皆さん、こんにちは・こんばんは!
本日は、アパレル転売についてお話をします!
アパレル商品の何が良いかというと、アパレルには洋服以外も色々な商品があるという部分です。
色々な商品とは、カバンや靴などですね。
アパレル商品を見ると、ブランド・トレンドにも詳しくなります。
そこで今回は、アパレル転売をすることのメリットやデメリット・幅を広げる意味についてお伝えしていきますので、ぜひ最後までご覧ください◎
アパレル転売について
メリット
まずは、アパレル転売のメリットについてお話をします。
アパレル転売にはいくつかのメリットがあります。
- トレンド・ブランドに詳しくなる
アパレル商品は、他のジャンルに比べてトレンドを意識してリサーチをします。
リサーチには、実際にデパートなどに行きトレンドを肌で感じる・ネットで最新のトレンドを検索するなど色々な方法があります。
フリマアプリでは特にトレンドに対しての意識が大事で、しっかり出来れば商品は売れます。
先ほどもお伝えしましたが、アパレルにはカバンや靴を始めとして色々な商品があります。
トレンド・ブランドに詳しくなれば、必ずしも洋服だけを見ることはなくて商品を広げていくことも出来ます◯
私も出品したことがありますが、アパレル転売はブランドやトレンドを意識した人が成功します。
ということは、ブランドやトレンドをしっかり把握出来る人であれば誰でも成功出来るということです。
ノーブランド商品でも、トレンドを押さえているものであれば売れます!
しかしノーブランド商品の中には、ブランドの模倣品もありますので注意しましょう。
騙されないためにも、きちんとブランド品の特徴などをトレンドと共に勉強することをオススメします。
- 他ジャンルよりも高利益を狙える
アパレル転売のもう1つのメリットは、高利益を狙えるということです。
基本的にアパレル商品というのは、ある程度高くても欲しかったら買うという方がほとんどです。
言い換えるとアパレルは高いというイメージがもともとあるということです。
特に季節やイベントに沿った商品は高くても買う方が多いです。
夏場であれば水着やワンピース・冬場であればコートなどのアウターなど。
また、季節のイベントなどに着ていく洋服も狙い目です。
もちろん質が良くなければダメですが、質が良ければノーブランドでも問題ありません◎
デメリット
アパレル転売は高利益が狙えるのがメリットと記載しました。
ですが、高利益がメリットな分、1人が始めると他の人も真似をして始めてしまうため飽和するのがデメリットです。
誰でも出来てしまう転売は多くの人が参入してしまうため、価格競争も生まれてきます。
ですから、アパレル転売を長く続けていきたいのであれば、考えを変える必要があります。
【売れると聞いたから転売する・トレンドがあるからそれに沿った商品を売れば簡単】という考えではアパレル転売はオススメしません。
【アパレルが好き・アパレルからジャンルの幅を広げたい】という考えにシフトすれば長く続いていきます。
他ジャンルにも視野を広げる
転売には、アパレル転売以外にも他にも種類が色々あります。
スマホ系のグッズやアクセサリー系など様々な商品の転売がありますので、必ずしも1つの種類に絞る必要はありません。
特に、アパレル系は季節感が強く仕入れにも苦労することがあります。
季節が過ぎれば、持っている在庫を1年持ち越さなければなりません。
ですので、季節を問わず売れる商品を売るのも良い方法です◎
アパレル転売で月に少しずつ稼いでいき、転売における販売価格も勉強することにより感覚を身に付けることが出来ます。
もちろん、アパレルの関連商品を販売するのも良いです◯
売っている洋服に合うカバンを探して、そのカバンを販売するなどという手段もアリです!
これからは、薄利多売ではなくて量より質を意識していく必要があります。
まとめ
本日は、薄利多売・低利益でお悩みの方へオススメのアパレル転売についてお話をしました。
アパレル転売には、高利益が狙えてトレンド・ブランドにも詳しくなるというメリットがあります。
しかし、デメリットがあることもしっかり把握しておかなければいけません。
【好きこそ物の上手なれ】という言葉がありますが、商品に興味を持つことは転売において非常に重要です。
稼げるから・簡単そうだからという安易な考えて転売をすることはオススメしません。
しっかり商品に向き合って、商品について詳しくなる必要があります。
もちろん、アパレル以外に興味があれば別のジャンルに幅を広げても構いません◎
色々なジャンルがありますので、興味があるものを選ぶのも良いです!
もし、アパレル転売に興味がある方・別のジャンルにも挑戦したい方がいらっしゃれば、ご連絡いただければご相談出来ます!
また、無料プレゼントも配布中ですので、ぜひお受け取りください◎