Webショップのメリットとデメリット-ネットショップが良い理由

こんにちは!よしきです。

前回の記事で、

Webショップについて

メルカリやラクマなどのフリマアプリとの違い

を話しました!

 

違いに関しては、

自分で集客するかしないか

自分の興味があるものを売れるかどうか

といった違いがあります。

 

でも、自分で好きな商品を売れるといっても、それ以外の特徴をもう少し知りたいという方もいらっしゃると思います。

 

そこで本日は、

自分でネット上にお店を作った場合のメリットとデメリット

を詳しくご紹介していきます!

 

 

メリット

 

 

メリットはいくつもあります!

  • プラットフォームに依存しない(規制に合うことがない)
  • 自分の好きなものを売れる
  • ファンがつくとリピーターになる
  • 1度ショップ運営が構築できれば、ずっと稼げる
  • ライバルや価格競争に巻き込まれない
  • 資産になる(お店自体を売れる)

 

今現在、

メルカリの規制に巻き込まれて満足に稼げていない

ライバルがいて売れていた商品が価格競争にあっている

といった悩みがある方非常に多いです。

 

この2つの問題は非常に厄介で、巻き込まれてしまうと満足に稼げなくなってしまいますし、窮屈な環境で副業を続けないといけなくなってしまいます。

 

この問題以外にも、フリマ転売との違いは長く続けられるということ”です。

1度集客が上手くいってお客さんがつくようになると、あなたのお店で買ってくれるようになってきます。

リピーターという形ですね!

 

なので、今稼げない環境にいる方や本格的に稼ぎたいという方は、検討するのも1つの考えと言えます!

 

 

デメリット

 

 

では次に、デメリットをお伝えします。

  • 集客が大変
  • マーケティングが必要(コンセプトが悪いと売れない)
  • 売れるまでに時間がかかる

 

このようなデメリットがあります。

自分でお店を作るということは、お客さんを自分で集めないといけないということです。

 

また、自分の売っていきたい商品が必ずしもすぐに売れるとは限りません。

売れるまでに時間がかかることは理解しておかなければいけません!

 

また、『売りたいもの+これから売っていけそうなもの』を見つけたりコンセプトを1から決めないといけません。

なので、マーケティングの部分も必要になってきます。

 

 

ネットショップに参入したほうがいい理由

ここまで、メリットとデメリットを紹介してきましたが、自分のショップを開いたほうがいい理由についてご説明しておきます。

 

デメリットだけを見てしまうと、

自分でお客さんを集めるのは大変そう

売れるまでに時間がかかるのはキツい

と感じてしまうでしょう。

 

しかし、1回お店で売る商品・コンセプト・集客が上手くいけばずっと稼ぎ続けることができます。

また、メルカリとは違い固定のお客さんが付くようになるのが強みです。

 

もちろん、メルカリやラクマなどでも決まった人から買う人もいるかもしれません。

しかし、同じ商品が売られるようになればライバルが出てきて価格競争が発生します。

そのため、今まで買ってくれていたお客様も安い出品者の元で買う可能性は高くなります。

 

デメリットはもちろん理解しておく必要はありますが、それ以上にメリットの方が大きいです。

なので、現在、

「価格競争に巻き込まれて安くせざるを得ない」

「規制が理由で稼げなくなっている」

といった悩みを抱えている方は、ぜひ、Webショップがあるんだということも知っておいてください!

 

 

まとめ

本日は、

Webショップのメリット・デメリット

について話をしてきました。

 

正直、1から始めるのは大変だと思われる方は多いはずです。

しかし、その努力を越えればメルカリ以上に稼げるようになってきます。

 

現在のプラットフォームの環境は厳しくなっており、ちゃんとした知識を持っていないと稼げないです。

なので、きちんとした情報を持っておくことは非常に大切です。

 

でも、ずっとそのプラットフォームに頼り続けるのではなく、自分でお店を作るという選択肢もあります!

もし、

プラットフォームの環境に翻弄されずに、売ることに専念したい

本格的に稼ぎたい

副業での収入を安定させたい

という方は、検討してみるのも1つの考えです!

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━