Webショップって何?-メルカリとの違いとは

こんにちは!よしきです。

転売をしている方の中で、メルカリの規制にあってしまったという方いますか?

アカウント停止になったり、出品してもタイムラインの上位に載らなくなったりして商品が売れないという状況になると売り上げが下がりますし稼げなくなってしまいますよね。

そのために、メルカリの規制に巻き込まれない対策方法などを取ったりしないといけなくなったりして大変さを感じている方も少なくありません。

 

そのため、メルカリやラクマを利用するのではなく規制に巻き込まれることなく稼いでいける、方法を検討したり移行している人が少しずつ増えてきています。

 

別の方法とは、

Webショップを利用した販売

です。

 

そこで本日は、

 

について話をします。

 

 

Webショップとは?

 

 

ネット上に自分で単独のお店を持つのがWebショップです!

自分独自のお店をオープンして、自分の好きなものや興味があるものを販売できます。

 

実店舗だと店舗を出店するために開店資金が必要になりますし、光熱費や家賃もかかるので、前もって資金がないと始めることができません。

でもWebであれば実際の店舗は必要ないですし、自宅で作業もできるので自分のペースで作業ができるというので、主婦の方や副業として始める方が少しずつ増えてきています!

 

 

Webショップとフリマアプリとの違い

 

 

ズバリ違いは…

すでに集客されているかどうか

自分の好きな商品を売るか、プラットフォームにあった商品を売るかどうか

です。

 

自分で集客するのかどうか

簡単に言ってしまうと、

Webショップの場合は、山奥でお店を営業している

フリマアプリの場合は、渋谷や新宿などでお店を営業している

という違いです。

 

メルカリやラクマなどは、もともと多くの利用者がいる状態で商品を売ることができますよね。

ということは、すでに集客されている状態だということです。

 

一方で、Webショップのように自分で単独のお店を出店する場合は、自分自身でお店に興味を持ってくれそうな人を集めないといけないというのが1つ目の違いです。

 

プラットフォームに合わせた物か、自分の興味があるものを売るかどうか

皆さんは、メルカリやラクマで何か売るときにどのような視点で商品を選んでいますか?

自分の興味があるものしか売らない

他の人が売っているものを自分も売っている

様々いらっしゃるかもしれませんが、基本的には、買ってくれる人のニーズに合ったものを売る方がほとんどなのではないでしょうか!

 

プラットフォームのユーザー層や売れやすいジャンルを優先して、売れやすい商品を売れば稼ぎやすくなるのはメリットかもしれません。

でも、必ずしも自分に取って興味がある商品とは限りませんよね。

 

一方で、Webショップの場合は、自分のお店を出すので自分が興味のある商品や売りたい商品を選んで売ることができます!

売っていて楽しい・ワクワクする商品を売れるというのがWebショップの強みです◯

 

売れるといってもだんだんと収益が安定してくると、自分にとって興味がないただの商品だと売っていてつまらなくなってきます。

なので、自分にとって興味があるものが売れるというには長く続ける上での秘訣です!

 

 

まとめ

本日は、

Webショップとメルカリやラクマとの違いについて話をしました!

メルカリなどすでに利用者がいるプラットフォームでは、出品をするだけで反応があったり売れたりするので、自分から集客をする必要があります。

ただ、そのプラットフォームに合ったジャンルやユーザー層に向けた商品を売らなければいけません。

 

自分でショップを持つ場合は自分でお客さんを集めなければいけませんが、自分の好きな商品や売りたい物を売れるので長く続けることができるのが利点です!

また、メルカリなどで起こっている規制に合うこともありません。

そのため、自分のお店を持とうと考える人が増えてきています。

 

次回は、

Webショップを持つことのメリット・デメリット

について解説をします!

 

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━