プレイステーションクラシックは転売されるか予測してみた

こんにちは!よしきです。

2018/09/19に、SONYが初代プレイステーションを12月3日に小型化して発売することを発表しましたね!

ツイッターなどのSNSでは、多くの人が注目しており、期待度が非常に高まっています◯

 

1994年に発売されて、多くの方がプレイをしたのではないでしょうか!

私も、兄の影響で毎日プレステをしていました…(笑)

 

最近では、任天堂のファミコンミニ・スーファミミニも発売されていますが、どちらも人気で転売ヤーの狙い目商品となっていました。

そのため、Amazonやメルカリでは定価よりも高値で売られていました。

 

では、このプレイステーションクラシックは

転売の対象になるのか

どのようなポイントが注目されているのか

予測をしてみましょう。

 

プレステミニの転売についての続編記事も投稿していますので、ぜひ併せてご覧ください!

プレステミニの転売は始まっている!-予約転売とは?

2018.11.04

 

 

プレミア化する可能性が非常に高い

 

 

早速本題に入りましょう!

発売の発表がされたと同時に、プレステクラシックは、数量限定であることも公表されました。

すでに、ソニーストア(PlayStation Plus加入者限定)では抽選先行予約が始まっています。

今後も、Amazonやビッグカメラ・ヨドバシカメラなどの大手家電量販店やおもちゃ屋さんなどでも予約開始が始まる可能性があります。

 

数量限定の時点で、争奪戦になることは必須で確実にプレミア化する方向になるでしょう。

そのため、転売ヤーたちは色々な人たちに手伝ってもらって複数個仕入れることは間違いないですね。

発売日当日には、スーファミミニなどと同様に、少なくとも定価の1.5倍以上の値段で販売されるだろうと予測が出来ます。

 

新品の商品を狙う転売ヤーたちは、

数量限定

注目度の高さ

を調査して、確実に数を確保しようとしてきます。

 

プレイしたい方は、転売に巻き込まれないように事前に抽選予約をしておきましょう!

 

 

本体とソフトの注目度が高い

 

 

プレイステーションクラシックには、20種類のソフトが収録されると公表されました!

現在は、そのうちの5種類が公開されており、プレイステーションの時代から注目されているソフトが入っています。

今後、15種類のソフトが追加公開されますが、おそらく多くの人が懐かしいと思う、昔人気だった作品が収録されること間違いなしです!

 

現在公開されている5作品は、

  • ワイルドアームズ
  • JumpingFlash! アロハ男爵ファンキー大作戦の巻
  • 鉄拳3
  • ファイナルファンタジーVII インターナショナル
  • R4 RIDGE RACER TYPE 4

となっており、世界的にも売れてシリーズ化されている作品でもあり、この時点で多くのファンが期待をしています!

 

また、本体も昔の本体のデザインはそのままに大きさを大幅にコンパクト化させています。

外箱も昔のデザインそのままなので、懐かしさ満載です!

コントローラーも2つ付いているので、対戦ゲームはもちろん可能です◯

 

今のコントローラーは、スティックが付いていますが、初代のコントローラーはスティックがありません。

まさに当時にタイムスリップしたかのような感覚になりそうですね!

私もプレステからプレステ4まで全て遊んでいるので、プレイステーションクラシックの抽選予約しようと考えてます!

 

 

まとめ

本日は、

プレステクラシックは転売されるのか

どのようなポイントが注目されているのか

について話をしました!

 

数量限定の時点で、プレミア化することは間違いありません!

また、本体も外箱も昔のデザインそのままですし、ソフトも注目されて未だに人気の作品が収録されることは必須です。

 

確実に、転売ヤーたちは目を付けています。

発売日には、高額で売り出された商品がネットに並ぶことになるでしょう。

 

ただ、転売として稼ぐというのは非常に難しいでしょう。

そもそも、1つ当たりの仕入れ金が高いという時点で、仕入れ資金が少ない人は商品を準備することが難しいです。

転売初心者の方の場合は、高額の仕入れが必要な転売は特に避けたほうが良いです。

転売は、資金をあまりかけずに仕入れができれば成功します。

 

なので、

月3万円もまだ稼げていない転売初心者の方

は、仕入れ金が不要な結果の出やすい転売に挑戦することをオススメします!

 

プレイステーションクラシック転売では、

実店舗に仕入れに行く必要がある

数量限定で仕入れるのが非常に大変

1つの仕入れきんが高い

 

のに対して、

 

私がオススメする転売は、

無料で仕入れができる

利益率60%越え

在庫リスク一切なし

薄利多売の心配がない

ネットで仕入れられる(スマホでも仕入れOK)

といったメリットがある、

【0円物販】です!

 

=============================================================

そして今回、0円物販の実践ノウハウを無料で大公開しちゃおうと思っています!

1週間後に公開予定で、以下のLINE@にご登録いただいている方に優先的に情報をお伝えしますので、少しでも気になるという方は、ぜひ登録しておいてください!

教材だと3万円ほどする有料ノウハウとなっています◎

 

初心者の方でも

1時間で0円物販を完全マスターできる内容となっています。

 

0円転売経験者の方にも、

今よりも利益が2倍になるテクニックをお伝えしようと思っています!

 

さらに今だけ限定で、

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

 

さらに、0円物販の最新ノウハウを手に入れたい方は、

以下のボタンから、LINE@に登録しておいてください◯