ファミコンミニ転売が失敗した理由-稼げたのは一時的

こんにちは!よしきです。

昔発売されたゲーム機が、復刻としてスリム化・ミニ化して発売されていますね!

プレイステーションは今年の12月にプレイステーションクラシックが発売されますし、スーパーファミコンミニも昨年2017年に発売されています。

 

このミニ化の先駆けとなったのが、『ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピューター』です。

多くの人が商品の復活を懐かしんで、商品を購入したのではないでしょうか!

名作ソフトが30作品も遊べるとなっては、購入希望者が殺到することは間違いないですよね。

そのため、発売当時は、予約分の生産すら追いつくことが出来なくなるほどになりました。

 

その購入者の中には、もちろん転売ヤーたちもいました。

需要があって人気とあれば、喰いつくのが転売ヤーたちです。

では、転売プレイヤーたちは、稼ぐことができたのでしょうか?

 

本日は、

ミニファミコンの転売

について話をしていきます。

 

 

一旦生産終了+品薄状態で価格が高騰

 

 

2016年の11月に発売された『ファミコンミニ』。

クリスマスが近づいていたというのもあり、家族で楽しみたい・プレゼントにしたいという方もいたのではないでしょうか?

 

販売価格が手頃

収録ソフトが人気の30作品

往年の人気ゲーム機

とあって、かなり多くの人が購入に殺到しました。

 

そのため、品薄状態になり価格が高騰してしまう事態になりました。

そこを転売ヤーたちが狙った形になります。

実際Amazonでは、9,000〜10,000円まで値段が跳ね上がり、定価の1.5倍〜2倍の価格で売られていました。

 

品薄状態

需要がある

という状況になると、価格がプレミア化することがほとんどです。

 

さらに、ミニファミコンの場合は、2017年の4月に任天堂の公式が一旦生産終了のお知らせがあったため、値段高騰の状態が続いてしまいました。

 

 

 

 

ミニファミコンのジャンプ版も転売

今年2018年の7月7日に、『ミニファミコンのジャンプ50周年記念バージョン』が発売されました!

通常は本体が白いカラーなのが、記念バージョンは本体のカラーがゴールドになっている特別仕様となっています。

この特別版も、転売ヤーたちは狙いにいきます。

今現在、メルカリでも多く出品されています。

 

 

このように、値段は様々ですが、最高で25,000円で販売している強者もいます。

限定版やコラボ商品というのは、転売プレイヤーたちに狙われる可能性大の商品です。

なので、欲しい方は発売前の予約の時点で自分の分の商品を確保するのが1番です◯

 

 

転売ヤーが稼げたのは一時的

 

 

ここまで、転売狙いの人たちが稼げた状況を説明してきましたが、稼げたのは一時的でした。

ミニファミコンは生産終了の発表をされましたが、2018年の6月に再開されることが決定したため、供給が安定するようになりました。

また、ネットではなく実店舗によっては、普通に買えたという方もいたため、必ずしも転売目的の人が出品した商品が買われるとは限りませんでした。

 

また、元の金額自体が手頃な価格だったこともあり、値段をあげて出品することができずに、想定の利益が出せない転売ヤーたちもいました。

それ以外にも、Amazonでは出品者が増えすぎて価格競争が発生して、価格の下落が発生しました。

 

このように、転売ヤーたちが稼げたのは発売された直後で、それ以外はだんだんと利益が出せなくなっていきました。

このような新品でプレミア価格が付くような商品は、稼げるとしても一時的で長くは続きません。

さらに、単価の仕入れ価格が高いため資金がある人にしかできません。

 

長く続かない

資金がかかる

というのは、初心者の人には特に向きませんし転売としてオススメしません。

 

転売は仕入れ金が安く済めば済むほど成功しやすくなります。

 

 

なので、

月3万円もまだ稼げていない転売初心者の方

は、仕入れ金が不要な結果の出やすい転売に挑戦することをオススメします!

 

ミニファミコン転売では、

実店舗に仕入れに行く必要がある

仕入れ金が高い

人気商品で仕入れが難しい 

のに対して、

 

私がオススメする転売は、

無料で仕入れができる

利益率60%越え

在庫リスク一切なし

薄利多売の心配がない

ネットで仕入れられる(スマホでも仕入れOK)

といったメリットがある、

【0円物販】です!

 

 

そして今回、0円物販の実践ノウハウを無料で大公開しちゃおうと思っています!

1週間後に公開予定で、以下のLINE@にご登録いただいている方に優先的に情報をお伝えしますので、少しでも気になっているという方は、ぜひご登録ください!

教材だと3万円ほどする有料ノウハウとなっています◎

 

初心者の方でも

1時間で0円物販を完全マスターできる内容となっています。

 

0円転売経験者の方にも、

今よりも利益が2倍になるテクニックをお伝えしようと思っています

 

さらに今だけ限定で、

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

 

また、0円転売の最新ノウハウも手に入れたい方は、

以下のボタンからLINE@に登録しておいてください◯