人生は1度きり-充実した人生を送る方法

こんにちは・こんばんは!

突然ですが、【皆さんには将来叶えたい夢・行ってみたい場所・挑戦したいこと】はありますか??

人生は1度しかありません。

1度しかないなら、色々なことに挑戦したり旅行に行ったりして新しい世界を知りたいですよね。

「あぁ、あれやっておけば良かった…」

という後悔は誰だってしたくはありません。

では、人生は1度きり-充実した人生を送る

にはどうすればいいのでしょうか??

そこで、本日は後悔のない充実した人生を送る方法をお伝えします◎

 

周りの目を気にするな

英語に、【YOLO】という俗語があります。

YOU ONLY LIVE ONCE=人生は1度きり

という意味の略語です。

1度きりの人生ですが、人それぞれやりたいことは違いますよね!

仕事を辞めて留学したいという人や海外1周をしてみたいという人、色々あると思います。

その中で、人それぞれ違うからこそ反対意見が出ることがあります。

誰かの反対意見は、自分にとってネガティブなワードとして聞こえます。

そのネガティブなワードを聞くと、ためらい・不安も感じるかもしれません。

しかし、行動するのはあなたですし、あなたの人生です!

周りからは反対されることがあっても、必ずあなたの意見を尊重して応援してくれる人もいることを忘れてはいけません◯

誰か1人の意見であなたの人生の目標や挑戦を犠牲にすることほど勿体ないことはありません。

自分で決心したなら周りの意見は忘れて、トライしてみましょう!!

 

年齢は関係ない

チャレンジしたいと思う気持ちは、何歳になってもあります!

新しい趣味を始めたり、資格を取ったり新しい挑戦をしたい時は誰にだってあります。

でも、日本は年齢を気にすることが多いです。

「もう歳なんだから…」「今さら遅い…」

とか言われることがありますし、聞くことありますよね。

【遅い・もう歳】とか言われると、何も挑戦する気が起きなくなりますよね。

でも、そういう人は、あなたの足を引っ張る人です。

もちろん、あなたの体調や怪我を心配して言ってくれてる場合もありますが、大体はあなたの足を引っ張る人です。

そうゆう人は振り落としてしまいましょう!

あなたの人生です。

自分が良いと思えて納得出来ることをしましょう!

例えばあなたが今、会社を辞めたい・転職したいと思っている場合。

必ず、「今さらその歳で辞めたり転職したりするよりもこのまま働き続けた方が良い。」と言ってくる人はいます。

でも、あなたが今の状態に納得出来ないのであれば新しい道を踏み出すのも1つの選択です!

あなたの熱意や思いを認めてくれる人は必ずいます!◎

 

結果や失敗を恐るな

何かを挑戦するときには、失敗や結果が気になりますよね。

「やっぱり、ダメだと思うから止めておこう・失敗したくないなぁ」

誰でも、まだ始めてもないのに決めつけてしまうことはあります。

でも、これって間違った考えです。

まだ始めてもないのに決めつけることほど、人生において勿体ないことはありません。

挑戦したら見えてくるものや経験出来ることがあります。

時には、誰かに助けられることがあるかもしれません。

それで良いのです!

誰でも失敗はしたくありませんが、成功だけの人生よりもよっぽど濃い人生です◎

失敗をしても成長は止まりません。むしろ加速します。

違う方法でアプローチをしたり、失敗から学んだことがあれば次同じことをしなければ良いだけです。

前を向いて挑戦すること・行動すること・挑戦を楽しむことが何よりも大切です!!

 

自分の選択に自信を持つ

新しいことに挑戦する時に、「自分の選択これで良かったかな」と思うことがありますよね。

「最後まで成し遂げられるかな…・途中で挫折したらどうしよう…・もっと違う選択が合ったんじゃないかな…」

不安が襲ってくるかもしれませんが、あなたが色々考えて決めたことです!

必ず成功する!!と自分を信じましょう!◯

【やろうと思った時が1番のやり時】と言います。

やろうと思っても出来ないことだってありますよね。

だからこそ、出来る時に自分の挑戦をするべきです!

思い切って挑戦すると意外と上手くいきますよ◎

あなたなら出来ます。あなたなら成し遂げられます。

さぁ、新しい挑戦に飛び出しましょう!!!

 

まとめ

本日は、1度きりの人生-充実した人生を送るために必要なことをお伝えしました!

当たり前のことを書いてあるように感じるかもしれません。

でも、これが人生において何よりもあなたを充実させてくれるものなのです。

しかし、上記の内容を実践することが出来ていない人が多数いるのも事実です。

1度きりの人生です。

あなたの人生はあなたの物語です。

あなたの物語を悲しくて辛いものにするか・挑戦を続けて新しい世界を見るかはあなた次第です。

さぁ、新しい扉を開きましょう!