古着を売る! 知識を身に付けて古着転売

 

 

こんにちは! よしきと申します。

本日は、「古着転売って何?」について、お伝えしたいと思います。

初心者の方でも気軽に始められる転売ですので、何から始めようか悩んでいる方や、新しい転売を始めたい方にも知っていただきたい転売の1つです。

 

古着転売の基本的な内容を解説

 

 

古着転売とは??

古着転売は、中古で売られているアパレル商品などを、リサイクルショップなどで仕入れて販売する方法です。

古着といっても、体に身に付けるものの多くは、古着に当てはまります。

例えば、スポーツ系のジャージ・ジーンズ・ネクタイ・革靴...etc

例に挙げた物が、リサイクルショップには沢山売られていますので、仕入れやすいです。

また、アパレル商品ですので、ブランド品を仕入れることが出来て、しかも仕入れ金額が安いのが何よりも良いところです◯

商品によっては、500円~1500円で商品を仕入れられることもありますので、低資金の方でも始めやすいのが特徴です。

 

古着転売のメリットは??

古着転売のメリットは、大きく5あります。

1.利益率が高い

安く仕入れて高く販売することが出来るので、利益率50%が出やすいのが特徴です。

 

2.仕入れ値が安い

資金があまりない方でも、始められるのが古着転売です。

他の転売に比べて、仕入れ値が安いので安心です◎

500~1,500円で仕入れて、その商品を3,000~4,000円で販売することも出来るので、単価利益も高いです。

 

3.商品のバーコードが無い

古着の商品は、古本などと違い、商品自体にバーコードが無いので、Amazonセドラーが参入してこないです。

そのため、ライバルが少ないです◯

また、店舗側はバーコードが無いためにデータを得られず、その商品の価格を調べることが出来ません。なので、販売金額が安くなっていることが多いのです。

リサイクルショップに行かれると分かると思いますが、店舗では、洋服だけではなく、古本・家電など多くのジャンルを扱っています。

そのおかげで、専門の知識を持っている店員さんが少なく、安い金額設定になっていることがほとんどです。

 

4.敷居が高そう…に見える

「洋服は色んな種類やブランドがあって、難しそう…」「自分はオシャレじゃなくて….」と思われる方、いらっしゃると思います。

きちんと、古着転売の知識があれば、この転売は出来ます!

転売に、オシャレ・センス、は関係ありません。

商品によっては、このカラー・形が人気など、特徴・ノウハウがありますので、それを知れば稼ぎやすいのです。

 

5.ジャンルが幅広い

また、上に記載したように、古着には色んな種類があります。1つの古着に絞ってしまうと、アッパーが決まってしまうので、慣れてきたら、幅(ジャンル)を広げることも可能です。

リサイクルショップに仕入れに行く際は、アパレルだけでなく革靴も見るなど、1つの店舗で2種類の古着を仕入れることも出来ますので、非常に効率も良いです。

この幅が広がるおかげで、飽和することが少ないです。

 

まとめ

今回は、【古着転売について】【古着転売のメリット】についてお話をしました。

古着転売は、今、競争が少ないブルーオーシャンの転売です。

仕入れ金額が低くても仕入れることが出来ますし、利益率も高いです。

非常にオススメの転売方法ですので、初心者の方・新しい転売を始めたい方・別の転売をしているけど、なかなか思うように転売が進んでいない方など、ぜひ、していただきたい転売です。

 

 

ただいま、

革靴・古着転売で月10万円稼げる動画教材を配布しています!

さらに…

もお付けしています!

 

「真剣に挑戦してみたい」

「販売が上手くいかない」

という方は、ぜひお受け取りください◎

 

受け取りは以下から宜しくお願い致します!

注意
不具合のため、下に2つ受け取り欄が設置されております。

ただ、両方とも同じですので、2つ登録していただく必要はありません!

お手数ですが、上の欄の方にメールアドレスを入力していただき、お受け取りをお願い致します。