ビームせどりとは?-失敗につながる理由

こんにちは!よしきです。

転売をしている方は、実店舗に行ったりネットで商品を仕入れることが多いですよね。

正直、ネットで仕入れられる方が自宅から出ずに作業ができるので便利です!

そのため、実店舗に行かなければならない転売というのは面倒になって続くなくなることが多いのです。

 

実店舗での仕入れは時間が必要ですし、必ずしも売れるような商品があるとは限りません。

しかも、商品が満足に仕入れられなければ何店舗もまわる必要が出てきます。

 

そこで行われたのが、

ビームせどり

と呼ばれるものです。

 

これから、

ビームせどりとは何か

失敗に繋がる原因

について話をしていきます。

 

 

ビームせどりとは?

 

 

ビームせどりとは、

赤外線のバーコードリーダーとスマホを連動させて、商品のバーコードを読み取ることで商品のデータを調べる方法

です。

 

通常は、携帯で1つずつJANコードを調べないといけないので、時間もかかりますし作業自体も非常に大変です

そのため、商品の価格を調べたりして、利益が出そうなものを素早く見つけることができるということで、3年ほど前は特に流行していました。

もちろん、今でもこの方法を利用している人がいます。

 

本・CDなど大量にある商品の中から、売れそうなものを見つけるのは困難ですよね。

そこで利用されたのが、小型のバーコードリーダーです。

棚に並んだ商品をピッとスキャンをしていくだけなので、手軽さが流行ったと言えます。

 

 

ビームせどりが失敗しやすい原因

 

 

今でも、この方法で商品を売って稼いでいる人はいますが、正直、稼げないので初心者の方を始めとして、副業で取り入れることはオススメしません。

 

禁止しているお店が増えている

ブックオフやリサイクルショップなどに行って作業をすることが前提ですが、お店側も禁止をしているところが増えています。

お店側からすると、商品を買ってくれるのは有難いけれど良い商品だけ抜き取られてしまうと考えると良い気はしませんよね。

そのため最近は、この手法を禁止するお店が増えてきているのです。

 

目利き力が付かない

何かを仕入れるときには、目利き力が非常に重要です。

バーコードリーダーでバーコードを読み取るだけの機械任せの状態になると、自分の力にはなりません。

どのような商品が売れているのか

いくらぐらいで売れているのか

利益を出すためには最低でもいくらの仕入れで抑えないといけないのか

このようなことを自分の力を使って考えなくなります。

 

もし、バーコードリーダーが使えなくなったらどうしますか?

機械任せでは、上手くいきません。

 

周りからの視線

もしかしたら、この要因によって辞める人もいるかもしれません。

ブックオフやリサイクルショップには、あなた以外にも多くの人が買い物に来ています。

 

そんな環境で、商品の棚を上から下まで端から端までバーコードを読み取っていると非常に目立ちます。

中には、「あの人、バーコードを読みとってる?」と思う人もいます。

そうなると、お店の人に言われてしまうことも十分考えられます。

 

そのため、この手法は非常に周りの目を気にしないとできないものになります。

 

稼げる転売ではない

ネットで”ビームせどり”と検索すると初心者の人にオススメといった記事を見かけますが、

正直いって初心者の人だけでなく、副業で取り入れること自体オススメできないものです。

 

なぜなら、

いくらバーコードを読み取れるといっても、手間がかかる

実店舗に行かないといけない

CDや本などのジャンルでは十分な稼ぎは出せない

からです。

 

副業で転売を始めたいという方は、作業が取れる時間は限られています。

本業で疲れているのに、わざわざ家の外に出たいとは思わないはずです。

しかも、必ずしも良い商品があるとは限らないので、数店舗は行くことになるでしょう。

 

本やCDといったジャンルは、1つあたりの利益はそんなに期待できません。

薄利多売の典型とも言えます。

プレミアの商品を見つけられれば別ですが、ファンの人が離さないためなかなか見つけにくいです。

 

 

まとめ

本日は、

ビームせどりとは?

稼げない理由

について話をしました。

 

せっかく副業をするのに、

CDや本類は薄利多売なので沢山売らないと稼げない

周りの目を気にしないといけない

そもそも禁止するお店が増えている

といったデメリットしかない転売は、やるだけ時間が勿体無いです。

 

特に初心者の方は、必要以上の手間をかけすぎたら面倒になって続きません。

せっかく隙間時間を副業に当てるなら、継続できる転売を始めましょう!

 

 

私がオススメしている転売は、

無料で仕入れができる

利益率60%越え

在庫リスク一切なし

薄利多売の心配がない

ネットで仕入れられる(スマホでも仕入れOK)

といったメリットがある、

【0円物販】です!

 

=============================================================

そこで、ただいま0円転売の最新ノウハウを全て無料で大公開する企画を作成しております!

教材だと3万円ほどする有料ノウハウをLINE@で公開しちゃいます!!

 

1週間後に公開予定で、LINE@にご登録いただいた方に優先的に情報をお伝えしますので、少しでも気になっているという方は、ぜひ登録をしておいてくださいね◯

 

初心者の方でも

1時間で0円転売を完全マスターできる内容となっており、

 

0円転売経験者の方にも、

今よりも利益が2倍になるテクニックをお伝えしようと思っています!

 

さらに今だけ限定で、

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

 

また、0円転売の最新ノウハウも手に入れたい方は、

以下のボタンからLINE@に登録しておいてください◯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 =============================================================