規制にならない出品量と出品間隔のルールとは?

こんにちは!よしきです。

皆さんは、メルカリやラクマで出品をする際に、どれくらいの量を出品していますか?

 

忙しくてあまり出品量があまり多くない方

時間があるときは、バンバン出品している方

様々いると思います!

 

しかし、出品をする量や時間も気を付けておかないとアカウントが規制の対象になる可能性があります。

 

そこで本日は、

知っておくべき、出品の量と出品間隔

をご紹介します!

 

 

大量出品と短時間出品は絶対にNG

 

 

メルカリでは、1つのアカウントで大量に出品をすることは禁止しています。

あまりにも多くの商品が1アカウントで出てしまうと、タイムラインがその商品で埋まってしまい他ユーザーに迷惑がかかるからです。

 

タイムラインを見てみると、未だに手動出品ではできないような出品をしているアカウントを見かけます。

1分おきに出品している

1日に100品出品している

アカウントを見かける方いるのではないでしょうか。

 

明らかに手動出品ではない量です。

出品ツールの利用をしてタイムラインへの露出を増やそうとしているのです。

しかし、大量にタイムラインに商品を載せたとしても、ツールが使えなくなってしまったら売り上げは下がります。

短期的に利益を得たとしても、長く続かなければしっかり稼ぐことはできません。

 

 

理想的な出品量と出品間隔とは?

 

 

では、意識すべき出品の量と出品の間隔をご紹介します!

  • 出品量は、1日15品までに抑える
  • 出品間隔は、15〜30分空ける

これが、基本的な鉄則です!

 

特に、初心者の方の場合は、アカウントが育っておらず評価自体も少ないため1日15品というのは守ってください!

出品をして売れてきて、評価が10・20・30溜まってくれば少しずつ出品数を増やしていっても問題ありませんが、評価を溜めることを前提に行動してください。

 

補足

ちなみに、出品は大量にするのはダメだとお伝えしましたが、“売れたら”別です。

例えば、30分に1個売れるから毎時間同じ商品を出品するというのは、メルカリ側も厳しく監視することはありません!

売れてないのに再出品しすぎるのはダメだということは覚えておいてください◯

 

私の生徒さんで、1日何十個も同じ商品が売れて1アカウント1商材で月利100万円以上出した方がいます。

売れすぎて再出品の繰り返しで、逆にメルカリ側から目を付けられたケースもあるので、参考程度に頭に入れておきましょう!

 

 

まとめ

本日は、

知っておくべき出品量と出品間隔

について話をしてきました。

 

1アカウントだけだからといって、無理な出品は止めましょう。

一気に出品をしたり出品間隔を無視した行動は、メルカリ側に監視される可能性が非常に高くなるので、必ずルールは守るようにしましょう!

 

転売では、出品・再出品が非常に大切です!

タイムラインに載るので、露出が増えるからです。

売れれば、その分再出品ができますので、いかに売れる商品を見つけるのかというのも重要です◎

 

もし、このルールを知らなかった・作業できるときにバンバン出品していたという方は、先ほど挙げた条件を元に出品をしてみてください!

安全なアカウント運営を心がけましょう!

 

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

  

起業は副業からが上手くいく!

ゼロの副業からスタートし、6ヶ月で会社から解放される

 『メルカリ起業物販』LINE@ ノウハウ講座   開催中!!

 

『副業から起業/脱サラしたいけど、全然兆し見えない…』

『メルカリの規制に対応できなくて困っている』

ということで悩んでいる方、必見!!

 

今、LINE@に登録すると…

 

 1%の人しか知らない

業界トップの【メルカリ規制対策】<超有料級> 情報

◆【完全版】メルカリ規制対策.pdf 

 ( 業界No.1のPDF 70ページ  ! ! )※3万円相当

を《無料》でこっそりプレゼントしています!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━