転売の落とし穴とは?-簡単に稼げるは間違い・行動力が稼げる秘訣

こんにちは!よしきです。

本日は皆さんに、

転売の落とし穴

について話をしていきます!

 

過去に色々な転売の種類について説明をしてきていますが、転売で扱える商品は非常に沢山あります。

しかし、稼げる商品だからと手当たり次第に売っても失敗に繋がる可能性があるのをご存知でしたか?!

それには理由がありますので、これから説明をしていきます!

 

 

稼げるかどうかは自分の行動量に比例する

 

 

まず最初に説明しておきたいのが、

転売で稼げるかどうかは行動量に比例する

ということです。

 

転売は労働集約型ビジネスと言われています。

「ん?労働集約型ビジネス?」

と疑問に思った方もいると思いますので、解説します!

 

労働集約型ビジネスとは?

労働集約型とは、生産要素に占める資本の割合が低く、人間の労働力に頼る割合が大きい産業のことをいいます。

お金や機械よりも、人間の手による仕事量が多い産業ということですね。

(引用:エンジャパン 労働集約型って何?)

 

引用の通り、自分たちの労働量によって稼げるかどうかが決まってくるということになります。

農業や漁業・サービス業などが当てはまると言われていますが、転売もまさにそうなのです!

 

転売では、商品を探してフリマアプリなどへ出品して発送までを自分で行わなければなりません。

そのため、自分がいかに行動するかが稼げるかどうかの鍵になるのです。

沢山行動していかないと収益には繋がらないということです。

 

簡単に稼げる!

楽に収益につながる!

といったノウハウをよく見かけますが、そんなに甘くありません。

 

たとえ売れる商品を扱っていたとしても、その商品を出品して、常にお客さんの目につくように出品を続けなければ売れないのと同じです。

間違ったノウハウや情報に惑わされないようにしましょう。

自分が興味のある商品を売ることが1番重要

 

 

自分の興味のある商品でも稼げる!という記事も詳しく書いていますので、まだご覧になっていない方はご覧ください!

物販は自分の興味のある商品を売っても稼げる!-継続にもつながる理由

2018.03.12

 

 

転売の落とし穴として1番挙げられるのが、

とにかく稼げる商品を売ってみる

という点です。

 

ネット転売でありがちなのが、ネットやトレンドで人気の商品をとにかく売る

という人です。

確かに売れる商品は魅力に感じるかもしれません。

 

しかし、「他の人が売れるから!」といって売るのはオススメしません。

 

1度考えてみてください。

あなたは、の商品に自体に興味がありますか?

または…

その商品が何となく自分にしっくり来ないなぁ。

と感じたことはありませんか?

 

先ほどもお伝えしましたが、物を売るには売る商品を探して出品して発送までが1つのサイクルです。

それを自分でこなさなければなりません。

しかも毎日のように、です。

 

街に出かけると、洋服屋さんや靴屋さん・雑貨屋さん・カフェなど色々なお店がありますよね。

その店員さんたちは、その商品が好きだから勤めていられるのです。

服に興味がない人が服屋さんで勤めているわけないですよね!

服が好きだから、自分でも色々なコーディネートをしたりお客さんにコーデを提案出来るわけですよね。

 

もし、興味のない人が働いていたら、その人から洋服を買いたいと思いますか?

きっと興味のない人からすると、お金を稼ぐために仕方なしに働いているということになります。

商品に愛着も無いでしょう。

 

このように、

自分の愛着が湧いたり

買ってもらった人に沢山使ってもらいたい!

と思える商品であれば、自分も商品に接するたびに笑顔になれますし商品のためにも早く売ってあげたい!

という気持ちが湧くはずです◯

これが、転売において非常に重要なのです!

 

 

とにかく行動して習慣にする

 

 

継続の重要性に関しても、別記事で詳しく書いていますので、まだご覧になっていない方はぜひご覧ください◯

転売の初心者が陥りがちなミスとは?-長続きさせる事の重要性

2018.07.22

 

 

初心者の方や始めたての方が1番苦労するのは、

続けられるかどうか

です。

 

何か新しいことを始めた時は、経験もほとんどない状態ですし全くの0に近い状態ですよね。

0を1にするのが1番大変だと言われています。

何もない状態から何か1つでも成功が出来れば、あとは感覚を掴んでいるので1を2・3もしくは100にしていくことは簡単です!

 

つまり何を言いたいかというと、

とにかく毎日行動して、自分の習慣の1部にしなければいけないということです。

始めのうちは、0の状態ですから商品を売っても売れないかもしれません。

しかし、売れないからといって1日サボってしまったらそこで行動は終わりです。

 

まずは、

行動

(自分の興味のある商品で売れている商品を探す)

(出品する)

(発送する)

までのサイクルをとにかく毎日こなすのが大切です!

 

ロケットが発射直後の二、三踏んで使う燃料は、その後に飛ぶ五十万マイル以上の距離で消費するより多いのと同じで、最初の二十一日を乗りきれば、新たな習慣を身につけて進むのは、想像していたよりはるかに楽なことに気づくでしょう。

(引用:ロビン・シャーマ著 3週間続ければ一生が変わる)

 

とにかく毎日の隙間時間に商品をリサーチしたり1商品でも出品することで、その行動することが毎日の生活の1部に必要なことを自分に意識付けるのが大事です!

転売は続けないと意味がありません!

そのためにも、自分が売っていて楽しい商品を売るのです。

 

車が好きな人はカー用品

スマホのケースを見ていて楽しい人はスマホ関連の商品

洋服が好きな人は洋服関連

おもちゃ好きでしょうがない人はおもちゃ関連

といったように、自分が好きなものに関連するものを売りましょう!

 

自分は生理的にこの商品は何か売りたくないなぁ…

興味ないんだけど…

といった商品が売れているとしても、継続には至らない場合が多いので、とにかく自分の好きで興味がある商品を売りましょう!

 

 

まとめ

本日は、

転売での落とし穴

について話をしてきました!

 

物を売る時に私たちは何を重視するかというと、

どんな商品が1番手っ取り早く売れてお金になるか

ということです。

 

しかし、この考え方は今すぐ止めてください。

 

一発でドカンと稼ぐよりも、継続的にお金が入ってくる方が圧倒的に良いに決まっています。

それはなぜか?

それは、一発でドカンと稼げたとしても、お金は有限です。使ってしまえば無くなります。

また、

短期的に稼げる=また別の商品を探さなければならない

という負のループにハマってしまうからです。

 

転売は細く長く続けるのが稼ぐ秘訣です◎

 

そのためにも、

あなたがどんな商品に興味があって売っていて自分が輝けるのか。

それをまずは探して見ましょう!


ただいま、皆さまにプレゼントを配布中です!

総額2万円のプレゼントが、今なら無料で受け取ることが出来ます◎

 

月10万円稼げる中国輸入・革靴・古着転売ノウハウといった豪華教材

が付いた豪華プレゼントとなっております!

 

「真剣に挑戦したい」

「上手くいかなくて悩んでいる」

という方はぜひお受け取りください◯

 

お受け取り方法は、以下の欄にメールアドレスのご記入をお願い致します!

↓↓↓↓