転売で必要なことは何? 稼ぐコツ 商品の見つけ方

皆さん、こんにちは・こんばんは!

本日は、副業の中でも転売をする上で最も重要なことをお伝えするために記事を書きます◎

転売は、すでにこのブログで紹介している革靴・古着転売にも当てはまりますので、革靴・古着転売をする上でも非常に重要な内容になります!

え?重要なことって何?

と思われている方が多くいらっしゃると思います。

実はこの内容は、他の方はなかなか情報を出したり教えてくれない内容です。

今まで、「どうすればいいのか分からない・なかなか大切な情報を教えてくれる人がいない」…と

悩まれていた方多いはずです。

そこで私は、挑戦したいと考えている皆さんにぜひ成功していただきたいと考え公開をします!

 

転売には相場観が重要

革靴も古着も商品を仕入れるときは、お店かネットショップになります。

そのどちらで商品を仕入れるにしても大事になってくるのが、相場観です。

相場観というのは、どの商品(ブランド)がいくらぐらいで売れるのか、ということです!

メルカリで商品を見ていると、「あれ、この商品人気でレアなのに安い!」と思うことが多々あります。

メルカリは不用品販売をするのが基本で、素人の方が売っていますので商品の価格が安いものがありますが、

相場観を知らないと、本当はもう少し高く売れるのに安く売ってしまう・その逆で高く売ってしまうということが起きてしまいます。

 

 

これは、どちらも同じ商品ですが、出品者が違います。

商品の状態はどちらも悪くなく、サイズも同じです。

この商品を見ていただけると分かりますが、商品の価値・相場観を知っているかいないかで、高く売れるかどうかが変わってきます。

2,500円も商品価格が変わってくるなら、なるべく高く売りたいですよね!◯

 

相場観を養う方法

相場観を養う方法は2つあります。

  1. 自分でお店に行って勉強をする
  2. 塾やコンサルで教わる

2つのうち、私のオススメは1です。

本当?2じゃないの?

と思われた方いらっしゃいますよね!

なぜ1なのかというと、自分で古着屋さんやリサイクルショップに行って実感してみることが大事だからです。

実際に自分で勉強しに行く=行動する

に繋がります。

では、自分で勉強する場合の手順をご説明します!

  1. 事前に商品のブランドを調べる(有名ブランド)
  2. ヤフオクやメルカリで似たような商品を探す
  3. 送料や出品手数料を引いても1,500円以上の利益が出るか確認をする

これが手順です!

1に関しては、私がこのブログでブランドの公開をしていますので、ぜひ読んでみてください。

 

古着転売に使えるブランド 店での仕入れに役立つコツ

2017.12.21

古着転売に使えるブランド オススメは?第2弾

2018.01.12

古着転売のブランドを公開-レディースは売れるの?

2018.03.15

 

ブランドを多く知れば知るほど、色んな商品を仕入れることが出来ます!

 

転売で稼ぐコツは?

転売で稼ぐコツは

相場観とブランドを沢山覚えること

です!

なぜ、ブランドを沢山覚えるのかというと、ブランドのデザインや値段をしておけば仕入れがスムーズになるからです。

例えばメルカリで安くて良さそうな商品を見つけた場合。

メルカリなどネット仕入れでは、私たち以外にも仕入れをしている人たちがいます。

いちいち調べていたら、その人たちにせっかくの商品を買われてしまいます。

瞬時の判断で良い商品を仕入れられるかが変わってくるのです。

このブランドのこのデザインなら、だいたい◯◯◯◯円で売れるというのを瞬時に判断出来るようになるのが大切です!

そのためにも、勉強をしましょう!!

 

まとめ

本日は、相場観の重要性をお伝えしました。

実際に、同じ商品・同じ状態の良さでも値段が違う画像をお載せしましたが、相場観が分かっていれば2,000円以上も金額が変わることが画像で分かります。

相場観を知らないで仕入れに行って販売をすれば、在庫を抱えるリスクも高まりますし、販売価格も安くしすぎたり高くしすぎたりする可能性があります。

まずは、自分で商品を実感することが大事なので、古着屋さんやリサイクルショップに行ってみましょう!

すぐに仕入れをする必要はありません。

まずは勉強をするだけでも、成功するかどうかが変わってきますよ!

もし、自分で勉強したり仕入れたりしても分からないこと・売れないということがあれば、ご相談いただければ、お力になります!

まずは、行動することが成功への第1歩です!

まずは自分でお店に行ってみましょう◎