転売で稼ぐならアパレル 海外輸入はオススメ?

皆さん、こんにちは・こんばんは!

本日は、アパレル転売に注目したブログ投稿をします。

その内容は、【アパレル転売は稼げるのか】についてです。

アパレル転売をする上での仕入れについてもお話をしますが、雑貨等の他の商品にも利用出来ますので、ご安心ください◯

なぜアパレル転売を中心に話をするかというと、稼ぎやすいからです。

アパレル以外にも売れる商品はありますが、アパレル商品はトレンドのデザインなどを始めとする情報を把握することで売れる商品を掴むことが出来ます。

なぜ、今この記事を書くかというと、まだ海外輸入仕入れを始めていない方が多くいるからです。

もちろん、仕入れ先にはメリット・デメリットがありますので、その内容も記載します!

ではまず、アパレル商品に注目する理由(稼げるのか?)について順番にご説明します。

 

アパレル転売に注目する理由

皆さんは、ZOZOTOWN・SHOPLISTというネットショッピングサイトを聞いたことがあるでしょうか??

ネットでアパレルやバッグ・靴などを買うことが出来るのですが、非常に人気のサイトです。

多数のブランドと提携しており、多くのトレンドを意識したアパレル商品が販売されているので男性でも女性でも購入意欲を掻き立てられます。

2つの有名なサイト名を出しましたが、なぜ長く運営出来ているのかというのが気になりますよね。

それは、アパレル商品が稼げるからです。

アパレル商品はトレンドやデザインの切り替わりが起こります。
昔に流行ったデザインが再復活することも多々あります。

尚かつ季節も関係しているので、アパレル商品は売れる商品をリサーチしたりするのが大変そうというイメージを持たれる方が多いです。

ですが、それは非常に勿体無い考え方です。

アパレル転売は、季節やトレンドがあるというのをマイナスではなくプラスに考えるべき商品です。

売れるのに期限があるということは、逆に考えると期限を有効的に使えば稼げるということなのです。

トレンドが分からないのであれば…

・ファッション雑誌を見る
・デパートなどに行き、マネキンが着ている商品を見る
・サイトで流行を検索してみる

などで知識を身に付けましょう。

ここで面倒だと思ったら、アパレル転売では稼げません。

アパレル転売は、トレンドを意識したり知識を付けることが非常に大事な転売です。

 

アパレルの仕入れ先はどうする??

アパレル転売の仕入れ先で1番優先的に考えるべきなのは、いかに安く仕入れられるかということですよね。

手段は2つあります。

・国内で仕入れるか
・海外(中国)から仕入れるか

です。

2つの手段を見て、国内仕入れの方が発送が早くて安心と考えた方いるでしょう。

しかし、大きなデメリットがあるのです。
それは、【仕入れ金額が高くなりやすい】という点です。

国内の仕入れ先(Qoo10・NETSEA・その他サイト)は、利益を出すために販売価格を高く設定していることがあるので仕入れ金が高くなる傾向があります。

また、お店によっては不良品などがあった際の交換作業が遅かったりするサイトもありますので注意が必要なのです。

先ほどもお伝えしましたが、アパレル転売で1番大事なのは仕入れ金をいかに安く抑えるかということです。

そこで、私は海外輸入(中国輸入)を指導しています。

補足
・アパレル転売の商品は、新品の商品を取り扱いますのでネットでの仕入れを指導しています。

・古着に関しては、ネットよりも実店舗の方が安い傾向があるので実店舗仕入れの方が多いです。

 

中国輸入仕入れのメリット

中国輸入の1番のメリットは、仕入れ金が安いということです。

中国のサイトから仕入れることになるのですが、中国語が分からないと仕入れられませんので、代行会社を使って、代わりにサイトからの購入をしてもらうことになります。

代行会社を通せば、商品の不良や交換等も出来るので安心です◎

実際に中国のサイトを見たら、日本で売られている同じ商品がかなり安く販売されていることにビックリするはずです。

仕入れ金が安く出来れば資金にも余裕が出てきますし利益金額も変わってきますので、このメリットを活かすべきです。

 

中国輸入仕入れのデメリット

デメリットが何点かあります。
仕入れをする際には大事なことなので説明をします。

中国の休日を把握(発送に遅れが出ることがある)

中国には、年に何回か大きな(祝日)連休があります。

中国国内では連休に近づくと、お店や運送関係がお休みになったり遅れが出てきます

日本でも、ゴールデンウィークなどは税関がお休みになったりする場合があり、仕入れに遅れが出ることがあります。

その際にフリマアプリで取引をしていると予定通りにお客様の元に届かなくなる可能性がありますので、休日を正確に把握しておく必要があります。

お客様は、発送通知がされてやっと安心が出来ます。

コメントで発送の遅れを説明しても、発送自体が行われなければ意味がありません。

発送が遅れる場合が前もって分かる場合は対策をしましょう。
取引キャンセルが行われた場合、アカウントが弱くなってしまう可能性があります。

注意しましょう。

複数仕入れの場合が多い

中国のサイトから仕入れる場合、1商品を1個ずつ買うよりも複数個買った方が割引されます。

1個だけの仕入れをしてくれない場合もあるので、ほとんどが複数個の仕入れになります。

仕入れ金が安くなって良いことに変わりはありませんが、仕入れた商品の保管先を準備する必要が出てきます。

自宅に保管するのには限度がありますよね。

ただ、海外輸入で仕入れている生徒さんたちも、皆さん自宅ではない別の場所に保管をしていますので挑戦したいという方はお教え出来ますのでご安心ください◯

 

まとめ

本日は、アパレルせどりを始めとして転売をするなら海外輸入をするべきというお話をしました。

特に中国輸入は、国内仕入れより商品を安く仕入れられるのが1番のメリットになります。

すでに初めている人は多くいらっしゃるでしょうが、言語に不安がある・国内仕入れの方が安心などの理由で、まだ挑戦されていない方がいるのも事実です。

何事も挑戦ですし、私の指導している生徒さんたちはみんな中国輸入で商品を仕入れています。

分からないことはサポート出来ますので、挑戦したいという方・今の仕入れ状況を変えたい方がいらっしゃいましたらぜひご相談ください◯

今なら、無料でプレゼントを配布中です。ぜひお受け取りくださいね!