AIの導入で仕事に変化が訪れる-副業も1つの手段

皆さん、こんにちは・こんばんは!

本日は、AI・IT時代の突入でリストラ計画が始まっている件についてお話をします。

昨年のニュースで、大手銀行がAIの導入でリストラ計画を開始しました。

銀行や公務員は昔から安泰だと言われてきました。

しかし今まで人が行なっていたことも、AIが導入されることで人がやる必要が無くなってきました。

機械的な作業はAIが出来ます。物流センターや飲食店のクッキングなどの決まった動作も機械が行うことが出来ます。

そのような時代に突入している今、転職を考える方もいらっしゃるのではないでしょうか?

では、お話をしていきます。

 

 転職を考える人が増えている

昨年のニュースで、大手銀行がAIの導入で大規模なリストラを検討していることが報道されました。

今まで、銀行や公務員は安泰だと考えられていました。

ですが、AIの導入で人間が行わなくても機械が出来るので、コストの削減に繋げたい考えなのです。
特に事務系の作業は機械が作業出来るので、特に最初に影響を受ける可能性があります。

また最近、自動車の自動運転のニュースも飛び交っています。
タクシーの運転手さんも必要無くなってしまう時代が来てしまうかもしれません。

これら報道で、多くの会社勤めの方やパートの方などが不安やこれからの悩みを抱えています。

AIの導入により、今現在の仕事が無くなってしまうことを考えて転職を検討されている方も多くいるのではないでしょうか?

ただ、今の会社の方が給料が高い・銀行勤めの方などは社会的地位や家族もいるから辞めたくないと考えている方がほとんどです。

ですが、一方ではリストラされる前に転職先を決めたいと行動されている方もいらっしゃるでしょう。

AIの導入によりいくつもの仕事が機械に取って代わられる時代が目の前に来ているのです。

 

副業も1つの手段

仕事が機械に取って代わられる時代に突入しつつあり、リストラや転職を迫られている方も増えて来ます。

突然の選択を選ばされる前に、副業でお金を稼いでおくのも1つの手段です。

実際に私は副業をされている方も指導しています。

副業をしていれば、転職活動や新しい転職先が決まった際も収入源があるので安心です◯

副業であれば、本業や転職を辞めなくても続けられます。

世の中、物を買ったり何をするにもお金が必要です。

少しでも収入があれば精神的にも安心ですし、副業はそんなに難しい作業が必要ではありません。

私が指導している方の中には、本業をしつつ副業をしていて結果的に独立された方も多くいます

副業を本業並みにすることも可能ですし、しっかり稼ぐことも出来るのです。

副業も1つの手段であることは安心材料の1つなのです。

 

副業で大事なこと

先ほども伝えましたが、副業にはそんなに難しい作業は必要ありません。

作業に慣れることが出来れば成功します。

ですが、その中で大事なことが1つあります。

それは、人の悩みを解決したり希望を叶えることです。

私が指導している転売は、悩みを解決出来る商品を探している・もっと便利な商品は無いか…など、今の状況を改善出来る商品や、ずっと探していた商品を見つける作業が必要です。

悩みを解決出来る商品や流行の商品などを探して買ってもらうことでお金を得ます。

それが出来れば成功しますし、在宅でスマホやパソコンから行うことが出来るので本業がある方も行いやすい副業の1つです。

転職や本業に影響せずに出来る副業を実践するのも収益安定の1つです◎

 

まとめ

本日は、AIの導入でリストラ計画が始まっていることについてお話をしました。

AIは機械ですし理解力や感情を持っていない分、人間の方が優っているかもしれません。
ですが、いずれその欠点を克服してくるかもしれません。

自動運転の導入も始まっていますし、人が今までしていたことをしなくて良くなる時代が来ていますね。

仕事も機械が行う時代が来てしまう可能性も秘めています。

これらの不安から転職を考える方も増えます。

ですが今までの仕事を失えばお給料も減る可能性だってありますし、家族がいる方は生きていくのも大変になってしまいます。

今の世の中、お金がないと食料も日用品も必要なものが買えません。
お金は必要です。

生きていくためにも副業を実践しつつ、転職活動や新しい環境に慣れたり本業をするのをオススメします。

収入安定のためにも、副業を実践することで精神的にも安心です。

 

もし挑戦したい方・本業だけではなくさらに収入を安定させたい方がいらっしゃれば、私がお力になれます。

1歩踏み出したい方はこちらから!

実際に指導している方の中には、本業をしつつ副業をしている方・独立した方もいます!

お悩みをご相談いただければお答え出来ますので、お待ちしております!