転売で成功したいならアパレル転売がオススメの理由!

こんにちは!よしきです。

突然ですが、皆さんは小学生が使うランドセルは、1年のうちどの時期で1番売れるか知っていますか?

多くの方が、入学時期が近づく1月から3月頃かな?

と思われているかもしれませんが、実は…

8月

なのです!

 

なぜかというと、ランドセルは祖父母の方が買うことが多いという統計が出ているからなのです。

8月はお盆時期でもあるため、実家に帰省される方が多くいるので、お孫さんのために贈ってあげるというケースがかなり多いのが理由です!

まさに、買う側をターゲットにした売り方戦略ですよね。

 

これは、転売でも同じです!

売りたいものがある場合は、

それがいつ頃売れやすいのか

どのような人をターゲットにするのか

というのを意識するだけで、商品が売れやすくなるのです!

 

そこで本日は、季節物に焦点を合わせて、

季節物をタイミングよく売れば転売は成功に近づく

という話をしていきます!

 

 

季節の商品はイベントに合わせる

 

 

転売をする際には1年を通して売れる商品よりも、季節にあったものやイベントに合ったものを売った方が結果が出やすいです◯

例えば、結婚式やパーティーで使われるドレスやネクタイなどを売りたい場合。

皆さんなら、いつ頃売りますか?

おそらく多くの方が、ジューンブライドと呼ばれる結婚式が多そうな6月と考えるかもしれません。

 

でも、実は、結婚式が多いのは、

9月・10月の秋頃

4月の春頃

なのです!

 

実は、6月に挙げる人ってそこまで多くないのです。

結婚式が多そうというイメージだけで6月に出品しても売れ行きが良くない可能性があるということです。

 

ちなみに…

結婚式で女性が着るドレスは、袖なしよりも袖ありの方が売れますよ!

露出は控えようという方が多いので、ドレスを売ってみたいという方は、袖ありのドレスの販売をオススメします◯

 

季節の商品を売りたいときは、必ずイベントごとが多い時期を把握するのが重要です◎

自分のイメージだけで判断するのではなく、世間的にどの時期に自分の売りたい商品が売られるイベントがあるのか調べてから出品しましょう!

 

 

ここで意外な商品を1つ!

皆さん、水着って6月から8月頃が1番売れやすい時期だと思っているかもしれませんが、実は1年中売れる商品でもあるのをご存知でしたか?!

日本が真冬の時期に、南国の海外に出かける人って意外と多いです。

そのような方々が、せっかく海外旅行に行くんだから水着新しくしたい!と考えて買うのです。

すでに、デパートなどでは売られていないので、利用されるのかフリマアプリやネットショップです。

なので、夏に売れ残ってしまった水着も、そのまま出品しておきましょう。

必要になる人がいます!

 

実際、私の生徒さんで、水着が夏以外にも売れると出品して体感した方がいらっしゃいます。

意外かもしれませんが、需要というのはどこにあるか分かりませんので、自分の勝手なイメージや判断で季節の商品が売れないと判断するのはやめましょう!

 

 

 

シーズン前から売り始めることで先取りできる

 

 

洋服を売っているお店に行くと、まだ季節が始まっていないのにもう次の季節の商品が売られていませんか?

多くの人は、次のシーズンが始まる前から新しい洋服を探し始めます。

 

春物は、2月頃から

夏物は、5月頃から

秋物は、8月頃から

冬物は、10月頃から

だいたい、これぐらいの時期から、次のシーズンの商品が販売され始めます!

これを見ると、だいたい1ヶ月から2ヶ月先の商品の販売が平均だということです。

 

洋服1枚といえども、出費には変わりありませんよね。

なので、長く着れるものを探す方が多いです。

なので、季節を先取りした方が、シーズン物の商品は売れやすいのです!

 

特に、今年は梅雨が早く明けた地域が多く、例年よりも早めに夏物を購入した方が多いのではないでしょうか。

季節はコントロール出来ませんし、温暖化で次の季節が例年よりも早く訪れる可能性もあります。

なので、他の人よりもちょっと早く出品するぐらいでちょうどいいです!

 

他の人よりも早く出品すれば、別の商品に出会う前に自分の商品を見つけてくれるので、買ってくれる率も上がりますよ!

 

 

まとめ

本日は、

シーズン物の商品は、タイミングよく売れば売れる!

という話をしてきました!

 

季節にあった商品は、季節が来る時期よりも1ヶ月から2ヶ月早く売られ始めます。

「え、まだ早くない?!」

と思ってても、意外と反応があったり売れたりします。

むしろ、他の人が出品を始める前に出品しておけば、他の誰よりも先に自分の季節商品に出合ってもらえるのです。

 

また、イベントごとが開かれる時期に合わせて売れやすい商品も狙い目です!

ただ、そのイベントが開催されやすい時期というのがあるので、開かれやすい時期を調べてから出品をしましょう。

 


ただいま、皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

「1人では不安だし、しっかりした情報を知りたい」

 

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓