時計転売での仕入れる際の注意点とオススメブランド

こんにちは!よしきです。

皆さんは、時計を持っていますか?

色々なブランドから時計が販売されていますし、仕事用・プライベート用と使い分けて使用される方も多いのではないでしょうか!

 

そんな時計ですが、転売のジャンルの1つとしても扱われています。

ただ、様々なブランドやデザインの時計が販売されてるブランド時計は偽物も多く、「仕入れ値も高そう…」と諦めてしまいがちな転売商品です。

でも、郵送料が安い、商品の保管場所も困らない、利益率も良いのでオススメでもあります。

 

そこで本日は、

仕入れる際の注意点

オススメブランド

について話をしていきます。

 

 

 

仕入れる際の注意点

 

 

時計に限らずブランド商品の仕入れでは、一番気を付けなければいけないことがあります。

それは、皆さんがブランド転売に踏み込めない原因でもある偽物です。

 

最近ではスーパーコピー・クローンコピーと呼ばれて、シリアルナンバーまで刻印されている商品もあるのでプロでも見分けるのが困難になってきています。

信頼性がある百貨店でも売られている事があるようで注意が必要なのです。

 

ネットでもスーパーコピー品を堂々と販売しているサイトがあるくらいで、誰でも簡単に手にできてしまうようになっています。

だからと言って、値段が安いからと即購入は絶対にNGです!

 

そのためにも、売買する時計の知識や目利き力はある程度つけておく方が良いと言えます。

偽物と知らずに転売した場合でも、違法となる可能性は低いですが返金義務は生じるので速やかに対応するようにしてくださいね。

 

そして、時計に限らず購入者にとって商品の状態は買う決め手となるポイントがあります!

それは、値段設定にも大きく影響するもので、商品のコンディションです。

商品の状態を確かめるのは基本になります。

 

時計の場合だと、

全体の傷

分解(オーバーホール)の有無

アーム箇所のすり減り

文字盤の焼けや劣化

ボタンがある時計の場合は正常に動作するか

の確認は忘れずに行いましょう。

 

また、保証書の有無は価格を左右するだけではなく、購入されやすい条件でもありますので、仕入れ前に保証書の有無の確認をしておくのもおすすめ。

偽物が心配な方や初心者の方は保証書が付属している時計をなるべく仕入れるようにするのが良いですね。

 

 

オススメブランド

 

 

時計転売の定番とも言えるのがG-SHOCK(ジーショック)の限定品です。

G-SHOCK事体が他のブランド時計と比べ比較的安いので、時計転売のコツを掴むまでの手始めや、手堅く稼いでいきたい人にも選ばれているブランドです。

 

ノウハウを学び高級時計に挑戦したいという方はロレックスが良いでしょう。

ロレックスは知名度が高くネームバリューがあるので、中古でも需要があるブランドの一つです。

売れ残りの心配が少ないのもメリットであり、海外輸入からでも仕入れ利益を得る事も出来ます。

ロレックスでは高額過ぎると思ってしまう方はスイス製のオメガがおすすめですが、ライバルセラーも多いので仕入ルートの確保が難しいかもしれません。

 

国外からの輸入を考えている方はコレクター受けが良いセイコーも抑えておくと良いでしょう。

セイコーは実用的で低コストの商品もあるので国内・海外共にファンが多いブランドになります。

特に、日本で販売されていない海外モデルは国内では人気が高いので要チェックです。

 

 

まとめ

本日は、

時計転売の注意点とオススメブランド

について話をしました!

 

メルカリなどの若いユーザー層が多いネットオークションやフリマアプリでは、若者に人気のブランドも出品してみたりして、プラットフォームに合わせた販売を行いましょう!

また、ブランド時計はプレゼントをする人が多くなる

クリスマス

卒業

入学

入社

といったイベント時期に販売するとより売れ行きが伸びるので、品切れにならないように仕入れをしつつ、出品をするのがいいですよ。

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━