メルカリ転売で売れるコツは、ハッシュタグでタグ付け使用!

こんにちは!よしきです。

皆さんは、TwitterやInstagramでよく見かける

『ハッシュタグ』

をご存知でしょうか?

 

投稿内容の下部分に、#〇〇と付いているのが、『ハッシュタグ』です!

元々は、Twitterで利用され始めて、その後FacebookやInstagramのSNSで利用されるようになりました。

でも、このハッシュタグは、SNSだけでなく、フリマアプリのメルカリでもプラットフォーム内で利用出来るんです!

もしかしたら、すでに利用している方もいらっしゃると思いますが、

ハッシュタグの効果

について話をしていきます!

 

 

ハッシュタグって?

 

 

先ほどもお伝えしましたが、ハッシュタグとは、

#〇〇(〇〇の部分は、ワードを入れる)

のことです!

 

関心があるワードにハッシュタグを付けることによって、そのワードに興味がある人の投稿を検索出来ます!

実際に、ツイッターの検索欄で検索をしてみると、分かりやすいです。

検索欄に、#映画と入れて検索すると、『#映画』と投稿にハッシュタグをした人の投稿が沢山出てきます!

 

「映画に関するレビューや最新情報を知りたいなぁ」

という場合は、時間をかけずに、映画の情報を投稿している人の情報が一気に見られるので、手間も省けますよね!

 

でも、これだけではありません!

このハッシュタグは、SNSを利用している多くの企業も使っています。

なぜかというと、

拡散力

があるからです。

 

自社製品のブランド名やキャンペーンをしている場合は、キャンペーンの名前をハッシュタグ化することで、多くのユーザーに閲覧してもらえます。

また、興味を持ったユーザーが企業の投稿をリツイートしたり、そのハッシュタグを利用して記事を投稿することで、その商品やキャンペーンを知らない人にも情報を伝えることが出来るのです。

 

これが、ハッシュタグの強みなのです!

 

 

メルカリ内のハッシュタグの効果

 

 

SNSでのハッシュタグの効果について説明したところで、メルカリ内でのハッシュタグの効果について話をしていきます!

では、実際に画像を出しながら説明します!

まだ暑いので、メルカリ内の検索欄で、#ゲームソフト と検索をしてみます。

すると、

 

 

 

ゲームソフトを売っている人の出品がズラッと出てきて、実際に商品説明を見てみると、

#ゲームソフト

と記載されていますよね!

これが、メルカリ内でのハッシュタグの使い方です。

#を付けてワードを検索すると、的確にその商品が出てくるので、検索精度が上がるのです◯

 

なので、自分の出品する商品には、#の後に、一般的な名称や呼び名・固有名詞などを付けると、より探している人の目に届きやすくなります!

また、関連するブランド名や商品名を付けるのもオススメです!

 

 

普通の検索との違いは?

 

 

ここで読んでくださっている方の中で、

「普通にワード検索するのと違いはあるの?」

と思われた方もいるかもしれませんが、実は明確に違いがあります。

 

どのような違いなのかというと、

精度が変わる

という点です!

 

実際に画像を見てみましょう!

 

 

画像を見ていただけると分かりやすいです!

#を付けた方はゲームソフトだけが出てきましたが、今回はゲームソフトではないものが検索に出てきていますね。

 

ゲームに使われる機材が検索に載っているのです。

このように、#を付けないだけで、精度が下がってしまうのです。

 

検索したい商品をピンポイントで探したい場合、見つけてもらいたい場合は、#を付けて出品するクセを付けましょう!

 

注意
ただ、ハッシュタグの使い方には注意点があります。

具体的な注意点については、次回解説します!

 

 

まとめ

本日は、

メルカリ転売で売れるコツとして、ハッシュタグを使おう

という話をしてきました!

 

ハッシュタグを使うことで、検索内容の精度が上がります。

ピンポイントで検索したい商品を見つけられるので、買いたい人も商品が探しやすくなりますよね!

 

今まで、ハッシュタグを使っていなかった人は、ぜひこの機会に導入してみてください!

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━