パーカー転売は稼げる? メリットや注意点・仕入先を紹介!

こんにちは!よしきです。

本日は、古着転売のカテゴリーの1つである、

パーカー転売

について話をします!

 

すでに、古着転売の中でも、

シャツ

デニム

ネクタイ

についてはお伝えしております!

まだご覧になっていないという方は、ぜひご覧ください◎

古着転売でシャツ転売がオススメの理由 メリット・注意点も解説

2018.01.14

古着転売の一種 ジーンズせどりって何??(古着転売-10)

2018.02.05

仕入れの合間にネクタイせどり(古着転売-11)

2018.02.07

 

皆さんもパーカーは、秋・冬になると必需品の1つになるのではないでしょうか!

パーカーといっても、生地・カラー・フードが付いているか、などデザインは様々です。

 

また、

「実際に売れるの?」

と感じている方いらっしゃいますよね。

 

それ以外にも、

仕入先

注意点

について知りたいという方いらっしゃると思いますので、

本日は、パーカーの転売について詳しく話をします!

 

 

パーカーは売れる?

では、まず最初に、パーカーは売れるのか、について話をします!

パーカーは、秋・冬になると皆さん着る方が多いのではないでしょうか。

 

パーカーさえあれば、コーデに迷った時にも安心・気軽に着れるという点で非常に人気です!

また、デザインやカラー・コーデも作りやすい点もメリットと言えます。

 

 

デザイン性の高さ

1つ目は、

デザイン性の高さ

ということです!

 

パーカーは、1枚で存在感があり、シンプルなデザインでもコーデがしやすいので、重宝されやすい商品です◎

中には、ブランドロゴが入っている商品もありますが、1枚で着こなせるので非常に人気です!

プルオーバー型であれば、頭からスポッと被ればすぐに着脱が出来るのもメリットの1つです。

 

中でも特に人気なのが、

シンプルロゴ

デカロゴ

が使われているデザインです!

 

シンプルロゴは…

 

 

上の画像のように、ブランドロゴやブランド名が小さく付いているものです!

シンプルなデザインで、コーデの邪魔をしないので大人でも気軽に着れると人気のデザインです◯

 

一方、デカロゴ(ビッグロゴ)は…

 

上記の画像を見ていただけると分かりやすいですが、ロゴが前面に大きくデザインされているものです!

シンプルなデザインではありませんが、パーカーだけで十分な存在感があるので、コーデがサクッと決まりやすく、ブランド名が大きいので存在感を出したい方に人気となっています。

 

以上のように、デザインが様々で、パーカーだからといって手当たり次第に仕入れても全てが売れるとは限りません!

お客様が、どのような商品を欲しがっているのか・トレンドは何なのかを前もって調べて仕入れることが重要です。

 

 

スポーツMIXにも対応

皆さん、昨今、ファッションの中でスポーツMIXが非常に人気となっているのをご存知ですか?

コーデの1部にスポーツ性のあるファッションを取り入れるのですが、そこでパーカー(中には、スウェット)が人気となっています。

 

このコーデでは、ジャージがよく取り入れられることがありますが、コーデに使うのにはハードルが高いという方も多く、手軽にコーデを完成させたいという理由でパーカーやスウェットが使われます◎

 

スポーツMIXコーデであれば、先ほどの、デカロゴパーカーで載せた商品のように、カラーが多少派手であっても問題ありません!

 

補足

ただ、カラーに関しては基本的に、

グレー

ブラック

ネイビー

が売れやすい傾向にあります!

スポーツMIXコーデにも対応出来るように、カラフルでビッグロゴの商品を仕入れてみても良いですが、

始めのうちはシンプルなカラーを選ぶようにしましょう。

 

 

どこで仕入れる?

では、商品はどこで仕入れるのが良いのでしょうか!

主には、

リサイクルショップ

フリマアプリ

の2つです。

 

古着転売の1つとして紹介をしていますので、基本的に古着として売られているものを仕入れます!

リサイクルショップやフリマアプリでは、ブランドの商品も安く売られているので、中古を狙います。

 

「実際にあるの?」

という声が聞こえてきそうですが…

あります!

 

古着も売っているリサイクルショップに行けば分かりますが、思っている以上にブランド物の商品売られてます!

フリマアプリでも、不要になったものは早めに売ってしまいたいという出品者側に心理から、安く売られていたり、値引き交渉に応じてくれる場合も多々あります◯

 

 

注意点は?

では最後に、注意点をお話しします!

先ほどもお伝えしましたが、パーカーだからといって手当たり次第に仕入れたら危険です。

カラーも、カラフルすぎるものよりも、最初のうちは

グレー・ブラック・ネイビー

といったシンプルな色味から仕入れることをオススメしています。

 

でも、これだけではありません!

 

汚れや傷に注意

これは、中古の商品を扱うのであれば、パーカーに限らず注意しなければいけないポイントです。

特にパーカーの場合は、

ロゴ部分

に注意するべきです!

 

ロゴは、刺繍とプリントの2種類があります。

刺繍の場合は、ほつれていないか

プリントの場合は、プリントが剥がれていないか

必ず最初に確認しましょう!

 

私も経験があるのですが…

デカロゴで人気な商品を仕入れたことがあったのですが、ロゴのプリント剥がれが多少ありました。

売れると信じて出品しましたが、売れるのに時間がかかってしまいました。

 

またロゴの汚れ以外にも、

ファスナーがあるパーカー

は気を付けましょう!

 

私は、ファスナーが壊れている商品を仕入れたことがあるのですが、ファスナーの故障に気付いたのは仕入れた後でした。

そのため、ファスナー部分を分かりやすく写真で撮って出品しましたが、これも売れるまでに時間がかかりました。

 

皆さんに、このような経験をしてもらわないようにするためにも、仕入れの際は、売れる商品だとしても汚れや故障があったりしないか必ず踏みとどまって考えましょう!

 

送料

2つ目が、

送料

です!

 

シャツの転売で説明をした時は、送料に関してはほとんどがクリックポストに収まるとお伝えしました。

しかし、パーカーの場合は厚手の生地でフードもあるので、送料が少し高くなることが多いです。

(※中には、薄い生地もあるので、クリックポストで送れるものもあります※)

 

ただ、フリマアプリでは運送会社と提携して送料を抑えた発送方法もあるので、ぜひ活用しましょう◎

 

 

まとめ

本日は、パーカーの転売について話をしました!

パーカーは、秋・冬に重宝される商品なので、仕入れるのにオススメです◯

 

デザインやカラーを抑えて仕入れれば、売れやすいので、先ほど記載した

ビッグロゴ

シンプルロゴ

をまずは意識して、

カラーは、

ブラック・グレー・ネイビー

をまずは優先して仕入れるようにしましょう!

 

ただ、汚れや傷に関しては、いくら売れる商品だとしても、傷や汚れがあるだけで売れなくなる確率が上がるので、仕入れる前には、本当に大丈夫かどうか考えてから買うようにクセを付けましょう。

 

もし、この記事や関連記事を読んで、

古着転売に興味が出た方

本気で稼いでみたいと思った方

は、LINE@にて相談を受け付けております!

また、稼げるコツもお伝えしていますので、ぜひ登録してみてくださいね!

友だち追加