スキルアップして好きなことで生きていく自信をつけましょう

こんにちは!よしきです。

 

皆さんの中で、

「最近、何をしてもモチベーションが上がらないなぁ。」

と感じている方はいませんか?

 

そんな方は、資格取得して日常に変化をもたらし自信を付けてみませんか!?

もしかしたら、新たな発見や出会いに巡り合う事もできてみませんかるかもしれません。

 

また、フリーランスとして、新たなビジネスモデルのチャンスも生まれる可能性もあります!

そこで本日は、

好きなことで生きる為に必要なスキルアップ

の話をしていきます。

 

 

現代社会におけるビジネスとは

 

 

音楽販売店TOWER RECORDS(タワーレコード)の有名なキャッチフレーズに「No Music No Life 」がありますよね!

【音楽なくして人生なし】

といった意味合いのキャッチフレーズです!

心に響くメッセージ性のある言葉だと感じませんか。

 

しかし、現代社会においてキャッチフレーズを付けるなら「No Time No Dreams」とでも言った方が、キャッチーかもしれません…

【(自由な)時間も夢もない】

 

残業に明け暮れる忙しく辛い日々では、思うがままの暮らしって難しいですよね。

そんな、人生を変えるために必要なことは何なのでしょうか。

 

環境を変えるための、転職でしょうか?

YouTubeを始めてYouTuber(ユーチューバー)として年収を倍増させることでしょうか?

このような行動で、将来を変えられる可能性はゼロではありません!

それでも、現在の安定した生活を捨てられない方は多いですよね。

 

現段階では決断することができないや、リスクを犯すのが怖い方。

そんな方は、スキルアップも1つの考え方です!

現在、目標がない方も必見です!

 

 

自分の仕事や生活に変化を与えるスキルアップ

 

 

近年、企業からも必要とされている人材は、Webクリエーターとも言われています。

インターネットやスマホの普及により、WebデザインやWebデザイナーの経験がある人は、ランサーズやココナラといったクラウドソーシングでも重宝される人材です。

そのため、技術力や交渉力が高ければ、フリーランスでも稼ぐことも不可能ではありません。

 

それに、現在の仕事をしながら、専門的なスクールに通うや、インターネットを利用して独学でも無料で技術を向上させることもできる業種となっています。

 

趣味で始めたつもりが、いつのまにかフリーランスに転身し、好きなことを仕事にしてる人も多い職業です。

もちろん、転職は考えてないけど「今の生活にアクセントを加えたい」とい気持ちを持っている方は、検定コレクターを目指してはいかがでしょう。

転職や就職活動に有利な資格ランキングに掲載される、有名な英語検定に秘書検定、漢字検定など合格への道のりが険しい検定もあります。

 

一方で、アクセントを加えるのであれば、

女子力が高い女性を目指す掃除検定

ビジネスシーンでも役に立つメンタルヘルス・マネジメント検定

など、生きる術を高める物や、面白い試験も数多くあります。

 

ただし、マイナー資格は合格しても就職・転職に有利になるものではありません。

それでも、目標がある生活はモチベーションアップにも繋がります。

 

 

まとめ

好きなことで生きていくには、限られた時間の中でスキルアップすることも大切です。

スキルアップする方法を考えるのであれば、資格取得は知識を高め、自分を鍛えられます!

もちろん合格することで、やればできるといった自信を付けることも可能となります◯

また、今の職場で収入アップに繋がる資格があれば、果敢にチャレンジしてみるのも1つの選択肢です!