オススメのネットショップ作成サービスと利用するメリット

こんにちは!よしきです。

以前、

ネットショップとメルカリとの違い

メリット・デメリットについて

話をしました!

 

もし、まだご覧になっていない方はぜひご覧になってください!

Webショップって何?-メルカリとの違いとは

2018.11.10

Webショップのメリットとデメリット-ネットショップが良い理由

2018.11.13

 

デメリットはもちろんありますが、メルカリのようなプラットフォームを利用すると規制やライバルとの価格競争に巻き込まれたりするため、メリットの方が大きい販売方法です!

 

ただ、自分独自のお店を出さないといけないため導入の時点でハードルを感じてしまう方もいます。

自分のお店を作ることは大変だと感じてしまいがちですが、そんなに気張らなくてもWebショップはオープンさせることができます!

 

それは、“ネットショップ作成サービス”を利用する方法です!

 

 

ネットショップ作成サービスを利用した方がいい理由

 

 

ネットショップで稼いでいくためには、自分のページを作らなければなりません。

作成には様々な方法があります。

自分で作る

プロに作ってもらう

ブログを使う

ネットショップ作成サービスの活用

といったものが挙げられます。

 

上記のもののうち、

自分で作成

プロに作成依頼する

ブログを利用する

ことはオススメできません。

 

なぜかというと、

自分で作成する場合はHTMLやCSSの知識ば必要になるからです。

プロに任せるというのも、依頼するだけで最低でも数十万かかってしまいます。

ブログもサービス側が、商標利用OKなのかという確認が必要ですし、自分で設定しなければいけないことも多いため初心者の方にとっては難しいことの方が多いです。

 

ネットショップを作る際に重要なのは、

『いかにお金をかけずに、良いページを作るか』

ということです。

 

それが叶うのが、

“通販サイト専用ウェブアプリ(レンタル・ネットショップ)”

です!

 

無料できるものや、月額数百円〜1000円ほどで登録できるものもあり、すでにテンプレートが用意されているので簡単に作成することができるのが大きなメリットです◯

 

では、どのようなサービスがあるのかこれから紹介していきます!

 

 

オススメの作成サービスを紹介

 

 

 

では、4つ紹介をしていきます!

カラーミーショップ

カラーミーショップは、月額900円から始められる開業サービスです。

細かいデザインのカスタマイズが出来たりフォーマットが多く、管理システムも非常に使いやすいといった特徴があります。

 

また、同じ運営会社が運営している「カラメル」というショッピングモールにも無料掲載で出品ができるというメリットがあります。

「カラメル」は、会員数が200万人を超えるショッピングモールのため、商品が売れやすくなります。

※ただ、販売手数料はかかります※

 

補足

カラーミーショップは利用者に合わせて4つのプランがあります。

900円の基本的なプランだと機能に制限があるため、制限なく利用したい場合は3,240円のプランにする必要があります。

 

ペライチ

無料で利用することが出来ます!

難しい操作も必要ないので簡単に作成が可能になっています。

また、ランディングページを効率的に作れるのが特徴です!

 

しかし、無料プランだと公開できるのは1枚だけです。

もしページを増やしたいのであれば、1ページあたり月額300円が必要です。

なので、商品が複数ある場合・バリエーションがたくさんある方は適していないと言えます。

 

おちゃのこネット

月額540円で利用できるサービスです。

(プランごとの金額に大きな差があります。)

基本的に必要な機能が一通り揃っているので、使い勝手が良いと言えます。

 

しかし、デザインはすでに用意されているものを利用することになるため、オリジナルのデザインを作ることはできません。

さらに、独自ドメインを利用する場合は設定費用として6,000円かかるので、決して格安のサービスではないです。

 

BASE(ベイス)

最後は、私もネットショップを始める方にオススメする

“BASE”

です!

 

なぜ、BASEが良いのかというと…

初期費用・月額費用が無料

独自ドメインが無料で使える(ドメインの取得自体にはお金がかかります)

多くの機能が無料で利用できる

決済手段が多彩(BASE簡単決済)

パソコン・スマホ・タブレットの表示を自動で切り替えられる

 

ただ、一方で、

問い合わせサポート体制がメールのみ

デザインの自由性が低め

といったデメリットがありますが、決済の審査が短時間で、しかも無料で使える機能がかなり多いので、初心者の方やネットショップ始めたての方は、ぜひBASEの利用をオススメしております!

 

 

まとめ

ネットショップは、メルカリやラクマなどと違って自分でお店を作らなければならないので、ハードルが高いと感じがちですが、ショップ作成サービスを利用すれば、思っている以上に簡単に作成が可能です◎

 

始めたてのうちは、必要以上の経費はかけるべきではありません。

なので、無料で使える作成サービスのBASEは非常に適しています!

 

今、ネットショップを始めようか考えている方は、ぜひ利用することをオススメします◯

 

ネットショップを始めたい方

メルカリで規制に巻き込まれて稼げなくなってしまった

という方は、ネットショップの導入の検討をするのが良いでしょう!

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━