lego転売は稼げるの?-メリット・デメリットと注意点

こんにちは!よしきです。

突然ですが皆さんは、小さい頃にlego(レゴ)で遊んだことはありますか?

ブロックを組み合わせて色々な建物を作ったりして、ついつい夢中になった経験あるのではないでしょうか!

私も、小さい頃はひたすらレゴに夢中だった時期があります笑

 

レゴは、イメージ(想像)力・論理的な思考力が付くと言われているのでお子さんに人気ですが、最近では大人でもハマっている方が多くいて、大人用のレゴも発売されています!

子供・大人に関係なく楽しめるレゴは非常に人気ですが、その人気を利用して転売のジャンルとして扱われることもしばしばあります。

 

そこで本日は、

legoの転売は稼げるのか

どんなデメリットがあるのか

について話をしていきます!

 

 

lego転売のメリット

 

 

まず、転売として扱われる理由について、メリットとデメリットをそれぞれご紹介します!

 

コラボ商品や限定商品多数ある

レゴでは、ディズニーやバットマン・シンプソンズ・ワンピース・ハリーポッターなど様々な有名な企業や作品とコラボをしています!

また、レゴストア限定の商品の売られているため、希少品になることが多いです。

そのため、プレミア商品となって値段が高騰することがあるのです。

 

新商品発売の周期が早い

レゴでは、1〜2年おきに新商品が発売されており、新商品の発売周期が早いです。

新しい商品が発売されるということは古い商品は廃盤になるので、価格が上昇しやすくなります。

廃盤になりそうな商品で、需要がある商品は前もって仕入れておく必要があります。

 

クリスマスなどイベント時は売れやすい

レゴは、大きなイベントがあると売れやすいです!

クリスマスやお盆時期は売れやすいと言えます。

クリスマスやお盆の時期は、おじいちゃんやおばあちゃん・お父さん・お母さんがお子さんやお孫さんに購入することが多いからです。

 

 

デメリットと注意点

 

 

保管場所が必要

レゴは箱が大きい商品もあるため、保管場所が必要になります。

仕入れをする場合は1個2個ではなく何個も仕入れるので、場所を取ってしまうのはデメリットの1つです。

 

検品が大変

レゴはブロック1つ1つが小さく細かいので、検品が大変です。

中古品を仕入れる場合はブロックが無くなっている可能性もあるので、検品の時間だけでも手間がかかってしまいます。

 

仕入れ値が高く仕入れ金が必要

これが1番転売をする上で響くデメリットです。

副業として始める方のほとんどは、仕入れ金をたくさん用意できる方は多くありません。

中古品といえども、すでに廃盤になっているものやタイアップ商品や限定商品は高値で売られることが多いため、仕入れの時点で苦戦してしまいます。

 

偽物や海外製品に注意

中国製の偽物が混じっていることがあります。

塗装が甘かったりパーツ自体がハマりにくかったりすることがあるため、商品としては売れません。

 

また、日本の製品と似ている見た目なのに、海外製品があったりします。

日本語表記ではなく英語表記になっているので、中古品の場合はしっかり見分ける必要があります。

 

 

稼げるのか?

 

 

先ほどからお伝えしている通りLEGO転売では、タイアップ商品や限定品を仕入れることが多いです。

セール対象の新品や中古品を基本的に狙うことになりますが、それでも仕入れ金が必要です。

仕入れ資金が少ない方には、取り組むのが難しい転売になります。

 

実店舗に仕入れに行くこともあるでしょうし、どのようなシリーズやコラボ品が人気なのか見張っておく必要があります。

手間と時間がかかるため、作業の時間があまり取れないという方にはしっかり稼ぐことは大変になります。

 

中古品であれば検品も大変ですし、常に売れるというよりもお盆やクリスマス時期といったイベントで売れることが多いので、しっかり稼ぎたいのであれば他のジャンルの転売をオススメします!

 

 

まとめ

本日は、

LEGO転売のメリットとデメリット・稼げるのか

について話をしてきました!

 

LEGOの商品は、有名アニメや映画作品とタイアップをしたり新商品の発売周期が早いといったメリットがありますが、その一方でデメリットも多くあります。

 

副業として転売を始める方の多くは、商品を仕入れるための資金を多く用意できる方は多くありません。

そのため、中古品やセールの新品でもある程度の資金がかかるLEGO転売は、仕入れ資金に対して負担になる可能性が非常に高くなります。

 

もし、

「仕入れ資金が少ないけれど、これから副業として稼ぎたい」

「きちんとリスクなく稼げるようになりたい」

という方は、

 

無料で仕入れができる

利益率60%越え

在庫リスク一切なし

薄利多売の心配がない

ネットで仕入れられる(スマホでも仕入れOK)

といったメリットがある、

【0円物販】

をオススメしております!

 

=============================================================

そこで、ただいま0円転売の最新ノウハウを全て無料で大公開する企画を作成しております!

教材だと3万円ほどする有料ノウハウをLINE@で公開しちゃいます!!

 

1週間後に公開予定で、LINE@にご登録いただいた方に優先的に情報をお伝えしますので、少しでも気になっているという方は、ぜひ登録をしておいてくださいね◯

 

初心者の方でも

1時間で0円転売を完全マスターできる内容となっており、

 

0円転売経験者の方にも、

今よりも利益が2倍になるテクニックをお伝えしようと思っています!

 

さらに今だけ限定で、

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

 

また、0円転売の最新ノウハウも手に入れたい方は、

以下のボタンからLINE@に登録しておいてください◯

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 =============================================================