メルカリで売り上げを上げる方法-再出品の重要性

 

 

こんにちは!よしきです。

前回の記事で、『メルカリで商品が売れない時の対処法5ポイント』を紹介しました!

もし、まだ記事をご覧になっていないという方は、ぜひお読みください◎

 

その中で、再出品は非常に重要だということをお伝えしました。

 

メルカリを例に挙げると、サービス開始から5年目を迎えて、日本国内では7,100万ダウンロード・利用者数は月間1,000万人を超える大きなプラットフォームになっています。

ということは、毎日出品される量も非常に多くなります。

プラットフォーム全体の出品量が多くなるということは、自分の商品がどんどん他の商品の中に埋もれてしまうのです。

そうならないために、“再出品”が必要になるのです!

 

そこで本日は、

売り上げを上げる方法-再出品

について話をします!

 

 

メルカリで売り上げを上げる方法

 

 

早速本題に入りましょう!

先ほどからお伝えしている通り、ズバリ売り上げを上げる方法は、

“再出品”

です!

 

出品すればタイムラインの上位に載りますが、他の人も出品しているのでだんだんと下に下がってしまいます。

下に下がってしまうと、目に見える頻度が減ってしまいます。

メルカリは利用者が非常に多いプラットフォームのため、いかに多くの人に自分の商品を見てもらうかが非常に重要になります。

 

出品したきり、何もせずに放置していれば意味がありません。

埋もれてしまうと見てもらえなくなるので、1度目の出品から2・3日して再出品するのがベストです!

そうすることで、もう1度タイムラインの上位に載ることができるので売れる可能性がグッとあがります◯

 

多くの人が再出品という手順を行わないので、せっかくの商品も売れなくなってしまいます。

「出品したきり売れる気配がない」という商品がある方は、1度再出品してみてください!

 

 

いいねやコメント・閲覧数で判断する

 

 

出品したての時は、”いいね・コメント”といった反応がよくきます。

しかし、「だんだんと反応が薄くなってきた」という経験されたことがある方いるのではないでしょうか?

それは、タイムラインの上位から商品が下がってしまっているからです。

 

スマホ版のメルカリなら、自分の出品した商品がどれくらい閲覧されているのか確認することができるので、いいねやコメントの反応が減っていると感じたら、以下の方法で確認してみましょう!

 

メルカリアプリを起動

左上にある3本線のメニューバーをタップ

『出品した商品』をタップ

出品した商品がズラッと出てくるので、目のマークの横の数字を見る

 

この方法で閲覧数が見れます!

ぜひ、見てみてください。

 

閲覧数の数字が止まってしまった・増えない

と感じたら、商品の再出品をしましょう◯

 

 

まとめ

本日は、

メルカリで売り上げを上げる1番の方法-再出品

について話をしてきました。

 

多くの人が出品して満足してしまうのですが、メルカリでは出品してからが大切です!

出品したら、自分の商品がどれだけ、いいね・コメント・閲覧されているのか確認しましょう。

そうすることで、タイムラインの上位から商品が下がっているかどうかが判断できます◯

 

売り上げを上げるためには、再出品が1番重要な手順です。

あまりしたことがないという方は、商品を売っていくためにもぜひ実践してみてください!