タイミングは逃したら来ない-今こそチャンス

こんにちは・こんばんは!

本日は、タイミングの大切さについてお話をします!

今までに、「これ逃したら次は来ないかも!」「今がチャンスかも!」

という経験はありませんか?

大きな仕事を任された時・ライブのチケットが当たった時・イベントに誘われた時…

でも、また次があるだろうから今回はいいや!と後回しにすることも多々あります。

そういう時に限って、次のチャンスが来なかったりしますよね。

実は、このタイミングって非常に大事です。

チャンスは、自分の思いがけないタイミングで来るものです。

そして、そういう時に受けたチャンスは大きな成功に繋がることが多いです。

なぜか?

それは、思い切った決断が出来るからです◎

 

タイミングは逃した時点で次は無い

タイミングを逃して次のチャンスが来た時に、「あの時やっておけばよかった」という後悔を感じたことはありませんか?

誰しも1回は経験したことがあるはずです。

けれど、また同じチャンスが来たとしても、必ずしも以前と同じ条件とは限りませんよね。

「あの時決断しておけば良かった…」

と思っても遅いです。

でもチャンスは不思議なもので、ちょうど新しいことに挑戦しようと決心した時に来たりもします。

そのような時は、勢いに乗って飛び込むべきです!

基本的に、チャンスは逃したら次いつ訪れるか分かりません。

もはや、次は来ないと覚悟を決めて挑戦することが大切です。

 

「いつか・また今度」は本当に来るのか?

「これ、やってみないか?」「一緒に挑戦してみないか?」

このように言われた時に真っ先に考えるのが、今がベストのタイミングなのか、ということです。

もう少し成長してから・もう少し色々な経験をしてからにしよう!

と考えることがあるはずです。

ただ、この考え方勿体無いです。

相手は、あなたの今の力を知っていて提案をしています。

もちろん、成し遂げられるのか不安になります。

でも、あなたの力を知っていて、時間や根気強さは必要だけれど乗り越えられないことはないと考えて提案をして来ています。

あなたを信用しているのです。

どうしても無理な理由があるなら別ですが、基本的には新しいことに挑戦するのにマイナスはありません!

もしチャンスを後回しにして提案を断って、別の誰かがその提案を受けて成功させたと聞けば、絶対に後悔します。

チャンスを断れば後悔に繋がることは多々あります。

【いつかタイミングが合った時に・また来るからその時にしよう】

この、いつか・またというのは、本当に来るのか。

自分に問いかけてみてみましょう。

チャンスは、来た時に飛び込むのが1番のタイミングでありチャンスです。

 

まとめ

本日は、タイミングの大切さをお伝えしました。

新しいことに挑戦することは怖いですし、自分に成し遂げられるのか不安も感じます。

でもチャンスが訪れた時こそ、あなたが成長出来る絶好の機会なのです!

なかなか、自分に自信がある人はいません。

ですが、自信がない時に限ってチャンスが訪れます。

それは、あなたが成長するタイミングだからです!

「いつか・また」は来ないと思って勢いに乗ることも大事です!

今、何か挑戦しようと思っている方・自分を変えたいと思っている方

ぜひ、きっかけが訪れたら、そのチャンス・タイミングを大切にしてください◎