新卒1年半で会社を辞めて独立して感じたこと

皆さん、こんにちは・こんばんは!

本日は、私が新卒1年半で会社を辞めて独立をして感じたことについてお話をします!

私は、新卒で入社した会社に勤めて1年半後に退職しました。

いわゆる早期退職というものです。

ここで皆さんに質問なのですが、ここ数年の早期離職率が何%ほどかご存知でしょうか?

多いでしょうか?少ないでしょうか?

正解は…

厚生労働省が調査結果を公開しているのですが、ここ数年の早期退職率は30%を超えています。

まだそんなに多くないと思うかもしれませんが、ここ数年30%を切れていないということは、もう早期退職者が少ないとは言い切れなくなっています。

そこで、早期退職で独立して考えたことをお伝えしていきます!

 

将来の目標があれば早期離職も1つの考え

私が離職したのには、理由がありました。

毎日の残業は当たり前で仕事内容も思っていたのと違うというのはありましたが、それだけではありませんでした。

私は、元々独立することが夢でした。

その夢を実現するために、ずっと会社で働き続けることは出来ないと考えていました。

そのために、辞める数ヶ月前から副業を始めて辞めても収入があるように準備をしていました。

私のように脱サラをした人・これからしたい人には、何かしらの目標があるはずです。

もちろん、会社勤めで大変なことがあって辞める方もいらっしゃいます。

ですが、目標があるなら辞めるのに早いも遅いもありません。

会社を辞めるときには必ずと言っても良いほど引き止められますが、あなたに将来の目標・やりたい仕事があるなら、会社の犠牲になるのはもったいないですよ!

 

辞める前に収入源は確保すべき

ただ、「よし!辞める!」と決めたとしても、突然辞めるのは得策ではありません。

やはり目標があって辞めるにしても、会社を辞めたら定期的な収入は無くなります。

貯金があれば安心かもしれませんが、使い切るわけにはいきません。

1番良いのは、辞める前に副業を始めたりして収入源を確保しておくことです!

私は、辞める数ヶ月前から在宅でネットを使った副業をしていました。

やはり辞めても収入があると精神的に安心ですし、自分の目標に向かって不安要素が減るので収入源は確保しておくことを強くオススメしています◎

やりたいことがあって突然辞める方も周りにいますが、結局心配になるのはお金です。

決意を固めるのは大事なことですが、勢いだけに乗ると失敗する可能性もあります。

脱サラを目指すなら、必ず収入源を確保してからにしましょう!

 

脱サラ・独立は実現できる

なぜ、私が脱サラ・独立を実現出来たのか?

それは、【行動】【固い決意】

があったからです。

この2つは特別なものではありません。

ただ、特別ではないからこそ出来ていない人が多いです。

何事も達成するには強い野心・決意が必要です。

「絶対成功してやる・達成してやる」

このような強い思いを持っている人は必ず成功します。

実際に、私は必ず成功してやると強い思いを持って脱サラ・独立をしています。

脱サラ・独立は実現出来るものです。

自分には無理だと思ったらそこで終わりです。

あなたなら出来ます。

どうしてもやりたい仕事がある・自分で仕事を作り出したい、と言う強い願望があれば行動に移しましょう!◯

まず、実現したいのであればどんなことが必要なのか・どのような手順で進めるべきなのかを明確にしましょう。

私のように副業を元に独立する場合もありますし、何かがきっかけで物事が動き出すことは十分にあることです!

やると決めたら、その目標に向けて必要な行動を明確にすることが非常に大切です。

 

まとめ

本日は、脱サラ・独立して感じたことをお伝えしました。

今、サラリーマンをしている方の中には今の会社から転職したい・自分で会社を持ってみたい

と考えている方がいらっしゃると思います。

ですが、なかなか決意が固まらなかったり上手くいくか不安と考えている方が大半のはずです。

上手くいくかどうかは、あなたの行動・決意次第です。

悶々と頭でシュミレーションしても何も変わりません。

動かないと物事は動きません。

本当に成し遂げたいことがあるなら、それに向けて何が必要なのか・どのような手順が必要なのか挙げてみてください!

私は、現在、個人起業家を目指す方をプロデュースする仕事をしています。

本当に成し遂げたいけど、どうすればいいのか分からない方などはぜひ、ご相談くださいね。