から1歩も出ずに仕入れができるので、作業がしやすくなります。

 

しかし中には、クレジットカードが利用できない・作れないという方もいるのではないでしょうか?

いわゆる、ブラックリストに登録されてしまっている状態です。

 

ブラックリストに載ってしまうと、持っているカードでの決済ができなくなってしまうため、利用ができなくなります。

ただ、だからと言って転売ができないというわけではありません。

 

そこで本日は、

ブラックリストに登録されてしまっている人でも転売ができる方法

をお伝えしていきます!

 

 

ブラックリストに登録されたらどうなる?

 

 

まず、

“ブラックリストに載ってしまうとどうなるのか”

について話をしておきます。

 

基本的には、

新規のカードが作れない

カードが使えない

ローンが組めない

という状況になります。

 

  • 使った分のカードの支払いが数ヶ月滞ってしまう
  • 何枚も新規カードの申し込みをしてしまった
  • 携帯電話の支払いがかなり遅れてしまっている

といった状態が続いて支払いができなくなると、載ってしまう可能性がかなり高くなります。

 

1回載ってしまうと、その解除が終わるまでに平均で5年長くて10年はかかってしまう場合もあるので、要注意なのです。

 

補足

ちなみに、ブラックリストという名簿などというものは実在していません。

どういうことかというと、支払いが滞ってしまいローンが組めなくなったり新規のカードが作れないという状況になると、『事故扱い』されます。

その情報が、個人信用情報機関という所に登録されるため、そのことをブラックリストに載るという風に言っているのです。

 

 

 

転売はクレカが使えなくてもできる副業

 

 

では、本題に入ります!

転売は他の副業の中でも、お金に反映されるのが早いです。

即金性が高いいうことです。

そのため、クレカが使えなくても現金が手元に入る時間が短くて済むのです!

 

アフィリエイトなどだと、

その月に稼げた金額が〇〇〇〇円に到達しないとその月は振込ができない

振込自体が2ヶ月先

と言った条件があったりするため、なかなかお金が口座に入らないということが多々あります。

 

しかし転売の場合は、

商品を出品してその商品が売れれば、お金になります。

振込は、毎週できるので、アフィリエイトのように1ヶ月単位で待ったりする必要がないのです。

 

また、売れ筋商品を見つければ1日に何個も売ることができるので、回転が早いとも言えます!

 

もし、

「クレカが使えなくて資金もあまり手元にない…」

という方は、家にある不用品を売ってみてください!

 

フリマアプリで売れば、リサイクルショップで売るよりも高く売ることができます◎

意外なものが売れたりするので、家に不用品や使わないものがある方はどんどん売って転売のための資金作りをしましょう!

 

ちなみに…

商品の発送でお金がかかるという不安がある方もいるかもしれません。

しかし、発送の方法(メルカリの場合は、ラクラクメルカリ便など)によっては販売利益から差し引かれるので、お金が必要になることがありません!

なので、あまりビクビクせずに、柔軟に対応していきましょう!

 

 

まとめ

本日は、

ブラックリストに載ってしまった人でも転売はできる

という話をしました!

 

転売は、アフィリエイトや他の副業よりも

即金性が高い

売れるまでの回転が早い

というメリットがあり、稼いだお金を振り込むまでにも時間がそんなにかからないので、クレカがなくてもできる転売です!

 

発送料金も、安い発送方法があるので商品の大きさに合わせて使い分ければ発送のお金もそんなにかかりません。

また、メルカリのラクラクメルカリ便のように販売利益から発送料金が引かれる発送方法もあるので、そのような場合はお金が必要なく送ることができます◯

 

自分は、「今カードが使えないし資金もそんなにない…」という方も、落ち込む必要はありません。

まずは、手元にある不用品をフリマアプリなどで売ってみましょう!

意外と高く売れて、資金作りも可能です!