オススメの副業は何?経験者はどんな副業で稼いでいるのか紹介

こんにちは!よしきです。

今年に入り働き方改革法案も進んでいて、副業の解禁が徐々に許可され始めています!

また、好きな事を仕事にしたいという様々な理由で収入を増やそうと副業を考える人も多いでしょう。

アルバイトや在宅ワークなど色々は副業があって、これから副業を始める方はどんなものが良いのか疑問に感じてしまいますよね!

 

そこで本日は、

副業経験者がどんな副業で稼いでいるのか

をご紹介していきます!

 

 

副業経験者はどんな副業を行っている?

 

 

2018年6月18日、全国16~79歳の職に就く男女1 万 1217 人を対象に、

株式会社インテージリサーチが「副業に関する意識調査」をインターネットで行いました。

そのアンケートの中にどんな副業を行っているのか結果が出ているので見ていきましょう。

 

トータルで多かったものが、

「アンケートモニターやポイントサイト、レビュー投稿」19.4%

次が

「株式や金融商品、仮想通貨などに投資」8.0%

と1位と2位で大分差が開いているようです。

 

年齢で見ていくとそこまで目立つ特徴はありませんが、男女で見ていくと男性は投資、女性はハンドメイドといったクリエイティブ系で働く方が多いようです。

合せて興味のある副業に付いてもアンケートを行っているので見ていきましょう。

 

こちらもトータルでみると「アンケートモニターやポイントサイト、レビュー投稿」16.0%と多く、次に「株式や金融商品、仮想通貨などに投資」10.6%でした。

(引用:正社員が副業する理由とは?)

 

そして、男女でみていくとこちらも男性は投資、女性はハンドメイドといったクリエイティブ系に興味があるようですが、「特にない」59.2%とこだわりを持たない人も多いようです。

 

 

サラリーマンおすすめ副業

 

 

昔は引っ越しやイベントの日雇いアルバイトで稼ぐ人も多かったようですが、近年では家で行える在宅副業が人気です!

初期投資が必要でリスクが大きい株やFXには抵抗があるという方もいます。

なので、それ以外のサラリーマンに人気の在宅副業を見ていきましょう!

 

PCに詳しい人におすすめなのが人によって月1000万以上も稼ぐ人もいるアフィリエイトです。

成果がでるまで時間がかかる場合があるので、すぐに収入を得たい人にはおすすめはできませんが、ブログで気軽にできるので主婦の方にも人気があります。

そして、好きな事を仕事にする方・やりたい事のために脱サラを目指しての副業にはおすすめできませんが、3000円~2万円程のお小遣い稼ぎしたい人であればアドセンスなども人気です。

 

ここでもう1つオススメなのが、初心者の人も成功しやすいのが月10万以上稼ぐ人もいるメルカリやラクマでネットでも行える、転売です!

成果が出るのがアドセンスやアフィリエイトよりも早く、稼ぎと行動量が比例しやすいのがこの副業の特徴です。

行動量が多ければ多いほど稼げるということです!

仕入れといった転売ノウハウが分からないという方は知識のある人に教わる事でさらなる収入が期待できるでしょう。

 

さらに、医療やプログラミングといった専門知識がある方には、専門的な記事を書くライティングもオススメです。

一般的なライティングよりも単価があがるので月10万円稼ぐ人もいるようです。

また、在宅でない副業には24時間体制の施設での宿直、すぐに高額収入が欲しい方は治験、運転が好きな人は運転代行といった副業も人気のようです。

 

 

まとめ

本日は、

副業経験者がどのような副業で稼いでいるのか

について話をしてきました!

 

昔の副業と違い、今ではスマホやパソコンがあれば在宅で時間が空いた時に気軽にできるものが増えてきましたよね。

そして、副業の種類が増えた事で自分に合った副業選びをする事も可能になっています。

生活の収入を増やしたい、夢ややりたい事のための貯金をしたいといった方は副業を初めてみてはいかがでしょうか。