古着転売仕入れのコツ-ブランドやネットは?

皆さん、こんにちは・こんばんは!
本日は、古着転売の仕入れを効率的・上手に行う方法をお伝えします。

初心者の方や他の転売以外にプラスして始めたい方にピッタリの内容ですので、ぜひご覧ください!

リサイクルショップや古着屋さんでは多くのアパレル商品が販売されています。
仕入れの際は、いかに多くの安くて質の良い商品を購入できるかが鍵になります。

このブログを読んで、効率よく店舗内の古着を見られるようにしましょう◯

仕入れのコツを動画で解説

 

仕入れはお店・ネットどちらが良い?

まず古着の仕入れは、お店とネットどちらが良いのか説明をします!

お店のメリットは、実際に商品を確認出来るところですが、お店に行かないといけないので時間と手間がかかります。

一方、ネットでは実際に商品を確認することは出来ませんが、自宅のスマホやパソコンでネットショップなどから仕入れることが出来ます。

それぞれメリットやデメリットはありますが、初心者・古着転売を始めたばかりの方は、まず実店舗に行って仕入れをすることをオススメします◯

では、お店に行ったらどこを見れば良いのか、ご説明します!

 

カテゴリーコーナーをチェック

リサイクルショップ・古着屋さんでは、多くのアパレル商品が販売されています。
店舗によって様々ですが、ほとんどの店舗で有名ブランドの商品がまとまっているコーナーが用意されていると思います。

ブランド品を扱うのだから、と言ってブランド品別コーナーを見るのはやめましょう。
理由は後で説明します。

私たちは、安くて状態の良いブランド品を仕入れに行くわけです。
ですから、見るべきは、カテゴリーに分けられたコーナーです

カテゴリーに分けられているコーナーはノーブランド品が多そうに見えて、実は価格の安いブランド品が多く混ざっています。

また、Tシャツ・パーカー・スポーツ系のジャージなどカテゴリー別に分けられている+色別に分けられているので、非常に探しやすいです◎

仕入れに行ったら、必ず最初にカテゴリー分けされたコーナーに向かいましょう。

ブランド品別コーナーは高額品が多いので避ける

見なくて良いコーナーというのは、先ほど少し出たブランド品別コーナーのことです。

ブランド品別コーナーはブランド別に商品を陳列しているので、探す手間が省けるなどと思われる方もいるかもしれません。
しかしブランド品コーナーは、そのブランドで人気のあるデザイン・形・状態が良いものなどを中心に置いていて、お店の店員さんも価格をある程度調べて値付けをしています。

よって、金額がかなり高く設定されています。
中古品とはいえ、平均7,000~8,000円・1万円を超える商品もありますので、私たちの仕入れ対象金額ではありません。
時間の無駄ですので、スルーしましょう。

 

オススメ商品の紹介

古着転売をする上で1番重要なのは、流行を把握することです。

例えば、90年代コーデ・ジャージを使ったスポーツMIXコーデ・柄物などを使ったレトロ風コーデなど、今年は流行しています。
ネットで流行を検索することをオススメします◯

アパレルには流行や時代のリバイバルが起こります
情報を把握することは非常に重要です。

古着には、昔流行した年代物の商品も多数あるので現代で再度流行した時に人気が出ています。
現代で手に入れたくても手に入らないものがリサイクルショップなどでは埋もれていますので、90年代であれば、90年代に流行ったカテゴリーなどを調べてみましょう。

ジャージはスポーツ系コーナー・柄物は長袖シャツの柄シャツコーナーを見てみましょう!

注意
スポーツ系のジャージコーナーには、普段使いには出来ないようなスポーツ向きのジャージがあります。
ネットやメルカリなどで、スポーツMIXコーデと検索してどのようなジャージが普段使いに向いているのかを特に慎重に調べましょう。
ジャージだからと仕入れると、スポーツ感が強すぎて売れない場合があります。

柄シャツに関しては、チンピラstyleが人気なので、チェック柄のシャツではなくて派手な柄のものを選びましょう。
さらに、生地はシルクのような肌触りのサテン生地調のものを選ぶと良いです◎

重要
柄シャツは、1年を通して人気の商品です。
仕入れに行く日は、必ず目を通しましょう。

◆柄シャツに関しては、柄が大事なのでブランド物ではなく、ノーブランドでも構いません◆

 

季節物は必ずチェック

古着転売で扱う商品は、身体に身に付ける物です。
いくらブランド物とはいえ、寒い冬にTシャツを売れば購入率は低くなりますよね。
過剰に在庫を持たないためにも、季節に合った商品を的確に仕入れるのが非常に重要です

1年中:ジャージ系・柄シャツ
春夏:Tシャツ・薄手の長袖シャツなど
秋冬:パーカー・スウェット・ダウンジャケットなど

 

まとめ

この投稿では、古着転売仕入れのコツをお伝えしました!

ブランドについて、ネット仕入れ・お店仕入れのどちらが良いのかもお伝えしました◎

まずは実際に商品を仕入れるのがこの転売の第1歩です。

ネットでアパレルのデザインで人気なものなどを調べて行くのがオススメです!

ぜひ仕入れに行ってみましょう!

 

 

ただいま、皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓