皆さん、こんにちは・こんばんは!
突然ですが、皆さんはネットショップで商品を買うことがある時、1番最初にどの部分を見ますか?
大多数の方は、画像を最初に確認するはずです!
画像を見て、「可愛い・カッコいい」と判断して商品をクリックして詳細を見る方がほとんどなはずです。
それぐらい、画像というのは重要なのです!
タイトルが見えなくても、画像でだいたいどのような商品なのかを判断します。
転売でもそうですが、いかに商品の良さをイメージしてもらえる画像を載せるかが大事になってきます!
そこで、本日は画像で売れやすくなるコツをお伝えします◎
転売は画像で売れるか売れないか決まる
タイトルも商品説明もちゃんと書いているのに、なかなか売れない!という経験ありませんか?
その場合は、商品の画像が原因になっている場合があります!
以下の3枚の写真のうち、清潔感があって商品が見やすい画像はどれでしょう?!
(3枚とも同じ商品ですが、色違いです!)
正解は、3枚目です!
「3枚ともブランド名がきちんと分かるし、どれも良いと思う!」
と思われている方いらっしゃると思います!
では、なぜ3枚目が良いのか。
それは、背景とハンガーにあります!
1枚目は、ハンガーを使っていないので大きさのイメージが出来ません。
また、背景に畳のようなものが写り込んでいて商品に集中出来ません。
2枚目は、ハンガーを使って撮影されていますが、背景の白い線が汚くて気になってしまいます。
1枚目・2枚目から分かるように、商品の写真を撮る時は生活感を出さない方が良いです!◯
3枚目の画像は、背景が白1色で商品が見やすいです!
商品の周りに物が溢れていたり置いてあったりすると、人は商品ではなく周りに目が行きます。
必ず、写真を撮る時は、周りに物を置いたり背景に生活感を出すのは止めましょう!
売れるコツを公開
先ほど、画像には生活感を出したり商品の周りにものを置いたりするのは止めましょう!
とお伝えしました。
でも、実はそれ以外にも、画像で商品が売れるコツがあります!
それは、
- ハンガーを変えてみる
- 画像にコーデを載せる
です!
1つずつ説明をします。
まずは、ハンガーについてです。
ハンガーに気を使われている方って実は少ないです!
ハンガーにも色々な種類がありますよね。
針金・プラスチック・木etc…
その中でもオススメしたいハンガーが、なで肩のハンガーです!
この画像のように、肩の部分がなだらかになっているものがオススメです!
柔らかさが出るので、女性らしさがあって画像を見たときに商品のイメージがしやすいのが特徴です◎
メンズの商品でも、女性にも着ていただけるのだとイメージしてもらうことが大切です!
なで肩ハンガーと木製のハンガーを持っておくことをオススメします!
木製のハンガーは高級感がUPするので、使い分けするのが良いです。
プラスチック製や針金のハンガーは安っぽく見えてしまうので、なるべく使わないようにしましょう!
2つ目は画像にコーデを載せる、です。
下の画像をご覧ください!
2枚の画像は、出品している商品をどのようにコーデするのかイメージしやすく写真を撮っているのです!
メルカリでは、よくされる質問があります。
それは、「着たときのイメージを画像に載せて欲しいです!」
という質問です!
どんなコーデなら合うのか、自分の手持ちの洋服と合わせやすいのか、など女性は特にイメージを大事にします。
なので、コーデの画像を載せるのは非常に良いポイントです!
もちろん、男性でも実際に着た画像を載せると購入率が上がるので、ぜひ着ている画像も載せてみましょう。
まとめ
本日は、転売での画像の重要性をお伝えしました!
実際に画像を何枚か載せましたが、同じ商品でも撮り方によって商品のイメージは変わります。
いかに商品を着ている姿をお客様にイメージしてもらうかが大事です!
そして、売れるコツも書いていますので、ぜひ参考にしてください。
家にあるハンガーで済ませている方は、ぜひ、なで肩ハンガー・木製のハンガーを買ってみてください!
ニトリなどの量販店にも売っていますし、ネットでもそんなに高くなく買えます!
ハンガーを変えるだけで商品の画像が変わりますよ◯
また、自分で商品を着てみることによって、よりお客様が商品のイメージが出来るので購入率が上がりやすくなります!
自分で着て、写真を撮ってもらうだけで良いので、すぐに出来ます。
明日から出来て、しかも購入率が変わりますので、ぜひやってみてくださいね!